シェリーナのブログ一覧

2019年03月11日 イイね!

今日は誕生日

こんばんは。

日本の歴史に残る未曾有の災害、東日本大震災から今日で8年。

死者・行方不明者共に多数であり、風評被害や原発事故の影響による帰宅困難・・

色々ありますが、もう8年なのか、まだ8年なのか。。

私の住む地域も南海トラフ地震の際には、多大な被害が予想されております。

自然は・・・とても綺麗ですが、時には脅威にもなります。。

震災以後、3月11日を迎えるにあたり、色々思うことがありますが

そのたびに年齢を一つ重ねるのです。。

さて、今日は私の27歳の誕生日ですが、

普通に仕事でしたし、特に公言もしていないので普通に終わりました。。

さて、今からの1年、27歳はどんな年になるのでしょうか。。

とりあえず、マイエクの5年目の車検ですが100,000kmになるので、

費用が読めません・・・(^_^;)

私事では・・毎年書いてるような気はしますが、小さな変化はありますが、

特に大きな変化は今の所ありませんね。。

それでは。。

Posted at 2019/03/11 19:52:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年03月02日 イイね!

和歌山県熊野速玉大社・熊野那智大社・熊野本宮大社

こんばんは。

1月、2月と終わり、もう年度末の3月です。そして、平成も残り2カ月を切りました。

さて、前置きもそこそこに、本題へ。

今日は、近く(?)て遠いお隣の県、和歌山県までドライブです。

和歌山・・・隣接する県でありながら、中々出向く機会のない県です。。

距離としては、県境の新宮市までおよそ100kmほどなので、そう遠くはないのですが。

国道42号に入り、紀勢自動車道を経由して和歌山県新宮市に至るわけですが、

その道中、紀勢自動車道尾鷲北IC出口の交差点で丁度94,000kmに到達!

ちなみに出発時の総走行距離は撮影を忘れました・・(^^;)

さて、国道42号、尾鷲熊野道路を経由し、国道42号で新宮市に入るとまずは

県境傍にあります、熊野三山のひとつ、熊野速玉大社へ

私はこれで3回目(?)ぐらいの訪問です。手短に参拝と撮影。

熊野速玉大社の後は、今回のメインの目的地であります

熊野那智大社を目指します。

どこに停めるか考えながら那智大社に近づくと、

駐車場のおばちゃんと目が合い・・・誘導されてそのまま駐車。

駐車場に車を停めて・・こんな石段をたくさん登って・・・いい運動ですね。

鳥居をくぐり、頂上へ

参拝

お隣の青岸渡寺へ

那智の滝を目指し、こんどは石段を下りて行きます(別ルート)

那智の滝が実は当初目指していた目的地

落差も大きく、絶景でございました。

駐車場に戻り、駐車料金が昼食を食べた(利用)したら無料になるので、

ちょうどお昼時だったので、昼食。

名物はそばと鮪なんですが、私は生のお魚は苦手なので・・・親子丼。。

昼食後は、道の駅「なち」に立ち寄り、ここまで来たので

熊野本宮大社にも行ってみることに。。

途中の道の駅にも立ち寄りつつ、熊野本宮大社へ到着!

本殿は撮影禁止でしたので、写真はありません。。

参拝後、近くにある日本一の大鳥居を遠目から撮影

大きさは伝わりますでしょうか。。

そして、三重県道の駅のCPをコンプリートするために、国道311号経由で帰路へ

バッヂもしっかりGET。帰り道熊野市にあります道の駅に隣接する

世界遺産「花の窟」(はなのいわや)へ

開放時間終了10分ほど前でした。。当初の予定にはありませんでしたし・・

尾鷲市内で給油後、帰路へ

本日の走行距離は、337.8km。

総走行距離は94,271kmになりました。

季節の変わり目で、花粉症の方にはつらい時期ですが、春が近づいていますね。。

それでは。。

Posted at 2019/03/02 21:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 旅行/地域

「[整備] #レイバック ヴァレンティジュエルLEDテールランプへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1238472/car/3494838/7765148/note.aspx
クォーツブルーパールのスバルエクシーガからSUBARU車の虜になりまして、WRブルーのVM4レヴォーグSTIsportを経て、現在はレヴォーグレイバックに乗って...

<< 2019/3 >>

ジュエルLEDテールランプULTRA 取説
2024/03/11 20:58:58
AXIS-PARTS LEDフロントイルミキット
2024/02/08 21:21:57
アンビエント/ドリンクホルダーLEDアイスブルーに交換
2024/01/31 20:09:28

スバル レイバック スバル レイバック
2023年9月18日購入契約締結。 2023年12月中旬頃生産予定。 2023年12月1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
YAMエクシーガG型AIRBREAKから乗り換え。 エクシーガのガラスルーフに飛び石( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、そして弟の車になりました。 H30年2月2日弟が運転中の自損事故により買い替えと ...