またしてもラジコンネタです。(゚o゚;;
お盆前よりコツコツと組み上げていたコングちゃんですが、メカの購入に目処がつかない中、半ば強引に調達して本日シェイクダウンしてきました。
オイラにとっての初ビックタイヤ。
見てくれはそこそこ良い感じだな。(汗)
さてどんな走りをするのかと期待と不安の入り混じる中コースイン。
全く歯が立ちません。(泣)
そこにウィリーのお友達登場!
ステアリング切った瞬間にコテッと転がる対策が必要という事で、
①4WSを止めて二輪操舵
こればかなり効果あり、せっかく投資したのにカーペット路面では必要ないみたい。
②車高をめい一杯下げます。
これも多少効果あり。
ウィリー系はこんなもんだよという声のなか、
③フロントサスの沈み込みが激しいのでスプリングを硬いのに交換。
コーナーさえゆっくり入ればそれなりにコースを回れるようになりました。
しか〜し、それなりってどんな感じ。
もう少しコーナーの安定感が欲しいけど、ハッキリ言ってセッティングノウハウがない。
昔の6輪タイレルも大変だったんだろうな。
4輪→6輪になると1.5倍触るところが増えるのでグランプリは流石に無理があるな。
さてさて、先ずはネットでも漁って情報収集でもしますか。(´・_・`)
最後にBD8で皆とかっ飛ぶと・・・
兎に角フロントが入らない。狙ったラインに乗せられません。そしてブレーキが弱くなったようで最後のキュッと止まるが全くありません。
タイヤが温まらないからか?
と疑問に思いながら10周ぐらいして諦めました。
車高を測ってみると、3ミリありません。
これは何かがおかしい?
あっ、ショックタワーが傾いている。と言うか、ネジが家出したようです。
シャーシが擦っていたからフロントグリップ抜けていたのね。
(滝汗)
何時もながら整備不良盛りだくさんのカペタレーシングです。
(´・_・`)
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Posted at
2017/08/27 16:53:00