• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2011年09月12日 イイね!

ひつじが一匹、ひつじが二匹

ひつじが一匹、ひつじが二匹また夏がぶり返したような
暑い日々が続きますが
空は少しずつ秋めいてきた





今夜は十五夜

月に雲が掛かるも風流なり
Posted at 2011/09/12 11:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記
2011年05月17日 イイね!

満月の夜は

雨も上がり
雲の切れ間から
満月が見えている



5月としては寒いくらいに涼しく
窓を開け頬に当たる冷えた空気が気持ちいい




月にまつわる話はいろいろ・・・




中島美嘉と葉加瀬太郎のコラボ








残念ながら・・・
あのころの日本にはもう戻れない

生きる
それでも生きていこう



2号機・3号機でも燃料棒メルトダウンの可能性大いにあり
3号機はプルトニウムを混入したMOX燃料を使用しているが
政府とマスゴミはこの件をあまり言わないのは何故だろう?





Posted at 2011/05/18 01:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記
2011年04月02日 イイね!

通常業務に戻ります

通常業務に戻りますとくに自粛という訳ではありませんでしたが
また駄文をボチボチ始めます

今年はチョッチ気合を入れてハミパイで走ろうかと画策しましたが
御存知のようにイベント中止となりました
中止決定時点での常磐道通行止め、現在も続く被災地での燃料
や灯油不足を考えれば妥当な決定だと思います

しかしながら過剰な自粛ムードは如何なものかと・・・


セ・リーグ某球団の空気を読めないゴリ押し発言への反発からか何でもかんでも
自粛では経済活動が凹みます

普通に生活出来る人は普通に生活しないと飲食、観光レジャーやイベントで食べてる
人達もたくさん居ますし経済が回らないと税収も落ち復興にも影響が出ます
婦女子もホテルの披露宴や会合がキャンセル続きで仕事が無いと嘆いております


ハイパミが中止になりエンジンオイルとデフオイル交換を見合わせ、インタークーラーの
洗浄とタービン遮熱板の修整も放置プレー ・・・ 暇でつ


クーラントの漏れ対策だけはやっておきましたレンチ








それと倉レガ誌を見ましたサーチ(調べる)
まん中ぐらいのページに見覚えのあるカコイイ戦闘ホイールがありましたね(笑


んで個人的感想

8Jには245が限界かな?255だと流石にアンダーリムでショルダーのラウンドが
大きくタイヤを活かしきれない希ガス
255には最低8.5J出来れば9Jは欲しいですね

それと外径の違いもポイント
レガの6速MTは1速とファイナルはインプと同じだが2速以上は少しづつワイドに
なっているので加速性とギアの繋がりが若干不利です
350~400馬力位あればタイヤを回しきれるだろうが300そこそこではタイヤ径を
純正の215/45R18より小さくしてローギヤード効果を期待したいところ
自分が以前は225/45R17を履き、最近は245/40R17なのはこれもあります

相変わらずクラレガ誌は誤植が多いなぁ、225と255どっちなんだよ?
ネタ元に別件で聞いたところ255/40R17が正解だそうです
白黒ページの某ショップ広告に反応したのはヒミツでつ(爆





震災から営業を見合わせていた袖ヶ浦サーキットも4月1日から再開しましたモータースポーツ
今日は午後からライセンスの更新に行き15時枠を見学であります







相変わらず渋いクルマはみな旧車(?)
元気の出る心ときめくクルマは今後出るのか・・・





Posted at 2011/04/02 23:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記
2011年03月08日 イイね!

Hな日々

Hな日々未だミニバン屋さんでなかった頃のHONDA

あのころ貴方は何をしていましたか?



世の中元気がないけど・・・

元気の出る心ときめくクルマを再び見てみたい










元気が出るクルマ?









Posted at 2011/03/08 23:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記
2011年03月08日 イイね!

1年は早いね

1年は早いね袖ヶ浦FRの走行ライセンスを取得からもうすぐ1年・・・

2ヶ月前から更新出来るので忘れないうちに行かねば

講習日を含め行ったのは6日間で走行は7本だけです
1日マッタリと1本だけだったので熱心ぢゃないね(笑

設備も少しずつ整い何より嬉しいのはアプローチ路が
出来て砂利道走行が無くなったことでしょう♪



当初21秒から18秒になったので多少は進歩したカモです


これから暑くなると来シーズンに向けてのテストと腕慣らしの練習でつね




Posted at 2011/03/08 15:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記

プロフィール

「もみじロードの大銀杏 http://cvw.jp/b/123140/48793049/
何シテル?   11/30 09:30
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2.0Rにターボ車用リアビスカスLSD搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 23:25:09
BL5 レガシィ GDBラジエーター流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 23:19:44
[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation