• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

慣らし運転なのか?、いえ家族旅行です!(キッパリ)

慣らし運転なのか?、いえ家族旅行です!(キッパリ) 先週は会社の創立記念日でお休みがあったので、水曜木曜で以前から家族のリクエストのあった、鳥羽水族館となばなの里に行ってきました。
コロナ禍ではガソリン1タンクを3ヵ月もたせるようなときもあったのに、FL5が納品されてからは、10月末の蒲郡(FL全国オフ)、11月上旬の京都、下旬の鳥羽と約1か月で2千キロ近く走ってます。
ちょっと走り過ぎですね(^^;)

鳥羽水族館は、開園が9時、9時40分と13時にラッコのエサやりがありそれがお目当て。
とならば早朝から「空いている」新名神を走行です。
(´・ω`・)エッ? 慣らし運転かって?
いえいえ家族サービスですよ!そのついでに慣らしてますけど(^^;)

初回のエサやりは、後ろからでしたのでお昼の部は1時間前から並びます(その時点で最前列はいっぱい)。
ココは航空祭か?鈴鹿か?って感じです。
で、飼育員の方が餌をやりながら、ギャラリーを笑わせてくれるのですが。



確かにかわいい!(*´▽`*)


飼育員さんと会話しているみたいです。


またアホみたいに撮りましたよ。w

その後立派なエビフライで遅いランチをいただいて

伊勢ではエビを開いてフライにするのね(ウマカッタ)

鳥羽水族館を後にして、予定では赤福でぜんざい食べるつもりでしたが、ランチが遅くなったので、赤福パスで伊勢志摩スカイラインに上ってみました。
以前にもFD2で来ましたが、今回は鳥羽側から伊勢側に前回の逆に走行。
前回は、イノシシに突っ込みかけましたが、今回はサルと鹿が出てきましたw
なかなかワイルドな所という事です。
上がってみたら天気もいいから期待通り!


コレ亀3匹に見えるのはつとやんだけでしょか(^^;)


新しいつとやん号も少しだけ撮影

コチラは松坂から津方面、遠くに見えるのは鈴鹿山脈かな?知らんけど。


コチラは奥に見えるのが知多半島。
運がよければ富士山まで見えるとか・・・
個々の眺望やっぱり好きですわ。
せっかくやから足湯に浸からせてもらいました。

水族館で立ちっぱなしでしたから、使ってよかった。
足が軽くなった感じ。

どんどん陽が沈んでいくので先を急ぎましょうか。
以前から気になっていた「なばなの里」ですが、平日でしたからそんなに混雑も無く、ココも良いタイミングで尋ねることができました。




が、どうなんでしょう、入場料2,500円。(1,000円のクーポン券付き)
綺麗は綺麗ですが、つとやん的には一度行けばごちそうさん。
伊勢志摩スカイラインのように再訪を望むことはないかな(^^;)

でこのまま、深夜の新名神を走って帰ってもよかったのですが、
ココは四日市で泊まって翌日R421を使い、愛知川沿いに下道で滋賀に抜けて、湖東三山は百済寺を訪ねてみました。

今シーズンの紅葉巡り。
本当は京都行きたかったケド、たぶん今後こんなお休みは無いでしょうから、ココで紅葉見ておこうと欲張りましたが、イイやんかこのわびさび。

紅葉ピークは今週ぐらいかな?
でも空いていたし、この黄色の世界も良かった。


最後は、滋賀県のお友達に直電
なかなか会えないから少しご挨拶して帰路につきました。

ほんの少しクルマの前で会話しただけでしたが、なんか嬉しかった^^
急なお声がけにも関わらず、スーパーカーで出てきていただきありがとうございました。

ちょっと欲張った1泊2日ですが、しっかりとFL5を運転できいい時間を過ごしました。
FL5の走行距離も順調に伸びており、高回転巡行を終えあとは引っ張る領域のみ。
てか、少し過走行気味が気になりますが。ストレス発散になったからイイか(^^;)

あっ、繰り返しになりますが、家族旅行です。慣らし旅行ではありませんからw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/26 15:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三重旅行……シタタタッ ヘ(*¨) ...
リョーマ様さん

伊勢旅行 その2
うそ8さん

銀杏
さとし205さん

正法寺・水景園(2023年・紅葉)
Coo@さん

市内プチツー【二俣】(1)旧跡編
ちゃい4633さん

2024.01.31 あわしまマリ ...
くろりす@休日ドライバーさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 16:52
鳥羽水族館も、なばなの里も行ってみたいところ上位です。
ラッコ🦦が、今日本にいる子がいなくなったら、見られなくなるらしく、鳥羽水族館のメイちゃんに会いたい❤️
そして、やっぱり新車で走るのは楽しそうですね!
お出かけし甲斐のあるクルマは幸せだ!
コメントへの返答
2023年11月26日 19:46
鳥羽水族館、なかなかイイと思います。
ココだけで1日(朝から晩まで)のプランを立てるべきですね。
ラッコの餌やりは朝一は開門ダッシュみたいな感じなると思いますので、13時狙いがイイかと・・・

あと、平日で遠足&修学旅行シーズンは避ける。
・・・って何時行けばいいのよ(^^;)

その際は、伊勢志摩スカイラインぜひ!

2023年11月26日 22:46
改めて、お呼び出し頂きありがとうございました!

いいなぁ~一泊旅行(*'▽')
普段お仕事のし過ぎなので良いリフレッシュになられたかと思いますが、休みにも関わらず仕事のお電話嫌ですね( ノД`)シクシク…
お立場的に無視も出来ないんでしょうけど。
なかなか限られた時間でしたのでゆっくりお話しできませんでしたが、またつとやんさんのお時間が出来たら大阪で呑みか、休日にまたご一緒出来ればと思っていますm(__)m
つとやんさんの車愛、すごく伝わってきましたよ♪
コメントへの返答
2023年11月27日 21:21
突然の連絡にも関わらず本当にありがとうございました!

なんか嬉しかったです(ニカイイウナw)

体調が今一つなんで飲みは当分無理かも(^^;)
また滋賀行きますから、遊んでくださいね!

白鳥なんて撮影に言ったらカメラ壊れますかね(^^;)

プロフィール

「何時もより少し早く会社でれたけどまだ遅れている電車の中(;´Д`)

Amazon Prime Videoてわ映画見ているけど一本全部みれるんちゃうか勘弁してよ」
何シテル?   06/11 23:39
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユピテル Z2000 のレーダー探知機の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 21:15:18
純正アンダーリップはめ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:56
KB2レジェンド純正 スペアタイヤキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 18:11:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2からFL5へ、同じタイプRでも全然異なる車と感じます。 そりゃー10年以上経ってま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation