• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月02日

ゴローのお誕生日(1周年)

野良猫ゴローと知り合ったのは2018年の初春。
夏には、シャー!と牙を剥くものの、餌をやると食べるようになった。


冬には、とうとう食後の抱っこをするように


1年後の2019年の春には・・・今にして思えば、もうお互い離れられない仲に


毎晩毎晩、町工場のこの青い扉の前で僕らを待っていた。


そして、昨年の2月2日。
いつものように餌をやりながらそっと首輪をつけ、気づいてパニックになった
ゴローをキャリイケースに無理矢理押し込んで家に連れ帰った。

あれからちょうど一年。

今夜は、家の子になって1周年のお祝い♪
ゴローが、いつ生まれたかはわからないが、これからはこの日を誕生日にしよう。

まずは、母ちゃんの御膝に乗っかって


喉をゴロゴロ・・・


お誕生祝いは、一番のご馳走、チキン胸肉だ (=^・^=)


もっともっとー!


さぁ、満腹になったら、自分のリクライニングチェアに横になり


大好きな母ちゃんのマッサージの時間。


僕は、お腹撫で撫でが好きニャー♬


あニャニャニャ・・・自由は無くなったけど、これも悪くないニャ。


いろいろあったけど、無事に一年、一緒に過ごせた。
今の暮し、どう思ってるんだろう、やっぱり少し不自由かな?

ごめんよゴロー・・・大切にするからね。
さ、ゆっくりお休みzzzzz。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/02 22:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B7嬢:徳島県南部から高知を駆け抜 ...
☆アル君さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年2月2日 23:26
色々猫を見て来ましたが、猫相は聡明。良い顔してます。
飼い猫が一番幸せと思いますよ。(野獣を見てるとねえ
コメントへの返答
2021年2月3日 8:57
ありがとう、親バカだけどゴローは男前だなーって時々見惚れてしまいます。

たしかにねぇ、野獣は食べるのと身を守るのに必死だもんね。飼い猫は、食っちゃぁ寝の毎日。(笑)
2021年2月3日 6:35
↑賛成、飼い猫が一番だと思う
特にU-TAN家のゴロー君は
失った物(自由)より
得た物(愛情)の方が大きいと思うよ
コメントへの返答
2021年2月3日 10:13
ありがとう。
家に来て幸せなはずだと思いたいんだけど、野山を歩かせると本当に生き生きとした表情を見せます。
自分の身になって考えると、毎日こたつで丸くなってるのも辛い、やっぱり寒風に耐えながら森を彷徨うのもそれなりの幸せ。
そう考えると、本当はどうなのかなぁ?ってゴローの寝顔を見ながら考えちゃいます。(笑)
2021年2月3日 9:12
幸せそうな顔してます😊
因みにゴロー君は、独身時代モラの実家で飼ってた猫にそっくりで、見る度に思い出します^_^
コメントへの返答
2021年2月3日 10:14
へぇー!そうなんですか!
じゃ、一度モラ様にゴローの顔を見せて下さいね。
2021年2月3日 17:04
すっかり家猫ちゃんになりましたね(^.^)
コメントへの返答
2021年2月3日 17:56
はい、一年前に比べたら随分と心を開いてくれるようになったと思います。
でも、朝、夕に必ず外に出たいとせがみます。リードをつけて、庭と畑を見回るのですが、やっぱり野良育ちだなーって思わされます。
2021年2月4日 17:08
ゴローちゃん誕生日おめでとう!
表情を見るからに今の生活に満足してると思いますよ。
コメントへの返答
2021年2月5日 21:43
ありがとうございます。
猫飼先輩の貴兄からそう言っていただくと少し気が楽になります。(*^-^*)
2021年2月5日 22:04
幸せそうな表情を見ると今の方が間違いなくゴロー君は幸せだと思います。
ちなみに2月2日は、私の妻の誕生日です(笑)
コメントへの返答
2021年2月6日 0:30
ありがとうございます。

ゴローが、「父ちゃん。僕、幸せだよ!」って言えればいいんですが(笑)

そうですかぁ、奥様と同じ誕生日にしてしまったんですね。
そりゃぁ光栄です♪

プロフィール

「さようならは突然に http://cvw.jp/b/1240840/47786240/
何シテル?   06/16 23:51
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation