• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月21日

梅雨明けと三連休♪

梅雨明けと三連休♪ 関東地方

梅雨明け宣言

されましたね♪(^-^)/


三連休最初の日は

不安定な天候で、

お出かけも出来ず(用事がありました)

い物諸事を済ませ帰宅・・・(・・。)…ん?


山百合1
山百合 posted by (C)カムたく


田舎の道端で撮影しました(笑)

こう天気が悪い時は、近所で撮影が多いです...orz



奥方さまが「ヤマユリ」撮りたい!「らびんだー」撮りたいと仰るので
あぁ~思いっきり撮影したいなぁ~ーー( ̄^ ̄ )。oO〇

そうだ!たんばらへ行こう♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ってなわけで、連休中日は・・・


たんばらラベンダーパーク


へ、行ってきましたよ♪(^-^)/


朝6時過ぎには出発し、

一路群馬の沼田を目指します(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

栃木県側はこのように晴れていましたが・・・


金精峠より湯の湖を眺むる
金精峠より湯の湖を眺むる posted by (C)カムたく


群馬県側にはいると曇ってきました・・・_(¨*)ヤバイナー


途中道の駅へ寄ったり、撮影したりで(笑)

のんびりドライブでしたが、

どうにかこうにか9時頃には現着しました(^。^;)フウ


小雨模様で傘を持っていくかどうか悩みましたが

回復傾向とみて持たずに出発!


入場料(\1,000-)を払って入園し

そこからはリフト(\500-)です♪ d(⌒o⌒)b♪


当日は、結構な人出で、

台湾の方が団体ツアーで来てたりして

かなり混んでいましたね(^^;


ラベンダーと赤とんぼ
ラベンダーと赤とんぼ posted by (C)カムたく


この時間帯はまだ天気が今ひとつで、

空も曇りがちでした・・・



ラベンダーとイチモンジセセリ
ラベンダーとイチモンジセセリ posted by (C)カムたく


なので、青い空を絡められず

虫さんと戯れておりました(^^;


日光キスゲ1
日光キスゲ posted by (C)カムたく


日光キスゲを撮る頃には

青空が覗いてきましたよ♪ d(⌒o⌒)b♪


夏空
夏空 posted by (C)カムたく

で!昼食を食べて

帰る頃にはこんな空になってました・・・

が!暑いです(^^;


一時過ぎには退散し・・・

一気に山を下りますが・・・

奥方さまが撮り足りない撮り足らん!!o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー
なんか不完全燃焼です...orz


利根沼田望郷ラインを走行中・・・

花寺の看板(・・。)…ん?

思わず左折決めてました(笑)

ここは群馬県の・・・




です(笑)

大きな駐車場に車を止めて

準備をしていると・・・


飛んできたカナブン
飛んできたカナブン posted by (C)カムたく


いきなり!カナブンが飛んで寄ってきて(・・。)…ん?

どうしても私に留まりたいみたい・・・(^^;ナンダヨー

仕方がないので留まらせてあげました♪(笑)

もちろんノーファインダーです<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



さて・・・入場料(\500-)払って・・・(^^;ユウリョウナノネ



吉祥寺1
吉祥寺 posted by (C)カムたく


なんか凄いところです・・・*¨)))そぉー

お寺というイメージではありません...

どちらかというと・・・水生植物園?(笑)


ツボサンゴ
ツボサンゴ posted by (C)カムたく


これが「ツボサンゴ」という花ですφ(.. )メモメモ

私も始めてみました♪(・ロ・)ホ.('ロ')ホ--ッッ!!!


ギボウシ1
ギボウシ posted by (C)カムたく


こちらが「ギボウシ」の花です。

葉っぱは皆さんご存じですよね?*¨)))そぉー


キキョウ
キキョウ posted by (C)カムたく


私の大好きな花の一つです♪

花言葉は、「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」・・・(*・ ・*)ぽっ

キキョウは、秋の七草の中のひとつですφ(.. )メモメモ


夢中になって写真を撮っていると

身体も加熱乾燥してきます(~Q~;) あっち~

熱中症はゴメンですので(笑)

休憩します(^。^;)フウ

本堂で冷たい抹茶を所望し(美味しいお団子も付いてきました)

・・・例によって写真取り忘れました(爆)


表庭の綺麗な枯山水を鑑賞し、

裏庭に廻ると・・・



庭園の滝
庭園の滝 posted by (C)カムたく


なんと言うことでしょう♪~(匠のビフォーアフター風ね(笑))

そこはしっとりと・・・

淡々と水を湛えた池と

小滝が流れておりました~♪(チャンチャン♪)


そろそろイイ時間になったので

最後に駐車場傍の「ハス」を撮ってから

その日は帰路につきました(^。^;)フウ



さて連休最終日は♪

ショーガラーメンが食べたくなったので・・・


このお店へ


ラーメン・餃子を食べた後は・・・ボーー( ̄^ ̄ )。oO〇

奥方さまが「ひまわり」撮りたいと仰るので

私がひまわりを撮りたくなったので(笑)

まわりと言えばゴッホ・・・栃木県の最南端!!


野木町
へ・・・φ(.. )メモメモ


噂には聞いていましたが・・・


ひまわり畑
ひまわり畑 posted by (C)カムたく


ここは本当に街の中なんですねφ(.. )メモメモ

どうしても電線や住宅が入り込んでしまいます(-_-;ウーン


望遠だと切り取れるんですが

広角だとかなりムズカシイ・・・

なので!これでどうだ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっや



ひまわりと夏空
ひまわりと夏空 posted by (C)カムたく


どうにかこうにか絵になりました(^。^;)フウ

気のせいか?

この一輪だけこっち向いてる気がしますが・・・

気のせいでしょう(笑)


気づいたら他県の方でしょうか?

アチコチで撮影していましたね*¨)))そぉー

月末にはフェスティバルが有るそうなので

お時間のある方は見に来てはいかがですか?


この辺りは日本中で一番暑い地域の一つですので

長居はキケンです(^^;

なんとなくロケハンを兼ねて

うろうろと・・・*¨)))そぉー

渡瀬遊水池の方へ引き寄せられていきました・・・

ナビの地図上に変な?マークがあるのに気づき(・_・?)ハテ

行ってみると・・・*¨)))そぉー


野木町煉瓦窯
野木町煉瓦窯 posted by (C)カムたく



おお!なんという事でしょう

wikiで調べてみると・・・φ(.. )メモメモ

旧下野煉化製造会社煉瓦窯(きゅうしもつけれんがせいぞうがいしゃれんががま)は、、栃木県下都賀郡野木町野木にある近代化遺産であり、赤煉瓦の製造に用いられた設備である。国の重要文化財に指定されている。

だそうです(笑)

乗馬クラブの施設の中にあるのですが

勝手に入っちゃいましたm(_ _)m

最近カムちゃんも撮ってあげれていないので

記念にTOP画像に登場させてあげました(^-^)/


遊水池の中へ入ってみたかったのですが

進入経路は分からず

アチコチを徘徊します(笑)


そのときでした!

奥方さまが・・・


「\(・o・〃)ゞ あっなんか撮ってる!!!」

オジサン達が集まって

上の方にレンズを向けて

何か撮ってるようです(「・o・)ドレドレ..


(謎)神社の境内にて
(謎)神社の境内にて posted by (C)カムたく



本当は神社名入れたいところですが

バレてしまうと大勢で混み合ったりして

あまり良くないような気がするので

ここでは伏せておきますm(_ _)m



ロクノヨンをカーボン製マンフロット?三脚に

セットして撮ってる方に話を聞くと・・・

「アオバズク」成鳥

巣離れしたばかりの幼鳥

いるそうですφ(.. )メモメモ


肉眼では全く見えないので

ファインダーを覗かせて頂くと・・・*¨)))そぉー


アオバズク1
アオバズク posted by (C)カムたく



な、なんとこのお方は!

自らのカメラのマウントを取り外してくれて

私のカメラで撮影させてくれたのです♪

お名前聞き忘れましたが

色々と情報を教えてくださり

本当に感謝の念に堪えません・・・m(_ _)m


私のKiss-X5で撮影したので

35mm換算ですと・・・「840mm」の望遠レンズになります(^^;

100万円以上するレンズですから

ゼッタイに買えません(笑)<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


実は初夏の頃、新聞やTVニュース等で観て

自分もどうしても撮りた!いo(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー

と、思って・・・

栃木県内の神社をアチコチ・・・キョロ('' )( '') キョロ

ロケハンしましたが

どうしても情報が足りなかったのですφ(.. )メモメモ

きっと・・・昨日のカナブンが夢を叶えてくれたのだと♪

思うことにします(笑)


私は気づかなかったですが

通りがかりで見つけてくれた奥方さま♪偉い!♪ (*・・)ヾ('▽'*)ヨシヨシ

来年はリベンジ来るぞぉ~♪ロクノヨン・・・ロクノヨン(笑)


これに気をよくして♪

渡良瀬川の橋のたもとでカムちゃんの撮影♪


カムちゃんと三国橋
カムちゃんと三国橋 posted by (C)カムたく



・・・私は渡良瀬川に掛かっている橋は

すべて渡良瀬橋と思っていたお馬鹿ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・これは三国橋でした...orz
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/07/21 16:24:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年7月21日 18:24
こんばんわ♪

向日葵…久し振りに見た気がします(^^;
向日葵見ると夏だなぁ~って思いますね(^^)

楽しい3連休になりましたね♪

コメントへの返答
2015年7月22日 10:27
ビシャスさん♪こんにちは(^-^)/

なかなかうまい具合にコッチ向いて咲いていないんですよ(^^;
まさか勝手に畑の中に入るわけにも行かず、アチコチ走り回りました(笑)

やっぱり夏はヒマワリですよね♪(^。^)v
2015年7月21日 20:07
こんばんは♪( ´▽`)

カムたく兄さんの花たちの写真は一服の清涼剤ですね〜🎵

森林浴で火照った体をクールダウン出来たり羨ましい 汗

今度は奥方様の撮影された作品も拝見しとうございますな(・Д・)ノ✨
コメントへの返答
2015年7月22日 10:29
こんにちは♪(^-^)/

清涼剤ですか?
そういって貰えると走り回った甲斐がアルというモノです(^。^;)フウ

関東地方で記録的な気温をマークするエリアなので、本当に暑かったです(^^;

奥方さまは・・・ブログあげてるかな?*¨)))そぉー

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation