ボルボ V60

ユーザー評価: 4.44

ボルボ

V60

V60の車買取相場を調べる

同じDセグメントのドイツ車と乗り比べて選択しましたが、初めてのボルボということもあり実際に自分の手元に来るまでかなり不安でしたが、実際に来て使ってみて - V60

マイカー

同じDセグメントのドイツ車と乗り比べて選択しまし…

おすすめ度: 5

満足している点
安全装備は世界の車の中でも間違いなくトップクラスといえます。
特に値段を考慮すると、肩を並べる車は皆無です。
特に追従機能がついたオートクルーズは素晴らしい出来で、高速道路ではかなり楽に運転できます。
市街地で使用しても、かなり上手なレベルで前の車に合わせて停止してくれます。
下手なタクシー運転手よりも上手です。
左右の死角に車がいること教えてくれるBLISもかなり安全運転に貢献してくれます。
セーフティーパッケージの25万は払う価値のあるオプションだと思います。

装備に関しても、すばらしい座り心地の本革シートとアルミホイールのインチアップで25万はかなりお買い得です。

乗り心地に関しても以前乗っていたどの車よりも静粛性が高く、乗り心地がよく全くと言っていいほど疲れません。

以前BMW E46の320Mスポーツにも乗っていましたが、高速安定性も引けを取りませんし、緊張感なく楽に運転できます。

内装の質感やデザイン、ドアの開閉音も高級感があり、個人的には好きな点です。

外観はRデザインほどではありませんが、個性的で何にも似ていない、ボルボらしいデザインでよいと思います。

まだ、私の地区では同じ車に遭遇したことがないのも、嬉しい点です。
(同じ車が近くにいるのはあまり好きでないので。)


不満な点
1.ナビが値段(25万モニターは標準装備)の割に性能がいまいちでタッチパネルがない。
自宅登録できない、もちろん自宅へ帰る項目なし(T_T)
ハイウェイモードがなく、次のICやSCまでの距離がわかりづらい。
推奨ルートがいまいち。

2.小物入れが少ない

3.オートライトがない
  周りの明るさでメーター照度は変わっているので、センサーはあるのに勿体ない(^^;)

4.1.6にもRデザインが欲しい
総評
同じDセグメントのドイツ車と乗り比べて選択しましたが、初めてのボルボということもあり実際に自分の手元に来るまでかなり不安でしたが、実際に来て使ってみて、購入して本当に良かったと思います。

デザイン、安全性、燃費、装備、どれをとっても、一流と呼ばれるドイツ車に全く引けを取らない素晴らしい車です。

あまり自分と同じ車を街で見るのは好きでは無いのですが、ボルボの好調な販売実績をみるとすぐに街で見かけるようになるんでしょうね(*^^*)
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)