• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

【ラジコン】コングヘッド、遂にシェイクダウン!


またしてもラジコンネタです。(゚o゚;;

お盆前よりコツコツと組み上げていたコングちゃんですが、メカの購入に目処がつかない中、半ば強引に調達して本日シェイクダウンしてきました。



















オイラにとっての初ビックタイヤ。
見てくれはそこそこ良い感じだな。(汗)

さてどんな走りをするのかと期待と不安の入り混じる中コースイン。

全く歯が立ちません。(泣)

そこにウィリーのお友達登場!
ステアリング切った瞬間にコテッと転がる対策が必要という事で、
①4WSを止めて二輪操舵
こればかなり効果あり、せっかく投資したのにカーペット路面では必要ないみたい。

②車高をめい一杯下げます。
これも多少効果あり。

ウィリー系はこんなもんだよという声のなか、
③フロントサスの沈み込みが激しいのでスプリングを硬いのに交換。

コーナーさえゆっくり入ればそれなりにコースを回れるようになりました。

しか〜し、それなりってどんな感じ。
もう少しコーナーの安定感が欲しいけど、ハッキリ言ってセッティングノウハウがない。

昔の6輪タイレルも大変だったんだろうな。
4輪→6輪になると1.5倍触るところが増えるのでグランプリは流石に無理があるな。

さてさて、先ずはネットでも漁って情報収集でもしますか。(´・_・`)


最後にBD8で皆とかっ飛ぶと・・・
兎に角フロントが入らない。狙ったラインに乗せられません。そしてブレーキが弱くなったようで最後のキュッと止まるが全くありません。
タイヤが温まらないからか?
と疑問に思いながら10周ぐらいして諦めました。


車高を測ってみると、3ミリありません。



これは何かがおかしい?




あっ、ショックタワーが傾いている。と言うか、ネジが家出したようです。

シャーシが擦っていたからフロントグリップ抜けていたのね。
(滝汗)


何時もながら整備不良盛りだくさんのカペタレーシングです。
(´・_・`)

ブログ一覧 | ラジコン
Posted at 2017/08/27 16:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 17:45
同じ6輪でも タイレルは
ふつーのF-1と同じに走りますよ!

さあ増車しますか(笑
コメントへの返答
2017年8月27日 17:54
無理で〜す。
本当にこれ以上増車するとメンテが追いつきません。

既にF-1はお蔵入りしているし、LMは最後にメンテしたのいつか覚えていないし、ミニも走らせっぱなし。

たまには日曜にご一緒しませんか?

大概、午前中は走っています。
(^O^)
2017年8月28日 9:48
おはようございます。

6輪迫力ありますね〜!
オフロードで走らせたら
楽しそうですね(^^)
コメントへの返答
2017年8月28日 20:19
こんばんは。

6輪は一目惚れです。
何となく変わったのが好きなので。(^◇^;)

YouTubeで、オフロード走らせているのがアップされているんですが、かなり迫力あります。

でもオフロード走らせると掃除が面倒なので、室内オンリーです。(笑)

基本面倒くさがりやな性格です。
あっ、愛車見たらわかりますね。(滝汗)

2017年8月28日 10:20
おはようございます。
新車種導入されたんですね。
何れも 走行しては調整の繰り返し 愛着と共に根気も不可欠ですが 楽しみの一つと考えると 苦になりませんね。好きという事は 全てが楽しくなりますね。
コメントへの返答
2017年8月28日 20:26
こんばんは。

奮発して新車導入です。
発売が7月なので中古がないのもあるのですが。
ヽ(´o`;

オフロード系は全くノウハウないのでどうして良いやら。トホホヽ(´o`;

カーペット路面で走らせたらグリップがあり過ぎてコケるので、どうやってグリップを逃がすかがポイントみたいです。
多分、良いところを探すのに半年ぐらいかかるかと。(滝汗)

暫くはこいつのセット出しで楽しめそうです。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


2017年8月28日 11:06
6輪のティレル、大好きでプラモを何度も作りました〜 が、いつも部品が足りないというか、余る・・・ww わたしには、プラモデルの説明書を読む力がないと理解して、諦めましたwwww
今も、イケヤの家具の説明書はまったく何を言ってるのかわからんです。
6輪いいなぁー 
コメントへの返答
2017年8月28日 20:30
こんにちは。

ラジコンなんて、沢山部品余ってよく分からなくなりますよ。(笑)

車種専用部品ばかりでないので、汎用部品の中から一部だけ使うのが多いんですよね。


説明書は同感です。
読む人は千差万別な事を理解して、初心者に合わせてほしいと常々思っています。
(汗)


プロフィール

「@'やす' さん 仕組みの変化に老人はついて行けません。(泣)」
何シテル?   01/22 20:11
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
老化対策の為、乗り換え
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation