• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

DEH-P01 着弾

DEH-P01 着弾 狙っていたブツが着弾しました。

コレが全部です。
なにやら足りない物がいっぱいですが何とかしてみます。
これだけあれば動作はしますしね
アンプは外付け使いますし・・・


一番の購入ポイントは、
表示部が白ELのドットマトリクスという点!<普通の人は重視しないような。
だって、その下のモデルは液晶で視野角が狭くて、ちょっと上から見るとすぐに色が変わるし。
仮に音質が良くても、機能が優れていても、それだけで購入意欲がなくなります。
今使ってるヘッドユニットは青ELなので、表示部をそれ以下のクオリティに落とすことは考えられないです!

2番目のポイントは、
USBメディアで可逆圧縮形式(.wav等)が扱えること!
まぁ、パイオニアの製品はローエンドでも使えますけどね・・・
可逆圧縮フォーマットが使えないUSB I/Fは考えられません・・・

で、音質と調整機能は?・・・・っw


外は吹雪だし暗いし・・・
取り付けられませんw

あとは、使いこなせるかどうかですね・・・
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2013/02/09 18:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平均年齢の差がヤバい💦
伯父貴さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

5月11日、札幌出張(市電でホテ ...
どんみみさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 8:27
オーディオへの拘りが凄いですね!
私も一時期オーディオは頑張ってましたけど。。

スピーカー、どうですか?
シックにインストールされていて素敵です♪
コメントへの返答
2013年2月10日 11:31
こんにちは
自分の作り上げたい音の方向性を把握した上で、なるべくシンプルで良い組み合わせを模索しています。高い=良いとは限らない世界ですしね・・・(投資はそこそこレベルで止めます!
参考にはしますが、オーディオプロショップと言われるお店の言いなりにはならないつもりです。

ちなみに私の好きな音は、全帯域フラットで脚色が無く、立ち上がりが高速でありのままを伝える音です。良い録音のソースは陶酔できますが、悪い物になると悲惨な特性ですw

スピーカーは自分の方向性にピッタリでした!すでに絶版となっている物で、在庫処分の2万円で購入しましたが、拘りのある人にはお勧めしたい一品です。非常にポテンシャルが高いので、アンプやケーブルやDACの変化をバッチリと伝えます。なので、システムの構築が非常に楽しいです。
しかしながら、まだエージングが完了していないらしく、刻々と音が変化しているようですが、さらに良い方向に向かっているので完了が楽しみです。

自分も、純正デザインを崩さないドアトリムの加工が素晴らしいと感じています。納車の時、感動しましたw。上越にあるカスタム工房さんのセンスが光っています

プロフィール

「@YASUBEE 心に響くジュピター再生出来たらホンモノです。」
何シテル?   01/18 19:56
車のイメージにあった、HiFiオーディオ目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

快適に その9 マッドガード取付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/24 06:11:46
Leather Custom FIRST シフトノブ張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 06:19:08
ちょっちブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 01:37:04

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2019-8-3 クリーンディーゼルに乗り換えました メーカーオプション: ルーフレー ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
オーディオいじりベースとなる予定です。 スピーカーは純正位置でステレオイメージが取れると ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私に操ることの楽しさを教えてくれた車でした。 また、軽量コンパクトのすばらしさも教わりま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 羊の皮をかぶった山羊 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
参考画像 *フォトギャラの方に色々と写真をアップしていますので見てやって下さい 既に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation