• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月01日

シート交換?

今日から新年度ですね。

私の会社は2名、新人が入社してきました。
全く正反対な性格みたいなんで、これから先どんなコラボレーションを見せてくれるのか気になるところです。

まぁ、それはともかく
普通の時間に帰れるようになって思ったことは・・・

シート交換したい!!

MR-Sのシートは全体的にサポートが弱いので、コーナー時にステアリングにしがみつく感じになるんですよね。
ステアリングを強く握ったり、腰がしっかり固定されていないと、
細かい微調整ができず、非常に怖い思いををするので・・・
楽しく走るために交換したいなぁと。

そんで、調べてみた所、
レカロのSR-6 KK100Sがいいかも。

SR-6 SK100Sの方がデザイン的に好みですが、
私のMR-Sのシートと比べると「赤さ」が足りないので・・・

とりあえず、問題は値段ですね・・・
買えるかな?
ブログ一覧 | 徒然なるままに・・・ | 日記
Posted at 2008/04/02 00:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

塗装はがれ
akky-さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年4月2日 0:30
買える買えるーッ♪
(今までの残業代でw)

買っちゃエ――ッツ!!



>「赤さ」が足りないので・・・

は、張替!?(爆)
コメントへの返答
2008年4月9日 11:40
残業代がフルに出れば・・・

MAKOTOさんからカンパを頂こうかな(笑)
とりあえず、装着している人のインプレを
見てからにしときます~。

赤さはKK100Sなら十分という事にしましょう!!
2008年4月2日 1:55
MR-Sは特にコーナリング速いから
余計にホールド性が高いシートが
欲しくなるかもしれませんね~!

逝きますか?(笑)
コメントへの返答
2008年4月9日 11:43
まぁ、ヘタレな私の運転なんで・・・

どちらにしても、腰が動いてしまうと、
車の挙動が分かりにくいですからねぇ。

前向きに逝ってしまおうと考えています。
2008年4月2日 10:50
ビオラのコペンがレカロなんで、
激!欲しいっす(爆)
コメントへの返答
2008年4月9日 11:45
たしかに、コペンってレカロなんですよねぇ。

夫婦でレカロを4脚にするのもありかも・・・
というか一緒に逝きましょう!!
2008年4月2日 16:07
純正シートはなんかツルツルすべる気がしませんか。(;´Д`)
小柄な俺は曲がる度に横移動するんで即座にTRDのに換えましたが。
俺にはあまりフィットしなかったです。
しかし、シートの肩が日焼けしないのがかなり凄い。(´∀`;)
コメントへの返答
2008年4月9日 11:51
こんにちは。

確かに、滑りますね(笑)
山では車の前に、自分が横滑り!!って感じですね。

レカロは前車の時に使っていたので、
フィットしてくれると思うのですが・・・
モデルが違うから乗ってみないと・・・ですね。
2008年4月2日 18:42
オヤジ、MR-Sで初めて表筑波走ったとき、こりゃ、まずシートだ!
って思って、安いレカロ・・・・しかも中古を入れたのでした。。。

冷静に考えれば、遅いのに必要なかったという意見も。。。

お若い方は、フル化けが良いのでは?・・・

あ、体重増え加減でしたねw
コメントへの返答
2008年4月9日 11:55
何気に、富士吉田の時に、
後ろからrogeさんのレカロを見てカッコイイなぁと。
RECAROの文字がエロいですよね。

どっちにしても、シートは交換して、損はないですし。

ヘタレなんで、私にはセミバケがお似合いです(笑)
2008年4月2日 19:02
こんにちは。

やっぱりレカロはいい
ですよね~(´ー`)

シートベルトもいくとかなり
ホールドがあがりますよね。
コメントへの返答
2008年4月9日 11:57
やっぱり代えるならレカロがいいですよねぇ。
乗ってても疲れなくなりますし。

シートベルトまで行くとガッチリ固定されますね。

一応持っているので、買ったあかつきには・・・って感じかな?

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation