• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

【ラジコン】 気分転換用車!

こんにちは。

やっと花粉が収まってきて、何とかマスクなしで外を歩けるようになりました。


しか〜し、先週半ばより何故か鼻水が止まりません。
一生懸命、花粉の薬を飲みましたが・・・
風邪ひいたみたいです。(笑)

さて、ゴールデンウィーク前半は、仕事から始まって昨日の日曜はいつもの仲間とラジコン遊び。

いつの間にやらランチャデルタが8台にまで増えているではないですか。

インテグラーレのワンメイクはミニのチキチキとは違った面白さがあります。

さて本日は、ゴールデンウィークに照準を合わせて準備を進めてきた新たな車の話し。

ボディー
遂にレクサスデビュー!






ボディーは既に3月中に完成。
周辺パーツも段取りよく先週の日曜日までに揃えて、昨日の日曜日に本丸のシャーシを引き取ってきました。

実は在庫切れで2ヶ月待ち。
その割にはお店に入荷した3台のうち、オイラが引き取った後の残りの2台はまだ嫁ぎ先が決まっていません。

京商も経営ヤバイようでラジコン業界は衰退の一途ですね。(泣)

話戻って、本日は夜明けとともに作業開始。

先ずは準備体操
先日、塗装を失敗したBRZ。





セオリーを無視した塗装をした結果、裏塗りが滲み出てきました。(泣)

その上、ステッカーで誤魔化そうとするも、保護フィルムの上から貼ってしまい負のスパイラルにおちいることに。

仲間がステッカーあげるよ。と言うので取り敢えず前と後ろがわかるようにライト類から貼ります。







これで暫く頑張ろう。
♪(´ε` )



メインイベント
朝7時の姿
遂に二駆ドリデビューです。


11時頃


大嫌いな半田付け。
ここまで来れば残りはあと少し。
15時頃から動作確認も含めてシェイクダウンとこの時は考えていました。


12時頃

















何とか完成!のはずが。

ジャイロの設定をするも1時間悩んでギブアップ。

何をどうしても初期設定が出来ません。
降参してチャンプに行くも・・・

他のジャイロをつけると動作するのだけどオイラのジャイロは相変わらずご機嫌斜め。

オッさんばかり寄ってたかってあちこち聞きまくるもダメ。

最後は違う車に乗せてみたら・・・
やっぱり動きません。

どうやらジャイロ本体が不良の可能性大ということで、本日のシェイクダウンは中止。

GW中の走行も無理そうです。
(泣)

既に企画から3ヶ月経過しているので今更1〜2週間ぐらい待ったって・・・
クソ〜、全てはGWに走るために準備をしてきたのに。σ(^_^;)

『周到な準備は勝利を招く』
先日、メカニックを見て準備万端のはずだったのに。(泣)

という事で、お友達の皆さん、今週末は待ち合いませんでした。
(-.-;)y-~~~





ブログ一覧 | ラジコン
Posted at 2018/04/30 17:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 8:42
おはようございます。

企画から3ヶ月ですか!!
GWに走れなくて残念でしたね。

周到な準備、、GW逃してしまったので
お盆休みに照準を合わせるとか(^^;)
コメントへの返答
2018年5月2日 19:01
こんばんは。

増車すると大体10万コースなので、思いつきでは買えません。(汗)

故障していたパーツは違うパーツで代替えしようとしましたが、良さげなものは在庫切ればかりでネットでも探せませんでした。

お盆休みですか?
暫く置物にでもして眺めています。
その方が壊れず長持ちするので。
(爆)

2018年5月1日 11:43
趣味の域でも こうした気分転換必要ですね。
有意義な GW お過ごし下さい。
コメントへの返答
2018年5月2日 19:07
実は色々ありまして・・・σ(^_^;)
基本は速さを競うグリップなんですが、世の中には色々な人がいて、その人がコースに来ている時は皆でドリフトで遊ぶことにしました。

どこの世界でも幾つになっても色々あります。(泣)

そんな切っ掛けで始めたドリフトですが、皆んなで嵌まって楽しく遊んでます。(笑)
(^-^)v

2018年5月1日 22:59
こんばんは~☆
私も今年は、花粉が影響だと思われる、目のかゆみ、鼻水に悩まされており、いまだに調子が悪いです・・・(^^;

ラジコンって奥が深いですね~ボディーの塗装も色々と楽しめそう。。。ちょっとびっくりは、タイヤの切れ角が、本物よりも意外に大きいんですね!
コメントへの返答
2018年5月2日 19:14
こんばんは。

自分は最近の暑かったり涼しかったりで体調崩して風邪ひきました。(泣)

ラジコンは復活して5年ぐらいですが楽しく遊んでます。
一番は仲間に恵まれたのが大きいですね。
♪(´ε` )

タイヤのキレ角ですが、グリップだと内側のタイヤで25度位で四駆のドリフトだとプラスアルファですが、二駆のドリフトだと80度位まで切れるようにしていると思います。

ケツからコーナー入るぐらいのドリフトアングルで皆さん走っているんですよね。
(*´∀`)♪

2018年5月1日 23:11
斬新な配色でカッコイイですよー!(^o^)
さすがトレンドを先取り?してます…
ファッションリーダー的な♪
私も先日、実車のセンサーをハンダ付けしたらエンジンチェックランプが消えなくなりました…笑
コテの熱で壊してしまったかも…( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2018年5月2日 19:28
こんにちは。

斬新な色!
確かにこんな塗装する人いないですからね。
(汗)&(泣)

半田付け、何回やっても上手くできません。
毎回、お約束のように走行中に外れて仲間にやり直してもらってます。(爆)

えっ、実車でやっちゃってんですか!
ご愁傷様です。
:(;゙゚'ω゚'):


プロフィール

「@'やす' さん 仕組みの変化に老人はついて行けません。(泣)」
何シテル?   01/22 20:11
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
老化対策の為、乗り換え
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation