• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

【実施編】モークル15



毎月の行事となったモーニングクルーズですが、久しぶりに天気の良い中開催することができました。


今回の目的地は、鎌倉!

ここは車で行こうとすると難易度が一気に上がりますが、駐車場のオープン時間に合わせて突撃~!


【風車とチューリップ】




まずは、モークル集合前に写真撮影。
誰もいない中、貸し切りで撮影することができました。

昼間?のように見えますが、午前三時頃のチューリップ畑です。
今年は71万本あるそうですが、数えたところ70万9889本しかなかった。
(^_^;)

本編
【辰巳集合】



元気に6台の車が集まりました。


【大黒集合①】





【大黒集合②】





【大黒集合③】





小一時間ほどドライブすると今回の目的地に到着!
今回は全車迷わず一発で到着。

【みぎがわ】




【ひだりがわ】




そして歩くこと100歩!

【本日の朝食場所】




周りはほとんどカップル、もしくは女子会って感じ。

そこに美しいご婦人二人に従えられた男たちが乗り込みました。



【本日の朝食】



洋食続きに、『最近路線変更したの?』と聞かれましたが、『日本人はやっぱりご飯とみそ汁ですね』と答えながらパンケーキをお口に放り込み、『これもありだな~!』と心の中でつぶやきました。


おまけ

前日は権現堂で桜の撮影会してきました。

【桜と菜の花】



人が映らないようにするのが大変でした。(泣)


【桜と車①】






【桜と車②】




【桜と車③】



通行止めの看板が邪魔だな~。(泣)




次回モークルの予告
日時:5月15日(日曜日)

次回はモークル史上初のチューオーフリーウェイで高原に行きましょう!





ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/04/10 17:40:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 18:38
カペタさん、こんばんは〜(^o^)/
今回の早朝オフも大盛況だったようですね!!
企画から運営までカペタさん、凄いです!
また、毎度美味しそうな場所をピックアップするセンス、凄いっす(o^^o)
権現堂!!
行ったんですかぁ!! いいなぁ!!
桜好きな埼玉県民ながら、この桜をまだ見たことないんです。
かなりの見物客だったと思われますが人を写さないでのお写真、最高ですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月11日 10:26
こんにちは。

モークルの企画運営?
確かにやっていますが、自分が行きたい場所を探しているだけ&みんなが協力してくれるので特に何かやっているいうのはありません。

皆さん、良い方ばかりです。
あっでも朝から餃子は不評だったのかな?
今でも話題に出ます。(汗)

権現堂は良かったですよ〜!
あと二、三日早ければ一番良い時だったかもしれませんね。

早朝と言っても6時半頃に行ったのですが、既に人が押し寄せてきて出遅れたかな〜という感じでした。

但し、駐車場が7時オープンということだったのでこの辺りが難しいですね。

一度は行っても損はないところです。
p(^_^)q


2016年4月10日 18:42
お見送りにと思い、辰巳に行きましたが、遅かったようで…_| ̄|○

次回こそは、参加したいです(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月11日 10:28
こんにちは。
そ〜なんですか?

みなさん集まりが良かったので、時間の少し前に出発してしまいました。

またの機会に宜しくお願いします。
p(^_^)q

2016年4月10日 18:49
今日も一日お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

解散後、天気もいいので海岸線走って
魚でも買って帰ろうかと…

大失敗でした(;'∀')

5月も参加予定なのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月11日 10:31
こんにちは。&お疲れ様でした。

自分も帰りは海岸線を走ったのですが、江ノ島まで全く動かず睡魔に襲われ苦労しました。
(泣)

花粉が苦手なオイラですが、オープンにとっては良い季節になりましたね。
カーライフを楽しんで下さい。

次回も宜しくお願いします。
p(^_^)q

2016年4月10日 19:05
愛車と桜のお写真、お見事です!

美しいご婦人二人に従えられた男たちが、
カップルと女子だらけの中にいる光景を
連想してしまいました。
コメントへの返答
2016年4月11日 10:41
こんにちは。

今回のお店は初訪だったのですが、かなり女子受けするみたいで男性だけで来店している方は見なかったような。(;^_^A

我々も女子がいるグループだったのですが、男12人に女2人では男の存在が大きく場違いな感じがしないでもなくと・・・(笑)




2016年4月10日 19:26
本日もお疲れ様&ありがとうございました。

小一時間のドライブのペースが異様に速いです。ついていくのがやっとでした(汗。
それにしても素晴らしいお店でした。毎度のことながら、頭の下がる思いです。

帰りは秩父の桜を見ながらのんびり走りました。
コメントへの返答
2016年4月11日 10:58
こんにちは。&お疲れ様でした。

ドライブのペースが・・・
マイペースで構いませんよ。
いつもそうですが、前に行く人は見えない何処まで行ってしまうので、途中途中で合流できればと思っています。

折角の早朝ドライブなので、かしこまってトレインより少し自由に走れた方が良いかと思っています。
(;^_^A

帰りに秩父にも寄られてんですか?
こちらにも桜の名所が沢山ありますね。
逆にそちらの方が混んでいそうですが。(;^_^A

まと、次回も宜しくお願いします。
p(^_^)q



2016年4月10日 19:48
こんばんは~☆

桜と愛車のショットが美しいですね~♪
中々これだけの桜のボリュームとクルマのコラボは難しいです。。。

お疲れさまでした~☆
コメントへの返答
2016年4月11日 11:01
こんにちは。

桜と車ですが、普段はあまりやらないのでたまにはやってみようとチャレンジしてみました。
(;^_^A

車が写せる場所探しと人の邪魔にならないようにするのが大変ですね。

皆さん、苦労されているのかな〜。

でも、以外と楽しかったです。
p(^_^)q

2016年4月10日 20:16
本日も有難うございました(^^)
行楽シーズンの鎌倉。
駐車場は?と心配しましたが、見事な事前調査。
見事に入れて、ナイスでした(^^)V

お店もオシャレ(^^)
自分ではなかなか見つけられないので、
家内も大満足でしたm(_ _)m

次回も宜しくお長いします(^^)///
コメントへの返答
2016年4月11日 11:07
こんにちは。&お疲れ様でした。

自分の中でも鎌倉に車で行くというのは難易度が高くて、ましてオフ会でとなると無理と思っていたのですが、たまたまネットサーフィンしていたら駐車場情報を見つけたのでこれは行くしかないなと。

奥様も来られていたので、お店を外したら次回の参加がヤバイかなと思っていたのですが、満足していただけたようで安心しました。

これであと3回ぐらいは大丈夫そうですね。
(笑)

次回も宜しくお願いします。
p(^_^)q




2016年4月10日 21:33
こんばんわ!
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
今回も一人じゃぜったい入れない、おされなお店でした。
また駐車場は完璧でしたね!恐れ入ります。。。車を出すのが勿体無いくらいでした。
帰りは各自ルートで帰られたみたいですね。
自分はオイル補充にショップへ寄り道しました。

次回はカペタさん初寝坊遅刻なるか(笑)
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年4月11日 11:13
こんにちは。&お疲れ様でした。

今回のお店は男だけで入店するのは恥ずかしいかな。
女性専用車両に間違って乗ってしまった感じですね。
(笑)

帰りは海岸線に出てドライブしながらの予定でしたが、この時期でも渋滞が凄くて一気に睡魔に襲われました。

なので圏央道にのり、スリルとサスペンスを味わいながら帰宅です。
(;^_^A

次回はかなり楽させてもらいます。
v(^_^v)♪




2016年4月10日 22:29
こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
午前3時から徘徊していたなんて
驚きです(^^;)

鎌倉で朝食、しかもパンケーキ、、
見た目よりボリューミー!そして美味しい!!
若者に囲まれての朝食も一味違いました(笑)

駐車場からお店まで100歩でしたか!?
私は足が短いので100歩では辿り着けません
でした(笑)

いつもありがとうございます(^^)

コメントへの返答
2016年4月11日 11:27
こんにちは。&お疲れ様でした。

ほっといても後数年後には徘徊しそうですが、今回は1時に起きて夜遊び?朝遊び?していました。
(笑)

現地で管理されている方?と会話した時に、
カペタ「こんばんわ」
おじさん「この時間はこんばんわかおはようかわからないな」
との返答に笑ってしまいました。

パンケーキは厚切りのベーコンのせいか意外とボリュームありましたね。

食べる前は物足りないかと思っていたのですが、最後の方は残したくなりました。
(;^_^A

juunさんを見ていたら99歩でたどり着いていましたよ。
(笑)

また次回も宜しくお願いします。
v(^_^v)♪

2016年4月11日 0:15
毎度シャレオツな企画お疲れ様です。

2次会のラジコンも久しぶりにカペタさんと
チキチキ出来て楽しかったです。

ちなみに本日も帰ってから寝落ちして
今、起きました(汗
コメントへの返答
2016年4月11日 11:34
こんにちは。&お疲れ様でした。

シャレオツしすぎて場違いな感じが何とも言えなかったですね。
(;^_^A

二次会は正直眠さとだるさで集中できなかったですが、遅いのは実力みたいですね。

早く8秒台に入れてみたい。(泣)



生活リズムが変わったのですか?
早寝早起きで健康的な生活ではないですか。

それともアメリカの時差を考えてのトレーニング!
p(^_^)q

2016年4月11日 12:17
お疲れ様です。

2回続けて欠席してしまいましたが、次回は何とか間に合うかもしれません(^_^;)

あとは次期愛機の機嫌次第になりそうなので(^^;; 参加できたらよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年4月11日 13:15
こんにちは。

次回は会えそうですか!

『次期愛機の機嫌次第』と言うのが気になりますが。
一体どんな車を手に入れてのでしょうか?

機嫌が悪いと走れない車というと、相当マニアックなのを想像してしまいます。

これは楽しみですね。
p(^_^)q

2016年4月11日 13:02
桜と菜の花のコントラストが綺麗っすねー!

今回も参加は叶わず、でした。
この日は往復1200Kmという自分にしては遠出してまして^^;

次回こそぜひ、と思ってます!
コメントへの返答
2016年4月11日 13:19
こんにちは。

2月より細々と開催しています。
今年は毎月開催を目指していますが・・・
夏休みだけ取ろうかな。(;^_^A

そんな感じですので、また都合の会う時に寄ってください。

1日で1200キロのドライブというのも凄いですね。
流石に片道600キロの日帰りは一度しか経験ないです。
お気を付けて下さいね。
p(^_^)q


2016年4月11日 15:30
カペタさん、こんにちは。
今回も素晴らしく評判良かったようですね♪さすがです(^^)d
駐車場、食事、景観・・・脱帽ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016年4月11日 15:43
こんにちは。

今回は・・・女子受けは良さそうですが、お店もほぼ満席でパーキングは空き待ちの列が出来ており野郎だけのウダウダには向いていなかったようです。
(;^_^A


次回は高原の予定です。
ご都合が会うようでしたら、モークル初のチューオーフリーウェイを楽しみませんか!
p(^_^)q


2016年4月11日 20:32
今回はすみませんでした。
完全に勘違い…>_<…
メールを見て気づく始末でした_| ̄|○

次回はどの高原でしょうか〜
GWに家族サービスして、1日出かけることを許して貰おう。
コメントへの返答
2016年4月15日 20:19
こんにちは。

大丈夫ですよ〜。
また次回もありますから。
(^o^)/

次回は家族で参加というのもありますが。
(-_^)

今の所八ヶ岳を予定しています。
宜しくお願いしましす。
(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年4月15日 11:41
亀コメになってしまいましたー
ごめんちゃい。

今回も、いろいろ思案いただき、ほんとうに
ありがとうございました。
とても、楽しいモークルは最高ですね!
ひとえに、カペタさんのリサーチのおかげだと思っています。
しかも、プリントまで・・・しゅごい

まだ、安全走行の域をでられませんが、それが普通でした・・・w
しばらく、タイヤとのおつきあいしながら次かんがえまーす。

やはり、お店のスタート時間によって、帰りの時間が決まるので
混む混まないはお店選びからになりますね。
夏は海側は全滅ですし。

次はユーミン聞きながら、ハシルッス!

しくよろですー
コメントへの返答
2016年4月15日 12:56
こんにちは。&お疲れ様でした。

確かに普通のスピードで走るのが世間の常識でしたね。(笑)

夏は出来れば5時集合、7時からご飯、9時前に解散。
こんな感じで涼しく混まないうちに帰ってきたいのですが、集まれる時間、お店の開店時間を考えるとそんなに都合良くは行きませんね。(;^_^A

以前、6時過ぎに湾岸乗ったらネズミ国渋滞にハマってことがあります。(泣)


次回は彼女とユーミンを忘れずに。
(爆)&(笑)






プロフィール

「@'やす' さん 仕組みの変化に老人はついて行けません。(泣)」
何シテル?   01/22 20:11
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
老化対策の為、乗り換え
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation