• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月03日

携帯電話

携帯が非常に調子悪いです。
半年近くずっと、困っていたりします。

・勝手にメモリーカードを外したことになる。
 ⇒この状態で、メールを受信すると設定を直すのが大変
  起動しているアプリケーションが全て強制終了
  メール作成中だと、作成中のメールが消失
・SIMカードが認識できません。
 ⇒SIMカードを差し直す必要あり。
・フリーズ
 ⇒インターネット、メモリーカードにアクセスした時など、
  毎日数回は発生。
・電波が圏外になったり、入ったりを繰り返す。
 ⇒発生すると非常に不愉快
・通話中に切れる、音がおかしくなる。
 ⇒発生率70%以上

調べてみた所、物理的な問題とかもあるみたいなのですが・・・

他にも、「デコメールを受信すると本文が消失する」という仕様もあったりします。
誕生日とか新年のメールが、すべて添付画像のみになったときは、
泣きたい気持ちになりました。

そろそろ使用期間が1年半になるので、そのタイミングで機種変更しようと思います。

慣れとか、使い勝手を考えると、NOKIAの新機種にしたいのですが・・・
「デコメールを受信すると本文が消失する」だけは、精神衛生上よろしくないので、国産の携帯ですね。
ブログ一覧 | ケータイ村 | 日記
Posted at 2008/02/04 01:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年2月4日 1:41
酷いですね(>_<)

私もちょっと前にフリーズするようになって、終いに電源が勝手に切れてしまい再起動してもボタン押すと電源が切れるようになりましたよ…

買って一か月ぐらいだったから無償で基盤交換してもらいましたが(*^_^*)

買って1年半なら買い替えですが最近の携帯価格って結構キツいですよね(-.-;)
コメントへの返答
2008年2月8日 1:58
そうですねぇ。
携帯電話、本来の値段なんでしょうけど、正直高すぎ・・・

数年間壊れなければいいんですが、壊れるようにできてますからね。
次の携帯には、長持ちしてもらいたいです。
2008年2月4日 10:33
こんにちは。

それはかなり精神衛生上よろしくないですね。
電話帳データが消えないだけマシってぐらいですかね。
下手したら電話帳データまで消えたりして、そんなことになったら泣くに泣けませんね。
バックアップはお済みでしょうか?
まだであれば、電話帳データのバックアップを取られていた方が良いかもしれませんね(^ー^;)
コメントへの返答
2008年2月10日 10:10
デコメールを貰うと、なんとも言えない気持ちになります・・・
本当は楽しいメールのはずなのですが・・・

一応、携帯のバックアップはとってあるのですが、そろそろ更新をしたほうがいいかも・・・。
2008年2月4日 13:43
こんにちは。

電話とメールが出来れば!
って、それが出来ないのは
電話じゃ無いよね
電子機器の寿命の短いのは
辛いですよね(-_-)

コメントへの返答
2008年2月10日 10:14
携帯の根底を覆す感じですからねぇ。

ソフトバンクは、2年契約をすると機種がそれなりの値段で買えるのですが・・・
そもそも携帯が2年も持つとは思えないですよね。
2008年2月4日 18:06
こんにちは。

携帯電話って意外に中ホコリで
汚れるからエアーで勢い良く
吹いてみたら直るかも??
直らないかも?

クレーム無理ですかね?
コメントへの返答
2008年2月10日 10:19
ちょっと、原因が違うみたいなんですよね。
SDカードの蓋の引っかかりが悪いとか、バッテリーでSIMカードを固定してるとか・・・

クレームでSDカードの蓋を交換したことがあるのですが、見事に再発です・・・
面倒なので、交換した方が早い感じですね。
2008年2月4日 21:58
こんばんは~

新手のメールボム・・(^^;
携帯は実用ツールですから
使えなくなった時点で買い換えですね~
通話中に勝手に再起動するんで、私も買い換えましたが・・今回は有料の保険に入りました(^^;
コメントへの返答
2008年2月10日 10:38
デコメールは、楽しい内容の場合が多いだけに、精神的にキツイですね。

値段が安ければ、気軽に買い換えられるんですけど・・・
2008年2月5日 0:29
替えたいけど替えられない
無言の縛り...
やはり1年半以上使わないと割高っていうか
ポイントたまらないし...
コメントへの返答
2008年2月10日 10:42
少し前までは、1年以上使えば、それなりの値段で買い換えられましたよね。

最近では、1年半以上でようやく・・・って感じになってしまいましたね。

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation