• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ステッカーちゅ~ん

ステッカーちゅ~んバイナルグラフィックを貼り
テクニカルサポートステッカー

GTカーやWRカー風味のレプリカ




レプリ化まで行かずともセンス良く並べて貼られたパーツメーカーのステッカーは
その気にさせますね



アルバムの中から古い写真が出てきた

BPに乗り換えるまで7年間乗っていたBG型レガシィ


この頃WRCは日本車の活躍で盛り上がりラリーレプリカも流行りました
BGの前はGCに乗っていたので・・・


レガシィワゴンでそれらしく?






WRCのクイックサポート車風味





グループBの頃は競技中でも地上サポートや空からのヘリサポートなど何でもアリ
スバルが本格的に参戦したグループAからはサービスパークに制限されたので
レッキ車はありますがクイックサポート車はすでに無かったけどね




頂き物やパーツに付いてきたステッカーも貯まってきたのでお化粧しましょうか?



ちなみにBGでは

ピレリタイヤ → P7000を履いていた
IHIターボ → 2.5のNAですがナニカ?
ビルシュタイン → ヌバル純正エアサス仕様
ケンウッド → 無線機は積んでいたがスタンダード製

まぁ殆どハッタリちゅ~ん(笑




今は実際に搭載したパーツメーカーのステッカーしか貼りません





さて今回は機能性シールを貼りましょう










ありゃ、ディクセルのパッドやローターは使っていなかった(爆



Posted at 2013/11/30 23:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2013年11月24日 イイね!

溜まっているので抜こう

溜まっているので抜こう先日のSWAT Racing TC1000 でキャッチタンクのオイルが少し溜まってきました

本来こちらの経路は新気導入側で、クランクケースからPVCバルブを介して抜いたブローバイガスの出た分を補うためにあります



ところがヘッド位置が低く左右に向いている水平対向エンジンでは、強い横Gが掛かるとヘッドからホース内をオイルが逆流してサクション内を汚してしまいます



今年の初めごろから右バンクのヘッドカバーからオイルが滲むのが気になっていました
どうも原因はキャッチタンクに繋がるこのホースが怪しい?

工業用トヨロンホースを使っていますが本来の耐用温度よりもエンジンルーム内は高温
になるので熱劣化でホースが縮みパツンパツンになっているミタイナ



やはり前橋の御大が言うようにBSやYTのしっかりした耐油ホースが良いようだが
業者でなければなかなか入手出来ませんからね・・・




野良整備の様子はこちら



Posted at 2013/11/24 22:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記
2013年11月23日 イイね!

牡蠣

牡蠣牡蠣、英語で言えばオイスター

横浜のアダルトな人のようにオイスターバーバーでオサレに・・・

とは行かす、千葉の片田舎では牡蠣フライでありますレストラン



寒くなり牡蠣が美味しい季節になりました

最近は肉モノが多かったので今夜は鯵の干物と組み合わせ

一説によると牡蠣はアレグッド(上向き矢印)に効くとか・・・
ホントカナ・・・?



Posted at 2013/11/23 19:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | B級グルメ | モブログ
2013年11月20日 イイね!

ヒモランチ

ヒモランチ焼肉御膳 ウマー(〃▽〃)

美味しくゴチになりました

Posted at 2013/11/20 13:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | B級グルメ | 日記
2013年11月18日 イイね!

同情されました

SWAT Racing 走行会のつづき


今回は10周年大感謝祭ということでゲストも凄いぞ

元RQの桃香さんはフォトギャラでもあげましたが、菊地靖選手と山田英二選手が
希望者のクルマに乗り同乗&レクチャーをしてくれます
しかも只で!


最近(ずっと?)伸び悩みでなんとな~くマンネリ気味だったので打開策として朝の
受付で菊地選手の同乗をお願いしました
サーキットに不釣り合いな(?)レガシィに同情してもらおうかと・・・


9時からの1本目は38秒・39秒で走る上級クラスとの混走で正直ビビリましたが
皆さん上手で後ろを気にしつつでしたが走り易かったデス

自己流コジリ癖なんでもアリで辛うじて41秒台
若干ベスト更新の 41秒955 で1本目終了
(これが本日のベスト)






見る人が見れば突っ込み処満載です(汗



2本目は気負い過ぎてタイムが上がらず
あげくに1コーナーで止まりきれず左脚をグラベルに落とす不始末ぶり(滝汗
ピットに入り下回りを点検し、異常が無いので再びコース淫

家に帰ってから車載を見ると気負うほどに突っ込み過ぎでブレーキが遅くなり
クリップにぜんぜん着けていない
いくらオトコノトで突っ込むのが好きでも、あらぬ所に飛び出すもの・・・(爆



2本目のすぐ後は菊地靖選手の同情ターイム♪
わたわたしてしまい遅れてスミマセン
これがこの後のボケを呼ぶとは・・・


アウトラップは車の挙動を確かめるように走り、最終から加速して車内計測器で
41秒78 サクッと自己ベストを2人乗車で更新!

その後3~4周目は説明しながら軽く流して5周目のアタックで 41秒35
41秒前半が出て感動していると靖さんが何か涼しくない?


そうです2本目のクーリングで入れたエアコンを消し忘れていました
ヾ(ーー )オイオイ


車内で二人大爆笑

すると靖さんが「コレ40秒台いけますよ、もう一度やりましょう」 (`・ω・´)
ゑ~ マヂですかぁ?


2周流してから7周目に最終アタック






オイラの頭が大きく見難くてすみません
自分で走る時とは明らかに違う横Gに翻弄されています・・・


この時まっくろさんの応援&見学に来てくれた「ともじ@バッチコーイ」さんが動画を撮って
くれていました







車中では分らなかった動きが良く分ります、ともじさんありがとうございます

つか、レガシィめちゃカコイイのですが(←親バカ)



そして気になるタイムは40秒台には届きませんでしたが 41秒18


ラジアル2人乗車でこのタイムは驚きです!



菊地選手とはインフィールドの我慢コーナーと最終コーナーの処理に違いがありました
3本目は菊地ラインをなぞるように走りましたがなかなか上手くいかず、もたぞろ悪い
突っ込み癖も出て 41秒971 で走行会を終了しました


絶対無理だと思っていた40秒台が遠くですが微かに見えた気がします

まずは運ちゃんのダイエットからだな ヽ(´∀`)9 ビシ!!



Posted at 2013/11/18 00:30:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツしてる? | 日記

プロフィール

「幻の124 http://cvw.jp/b/123140/48446421/
何シテル?   05/23 19:09
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17 1819 202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation