• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

行く年、来る年

行く年、来る年今年も各方面いろいろお世話になりました

今年の春は身体のメンテで入院などして大人しくしていましたが、2回目の車検もありクルマと身体を慣らしながら秋にはTC1000と袖ヶ浦で僅かですがタイムの更新も出来ました





年明け1月には今年ハイシーズンを走れなかった分(?)筑2000に行きます
それも2回も・・・



予定は 1月16日(木) SWAT Racingさん

次は  1月31日(金) team 六連星さん



共に オ・モ・テ・ナ・シ の心溢れる素敵な走行会です




1月16日のSWAT Racingさんは1枠台数が割と少なく走り易いと思います
20分×2本ですがオヤジは気力が続かないので2本でお腹一杯です(笑





T さんご無沙汰しております
久しぶりにTC2000ご一緒しませんか
エントリーはまだ募集中ですよ!







0116はレガバトルが勃発しそうな予感(白、黒、グレー?)
姑息にも対筑波戦用兵器を豆乳・・・












一皮剥いてオトナになったかな(爆











関連情報URL : http://www.swat-r.com/
Posted at 2013/12/31 23:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2013年12月31日 イイね!

品質とは

品質とはこれもコストダウンなのでしょうか

先日交換したブローバイホースですが何故かホースクリップが緩ゆる?
今まで使っていたホースの切れ端が残っていたのでノギスで測るとホースの肉厚が0.2mm薄くなっている
外径だと0.4mm細くなるのでクリップが遊んでしまうのでしょうね


規格は[12×17]となっていますがこの0.4mmの差は誤差の範疇で規格内には納まっているのでしょうねえ


このホースは当然Made in Japanですがこの数年で涙ぐましいコストダウン?
ちょっと寂しく感じます・・・

数千メートル生産するメーカーでは0.2mmの差は大きいのでしょうね




本来このホースは負圧域での使用はNGですがブローバー程度の負圧には耐える使っていましたが新しいのは潰れ易いのでヤバいよね



んで他のホースに交換であります












Posted at 2013/12/31 01:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然に候 | 日記
2013年12月24日 イイね!

首都高クルーズ

メリークリスマス


食事の後は首都高を軽く流して東京タワー見物?
















今年の東京タワーは2020年オリンピック招致を記念して五輪カラー





第一展望台に「2020」の文字が光ってました











C1はわりと流れが良くあっという間の一周でしたがミッドタウンや六本木ヒルズのある渋谷方面は大渋滞のようでした



皆さんよいクリスマスを・・・




Posted at 2013/12/25 00:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年12月24日 イイね!

アー ユー レディー?

アー ユー レディー?ねぇ薔薇って書ける?
by 安田成美

ぃえ無理っすそんな難しい漢字は(爆


lady ?
ready ? さぁどっちだ
Posted at 2013/12/24 18:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年12月22日 イイね!

袖ヶ浦バスト更新

袖ヶ浦バスト更新週末午後の袖ヶ浦は混んでます

本日は午前中貸切はKカーのイベントだったようで12時すぎに行くとカプチーノやマツダAZ-1など楽しそうなKカーが並んでいました
さてフリー走行枠は14時、15時、16時の3本ですがピットガレージはほぼ満車(汗

奥のピットに入れ準備をしていると14時枠完売とのアナウンス
まぁ最初から15時で走るつもりだったので暫し見学であります


今日のテストはクーリングの確認とリア車高を少し上げた乗り味の変化を感じるか?です

アンダーカバーの小細工とボンネットとFグリルの隙間シールでお金を掛けず11月のTC1000では水温が94℃以下に納まったので外していたミッションアンダーカバーを復旧し高速コース対応にしました
30台以上のフルグリッドでなかなかクリアラップが取れず全開で連続周回は出来なかったが、以前のようにストレート全開で水温がぐんぐん上がることも無かったのでまぁ大丈夫でしょう


リアを上げると前荷重になるのかな?
鈍いオイラには違いがよく分らん(爆

菊地のヤスさんのレクチャーを思い出ししっかり止めて早めに(コンパクトに)曲げて立ち上り早めにアクセルを踏める状態に持って行く
至極当たり前のことですがこれがなかなか出来ない
ついついコーナー間際まで突っ込みクリップを外すオイラが居ます・・・

袖ヶ浦の難解インフェールド左の複合コーナーは今まで出口手前でチョンブレ入れてつじつま合わせしてましたが今回変えてみました

台数が多くクリアもなかなか取れずシャカリキにならなかったのが良かったのか何故か大幅にバストあっぷ??
今までのベストタイムは8月29日の1分18秒18でこの日の気温は33℃もあったので気温が下がればタイムは詰まると思っていたが実際はなかなか18秒を切れずリズムが合わないと20秒をやっと切る程度の不甲斐無さでした





タイムは1分17秒70
アンダーカバーのせいかは分りませんがR-Vit 読みで最高速度が3 km/h上がってました












2ヘアでミスしたのはご愛嬌ですね(笑






バスト更新したのでもうお腹いっぱい
走行時間を残してピットに戻ると隣に素敵なQ車が!







S30とS130のZです








このお尻は堪らんです








Posted at 2013/12/23 01:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツしてる? | 日記

プロフィール

「幻の124 http://cvw.jp/b/123140/48446421/
何シテル?   05/23 19:09
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15 161718 192021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation