• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

相棒 新シリーズ

相棒 新シリーズ先月末の28日から仕事で使うクルマが新しくなりました
今度も車名はスバル・プレオですが+(プラス)が付いてます

ご存知のように現在富士重工は軽自動車を造っていないので軽はダイハツからのOEMでこれの中身はベーシック軽のミラ・イースであります


正直のところダイハツの軽はどーなのよ?と斜め視線でしたが乗ってみるとケッコウ私好み♪
低めのフォルムと車両重量730kgの比較的軽量ボディで出足も良くキビキビ走ります
まぁ繋ぎの代車が背の高いミニワゴンで横の揺り返しにいいかげん嫌気が差していたところもありますが・・・

ルーフが低いとはいえ頭から天井まで握りこぶし2つ以上の余裕がありますがルームミラーが低く若干目障りです
シートがあと3cmせめて2cm低く着座位置が下がればより良いのですがむりかなぁ
↑アンタの座高が高いのよ(爆


前面投影面積の小さい低めのルーフと強く傾斜したフロントガラスがもたらす流線型(死語)ボディで高速道路でも頑張って(床まで)踏まなくても高速巡航が可能で前のプレオよりずっと静か
実用燃費も低燃費を売りにしてきたミラ・イースだけあってリッター当り20kmは割りません








どんなタイヤを履いているのか見てみると純正タイヤはBSのエコピア
指定タイヤ空気圧は・・・ パンパンですね(汗








少ないパワーのエンジンを軽量な空力ボディにの載せ高速巡航するさまはシトロエンDSを何故か思い出しましたw








納車2週間で早くもオドメーターは2,150キロ
今回も負けず劣らず.過走行のヨカーン(ど爆
Posted at 2016/04/10 01:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2015年10月21日 イイね!

ワイヤーが出てもいいのはブラだけ?

ワイヤーが出てもいいのはブラだけ?いや、ブラだってワイヤー出たらケガしますリボン

今シーズン用タイヤをどうすんべか?
などと妄想していたら毎日乗っているプレ吉くんの足元がエライ事になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
残り溝が少なくなり程度の良い後輪からローテーションしてからあまり気にはしていませんでしたバッド(下向き矢印)

本日27万5千6百30キロ
四輪共にゅータイヤに交換しまだまだ過走行は続きますwww
Posted at 2015/10/21 14:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2015年09月20日 イイね!

寸止め

寸止めここ暫くレガっぴはあまり動かす機会も無く・・・
それに引き替えこの連休中も毎日仕事で使っているプレ吉くんは遂に27万キロ到達

毎回キリ番写真ではつまらないのであえて寸止め写真w




連休中の仕事も19日と本日20日でとりあえず片がついたので明日21日はシーズン前の身体慣らしに袖ヶ浦FRWに行ってきます

明日は午前・午後とも四輪スポーツ走行枠がありますがライセンス講習もあるので午前の早い時間帯に1本走る予定であります




Posted at 2015/09/20 23:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2015年08月13日 イイね!

大黒パーキング 午前0時

大黒パーキング 午前0時この記事は、涼しくない夜について書いています。


8月11日深夜
某氏の召集で大黒パーキングへ

平日の深夜にも係らず賑わってます、て言うか喧しい



暫く待つと眼光鋭い怪しい光






シャ●専用(?)赤い機体キター!










4尻ーズは低く広く構えこのヒップラインが堪りません










この後Y氏の運転で横羽線から湾岸を周って試乗にしゅっぱぁつ

Mスポーツの脚周りは絶妙な硬さで国産車では味わえない乗り味でした♪







堂々としセレブ感が漂いますなぁ

何やらゴニョゴニョすると3倍速くなるとかならないとか・・・(謎爆



三脚なしのコンデジ撮影では写真がブレまくりです

ちゃんと三脚を使ったデジイチ画像はオーナー氏のところで

Posted at 2015/08/13 01:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2015年06月20日 イイね!

It's a Beautiful Day

It's a Beautiful Day9年10万2千キロ
4回目の車検を通しました

車検切れは7月中旬ですが早めにデラに預け本日引き取ってきました

車検とは別にブレーキオーバーホールやタイベル交換などをやっているので車検はデラで受けますが毎回最小限のコース9万5千円前後で済ませていました、しかし今回はフロント右ドラシャのインナー側ブーツ切れがあり追加作業
既に10万キロ走り常に触媒の熱で炙られる右インナーのドラシャブーツ切れはしかたがない事
ついでに左アウターもサーキットで負担が掛かる場所なので4カ所全てグリスを入れ直しブーツ交換することにしました







今回掛った費用は
重量税・自賠責保険など法定費 54,240円
車検整備費 31,320円
ドラシャブーツ交換費 24,624円
同上部品代 14,645円
代行手数料 7,560円

合計金額 132,389円でした




車検の時だけ純正左右出しマフラーとプロドラホイール履きw







無事に車検が済んだのでマフラーやタイヤホイールを戻し(?)元の姿に戻します

9年過ぎてもレガっぴはまだまだ飽きません
秋以降に備えてゴニョゴニョと・・・








Posted at 2015/06/21 01:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記

プロフィール

「大山千枚田 http://cvw.jp/b/123140/48559357/
何シテル?   07/23 18:40
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation