• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way スポ走編

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way スポ走編

9月16日THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに参加しました

昨年5月THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayで124のオフ会に参加し来年は本コースを走るぞと心に決め1年間準備をし(?)やっとこの場所に来ましたが・・・

天候は微妙でしたがまさかの雨 (;_;)


6時のゲートオープン前から長蛇の列、3時起きで家を出たので長い一日になりそうです

alt



コースインゲート近くのパドックに停め場所的には当たりですが荷物置き場が遠いのが難点

alt



スポーツ走行組のパドックは続々と埋まり7時からドラミ、8時から1本目の走行と割りと慌ただしく時間は進みます

alt



FUJIを走るのは5年ぶりで昨年のパレードランで何となくコースを思い出したが全開で走ってみなければ解らない
小雨ウエットなのでタイムよりも安全第一、1本目は電子デバイスDSCに頼りっぱなしですw

雨が止み始め最後の方の8周目1本目ベスト
立ち上り滑ってDSCの警告灯が点滅しまくり、OFFにしたら回っていたなw





2本目は雨も止みコース上はドライ!いや~楽しい♪
個人的にはダンロップから最終までの後半のテクニカルセクションがわりと好き
1.5kmのホームストレートは200馬力以下の車では5速に入れてからひたすらアクセルを床まで踏み続けいやー長い長い→

チューンド595の方が馬力は出ていますが空力的に124が有利なので超高速域ではかなり追えます(GPSロガーの最高速度は205km/h)

4周目2本目ベスト
ありゃエアコン切忘れてたよw





久しぶりのFSWはサソリさんだらけの中とても楽しかった♪
目標タイムには大幅に足らないがこれが今の自分の実力。。。
FUJIにはなかなか来られないので来年また宜しくお願い致します



1本目と2本目の比較
(1本目:オレンジ 2本目:緑)

alt

コーナリング速度の差がそのままタイムに影響してますね
1本目立ち上りのギザギザはDSCの介入
1本目最終コーナーは遅いのに3速の伸びが良く最高速度はドライと同じ?
何故だ??



Posted at 2018/09/22 22:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツしてる? | 日記

プロフィール

「もみじロードの大銀杏 http://cvw.jp/b/123140/48793049/
何シテル?   11/30 09:30
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

2.0Rにターボ車用リアビスカスLSD搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 23:25:09
BL5 レガシィ GDBラジエーター流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 23:19:44
[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation