• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月26日

ダイハツ不正問題

ダイハツ不正問題 やっちゃえダイハツ!って事でやっちゃいましたよ~

トヨタの完全子会社で、トヨタ本体からいっぱいダイハツに社員がいってますからね

販売台数しか興味がない人が来てるから、というかトヨタにしか興味ないでしょうね

alt


不正問題で謝罪会見を行ったダイハツ社長はもちろん元トヨタ社員です!

そして井出さんは元ブリジストン社員で

alt


トヨタと仲良しで、ブリジストン辞めるならウチくれば?とりあえずダイハツを一旦かまそうか!って感じですかね?

もう一方の方は、昔からのダイハツ社員さんみたいで、

alt


1992年から自動車関係の特許の発明者としてダイハツ工業として特許出願されているので結構昔から重要なポストにいた方でみたいです。

ただトヨタ出身者ではないので、今後もあまり本流には乗れそうも無いのでは?と邪推しちゃいます笑

で、当の豊田さんは以下のようなコメントをちょっと前からしていますが・・・
alt


トヨタ直営のレクサス店では不正車検で国土交通省より「レクサス高輪」の指定整備業務の取消を受けたりしていますが・・・やってることはビックモーターと同じ・・とは言わないですが、社内でのコンプライアンスが崩壊してることに変わりはないですね。豊田章男会長がレクサス店に行って、こうやればもっと車検台数こなせるんじゃない?って言えば、じゃあこの検査やらなければもっと短縮できるじゃん!って事になって大火事になりましたね~

いるよね~最近も~現場に行けば現場の事理解できてる良い上司って勘違いしちゃう人~ビッ○モー○ーにも

管理能力、アイデアをだす能力、販売する能力、技術を開発する能力、削減する能力。こういう色々な能力を適材適所に配置する能力。

まぁ言いたいことは色々あるんですが、結局は人材不足なんでしょうね~天下のトヨタでも。

本筋の不正認証申請ですが

alt


alt


こういった重要な認証を申請を出して来る企業に任せっぱなしで、内容についての真偽はノータッチっていうシステムに問題がありますよね。
国も結局は人材不足で、内閣の組閣でも、全くの素人が大臣してますから部下が組織的に不正をしてても全く気付かないんでしょうね~良い時代ですね!

そして今まで販売した物については
alt

認証は不正をして取得したけど、ほらダイハツが用意した車でもう一回試験をしたら通ったよ!って!
いや市場で出回ってる中古車とかでやってくれよ笑
ダイハツが用意した車を使用するなよって言いたいですね~その車はまた試験に通る用の車なんじゃない?って思わないんですかね?第三者認証機関のVincotteも名古屋の栄にオフィスがあってトヨタ車のEUでの認証とかに関わってそうだし、水素エネルギーにも関わってるのでトヨタとある程度関係ありそうで・・・いやそれは妄想しすぎか?

いや~怖いですね~(*´▽`*)
ブログ一覧 | 問題 | クルマ
Posted at 2023/12/26 23:27:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイハツ認証不正問題とトヨタ
ユタ.さん

ダイハツの認証申請不正
タケラッタさん

12/20ダイハツ工業(株)の型式 ...
かんちゃん@northさん

ダイハツはトヨタの完全子会社。
散らない枯葉さん

395 認証不正問題
楽 太郎さん

外乱・内乱の沈静化を図る年度。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三大レースの一つのルマン24時間が終わりました。 http://cvw.jp/b/12337/47787448/
何シテル?   06/17 19:47
サーキットから足を洗った後で見つけた「オートビレッジ」も登録から21年目。 運営も色々変わり、名称も「みんカラ」になり・・・ソフトバンク傘下ですか? 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーモスタッド スチフナ インテークマニホールド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 00:55:50
スズキ ソリオ純正14インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 20:51:26
DCTユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 06:12:31

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティングレー君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
11年落ちで中古で購入。 普段の足として元気よく走っていくことに重点を置いていくことにな ...
グラフィット glafitバイク グラフ (グラフィット glafitバイク)
MAXで40km程の走行距離と28km/hの走行速度をもつGLAFITの電動自転車です。 ...
ルノー メガーヌ スポーツツアラー ストームトルーパー (ルノー メガーヌ スポーツツアラー)
自己所有として、初めての輸入車です。 メガーヌ スポーツツアラーGTを選んだ理由として ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家族がほかの車に乗り換えるので、下取りが安々なので 、もったいないから乗ることにしました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation