• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェリーナのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

箱根ブチオフ2018

こんにちは。

8月が始まったと思ったら、もう残り2週間もありません。

月日がたつのが早いです。。


さて、昨日8月18日は、エクシーガのオフ会箱根ブチオフ2018の開催日。

ブログをUPするまで、終わりではありません。。


さて、早速本題に。。

箱根ブチオフの前日、出発直前までの間、少しでも寝ようと思いましたが

全く眠れなかったので、予定より少し早め、17日金曜日の午後11時過ぎに出発。

ちなみに、木曜の夜も何故かあまり眠れませんでした。。


出発時の総走行距離は、81,599km。

伊勢自動車道から東名阪自動車道に入ると亀山JCTから渋滞。

御在所SAにて、最初の休憩にしましたが、

御在所SAから四日市JCTまで、それなりの時間がかかりました。。

伊勢湾岸道に入り、新東名高速へ。

途中、岡崎SAと藤枝PAにて小休憩を挟み、

18日の3時40分過ぎに、新東名駿河湾沼津SAに到着。

ここで少しの間仮眠・・したのかな。。

朝6時前に、みん友さんと合流、少し遠慮気味な駐車の仕方。。




写真撮影後、皆様と一緒に朝食タイム。

コンビニでおにぎりとお茶を購入。。

ここからは、HIDE@エクシーガ様ご先導にて、箱根ブチオフ会場を目指します。

涼しくて(ちょっと寒いぐらい)、天気も良くいい景色。

※撮影は前を見たまま、デジカメのスイッチを押して撮影しました。

御殿場で高速を降りて、一般道へ。

峠道では、ビルシュタイン+STIコイルスプリングの乗り味の違いが明確。

昨年と違い、ロールをあまり感じる事もなく、スイスイ走れます。

こうなるとやはりブレーキが気になります。。

アネスト岩田ターンパイクを上る前に撮影。


定番の撮影スポットにて、順番に撮影。




撮影後、単独走行で頂上まで、速い車両に道を譲りつつ、

途中一度止まってみたかった場所でも撮影。


会場では富士山と一緒に撮影できるポイントに誘導されました。



参加者への提供品。

会場では、かぐやひめ045様に、お願いしておりました作業を実施して頂きました。

裏蓋とイーグルなアイを装着して頂きました。



改めまして、ありがとうございましたm(__)m

自己紹介では、今年は早く30分ほどで終了しましたが、相変わらず噛みました・・(^^;)

予約していた車検証とTシャツも無事に(?)購入。


使うのが、少しもったいなく感じます。。

今年は、少し寒いぐらいでしたが、暑いより良いですね




昼食は、皆様はうどんやそばでしたが、私はカレーをチョイス。

写真は撮影を忘れたので、去年のものです。今年は普通盛り+アイスコーヒーにしました。

午後は恒例のビンゴタイム。

リーチばかりが増え、なかなか終われず・・

今年は何故か目についたこちらのエンブレムを頂きました。


最後のつかみ取りでは、残っていたグッズを何点か頂くことに。



他にも購入を検討していたパーツもありましたが、

ブレーキパッドは、私のニーズと合わなさそう(若干違う)でしたので見送り。

他は・・軍資金はあれど、今後のメンテ費用も考えて今回は見送りました。

赤骨は・・・いつか装着される時がくるでしょうか??


15:20ぐらいに会場を後にし、帰路へ

途中82,000kmのキリ番は、走行中だったので撮影出来ず。


駿河湾沼津SAにて、職場と家族へのお土産を購入。

帰りは、途中新東名の長篠設楽原PAにて夕食休憩のみで帰宅。

午後9時頃に到着しました。そして30分後には爆睡しました。。

以上、疲れもありましたが、楽しく参加させて頂きました。

今回の往復距離は745.8km。総走行距離は82,345km。
満タンで無給油で往復出来ました。

今回の箱根ブチオフ2018を開催するにあたり、

紫.会長様をはじめとする関係者の皆様、

取り付け作業をして頂きました、かぐやひめ045様

他、お会いしました方やお世話になったみん友の皆様、ありがとうございました。m(__)m

会場でお会いしたり、お話させて頂いた方で、

宜しければお友達にもお誘い下さい。

それでは。。


Posted at 2018/08/19 16:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ・オフ会 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!8月24日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

もうすぐ7年、最初2年間何も投稿してないので、実質5年ですが。。
Posted at 2018/08/19 07:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

納車から4年経過

こんにちは。

先日8月3日で納車から丸4年が経過しました。

その日に更新するつもりでしたが、あまりの暑さに、書く気がおきず・・・

ちなみに、自室のエアコンは古いので稼働せず・・・

寝る時はエアコン完備の別室に避難しますので、

買い替えの気持ちはあれど、決断できず・・・

同予算の車弄りの実行は早いですが・・


さて、そんなわけで、先日スマホで速報として、UPしましたので、PCから詳細を。

3年目のエクシーガ君を振り返ります。

4年目を迎えて、総走行距離は現在81,000kmを少し超えたぐらいです。。

ちょうど1年前はこんな感じ

昨年の箱根ブチオフ参加の際に、箱根のターンパイクで撮影。

箱根ブチオフ後、限定品のラバット


その月の月末には、初めてロードサービスのお世話になりました。

9月にスカートリップ、ドライブレコーダー、レーダー探知機を交換しました。




小物ではドアストライカーカバーとインテリアモールを装着しました。



10月末、11月頭にSTIアンチグレアドアミラーとプローバカラードワイドミラーで

ミラーを青色化


ブレーキランプもLED化しました。


HIDバルブも3年経過で交換


年明け1月にSTIのドアハンドルプロテクターを装着。


2月にハセ・プロのドアミラーバイザー


3月にフォグランプをLED化。


これでHIDのヘッドライト以外フルLED化。

4月に念願のサスペンション交換


エンブレムも装着してアピール。


5月に、気づいたらなくなっていたこちらのパーツを装着。


6月にブレーキキャリパーの塗装


エアバルブキャップも交換しました。


で、1年点検を7月に終えて、現在に至ります。

エンジンオイルなどの消耗品も定期的に交換し、好調を維持しています。

8月、箱根ブチオフ現地にて、進化予定があり、

9月以降、ブレーキ周りのとスパークプラグの交換を予定しています。

来年、5年目は夏冬タイヤの交換、100,000km整備、バッテリーの交換等

大物が控えています。。

夏タイヤを18インチ化するかどうかも含めて、半年ほど検討します。。


それでは、猛暑にも負けず、暑すぎる夏を乗り切りましょう。。

箱根ブチオフに参加される皆様、今年も自己紹介では、

例年通り、誤魔化し気味になりますが、宜しくお願い致します。

それでは。。
Posted at 2018/08/05 15:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2018年08月01日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月3日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

8月に入り、もうすぐ4年。
後日、正式にUpします。。

■この1年でこんなパーツを付けました!
ドラレコ、スカートリップ、STIパーツ、サスペンション等。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、ブレーキキャリパー塗装他色々と。

■愛車のイイね!数(2018年08月01日時点)
1334イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず、ブレーキ関係とスパークプラグを検討中、他予定あり。

■愛車に一言
これからもよろしくね(^-^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/01 05:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

奈良県橿原市おふさ観音寺・天理市石上神宮

皆様、こんばんは。

およそ1カ月ぶりのブログ更新です。

台風12号が日本の東海上から接近しています。

統計開始以来初めてのコースを通る台風なので、

専門家でも予想が難しいようですね。。

被災地をはじめとして、今回の台風で大きな被害がないことを祈ります。。


さて、そんな台風が接近しつつあるなか、朝の時点では雨も降っていなかったので

母に起こされ・・・「行くよ」とドライブに出かけることに。。

雨が降っていなかった、出かけるよと予告はされていましたので、

突然決めたわけではありませんでしたが。。

さて、今日のドライブですが

目的地は、奈良県橿原市にある、おふさ観音寺

風鈴寺として有名で春と秋にはバラ祭りも開催されるお寺で有名だそうな。。

ただ、確かにカーナビ上の地図にはあるものの、

何故かカーナビに名称を入れても出ない・・のは何故でしょう??


話を戻しまして・・

出発時の総走行距離は、80,560km。

いつも春は走行距離を抑えますが、夏場は暑さと、走行を控えた反動で

結局たくさん走り回るので、意味がありません・・(^^;)

それほど強い雨が降る事もなく、

伊勢自動車~名阪国道を通り、一般道を経由して・・到着しました!

おふさ観音寺








日本庭園には亀さんと鯉さん。。







おふさ観音風鈴まつり開催中の為、雨の降る中観光客もそれなりに。。

尚、目的地近くで、道に迷うのはいつものことです・・

これだからマイナースポット好きなのは・・・(^_^;)

駐車場も近くのは、道幅が狭い為(2.2mだそうな、自宅に入れるのと大差はありませんが・・)

大型車の方は手前の第二駐車場に停めて200mほど歩きましょう。。

参拝後は、せっかくなので、橿原神宮の傍を通過し、どこか寄り道を探しつつ、

昼食場所を探します。。途中とある回転ずしチェーンのお店で昼食タイム。

食後、雨は止んでいますが、天候が悪化する可能性があったので、

あまり長居はしませんが、どこかに寄る事に。。

名阪国道天理東ICの近くに、

石上神宮(いそのかみじんぐう)というのがあるようで、寄ってみることに。。

一般道を走る事到着しました!





こちらでは鶏さんが放し飼いされています。


雨も止んでおり、直射日光もないものの、やはり蒸し暑いですね・・







参拝後は帰路へ・・針テラスにて休憩し、時間もあったので、高速代節約も兼ねて、

名阪国道と一般道を経由し自宅へ。。

本日の総走行距離は、294.1km。約300km。

次のロングドライブは8月の箱根ブチオフです。

それでは。。
Posted at 2018/07/28 18:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「@mabots さん。ディーラーさんで、タオル類よく頂いてます。最近はC賞しか当たりません(^^;」
何シテル?   08/19 17:48
クォーツブルーパールのスバルエクシーガ エアブレイクに乗ってます(^-^) 老人福祉施設で介護福祉士として活動中。。 自分で運転して行った事ある都道府県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世界一エクシーガが集まるイベント箱根ブチオフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 20:02:30
 
Valenti LEDデイタイムランプ ショートタイプ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 21:52:59
箱根ブチオフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:30:51
 

お友達

お友達募集中です(^-^)
人見知りですが、お断りすることはありません。。
こんな私で良ければ、お気軽にどうぞ。
いきなりのお誘いでも大歓迎です♪
よろしくお願いします(^.^)
145 人のお友達がいます
ふゆおとこふゆおとこ * アライグマのアライアライグマのアライ *
あるからえくあるからえく * のんとみーのパパのんとみーのパパ *
せまるしかせまるしか * あぁやあぁや *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
元父の車です。最初は兼用で乗ってました。 兼用時代には、軽く弄っていました。 平成21年 ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、そして弟の車になりました。 H30年2月2日弟が運転中の自損事故により買い替えと ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車、祖母のためにスマートリフト(名称忘れた) なる装備がついてます もちろんスマー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.