• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぃのブログ一覧

2020年01月13日 イイね!

てっきり、もう終わりなのだと思ってた

てっきり、もう終わりなのだと思ってた個人的、東京オートサロン2020
NO.1の収穫、それは?
N-ONEカフェレーサーコンセプト。

本当、ビックリしたなぁ。
ぱっと見今迄のN-ONEのバンパーを弄った位?

中を覗いて!!! 手漕ぎ棒にセンシング付き。

現行Nシリーズ準拠インパネも違和感の無し!
電動サイドはもう仕方ないですね。
シビックTYPE Rだって、ですし
サイドターンはしないので…

もう既に昨年末の段階で
オーダーストップ状態のN-ONE。
このままフェイドアウトだとばかり。

TMSの会場でHMの方や
先日のディーラーさん訪問でも
あれやこれや根掘り葉掘りと。
立駐サイズのみ?大歓迎です。

タフトのグラスルーフか此方か?
いずれも登場は少し先の様ですね。
暫しのお別れ。また逢える日を楽しみに。
Posted at 2020/01/13 21:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2018年07月27日 イイね!

N-VAN、ナンですけど

N-VAN、ナンですけど先週の旗日、ディーラーさん詣の折
N-VANの試乗車に乗り?ました。

試乗車は高いヤツのNAでした。
総額ほぼ200万とは…

NAだって坂道が無ければ十分?
なのはN-BOX準拠。
新車時の剛性感や走りは
非対称構造の違和感は感じません。

ライバルの箱バンに対抗すべく
室内・荷室は知恵、絞ってますね。
alt
試乗車ですけど走らせず余計な検証も(苦笑)
alt
全ての箱バンユーザーがコンパネや畳を積む?
そんな観点から見ればアリと。
苦肉の策のチグハグ感、一部には…

長期かつハードな使用で差が出てくるのかは要検証でしょうが。

スポーツカーとは別観点とはいえ
徹底したドライバーファースト。
alt
初代N-BOX、N-ONEと比べN-WGN以降は退化感を感じるシートについては
現行シリーズ最良ではないでしょうか。

フラットフロア命!の為に軽トラの如しペラペラな助手席シート。
そしてべニア板?なリアシート。
alt
見事なまでにギリギリな寸法のせめぎ合いにはビックリしますが
助手席はN-BOXのスライド仕様の追加を期待、か。


別に狙ったワケじゃ無いですがレンタカーのN-BOXを
間髪いれずに改めてお試し、比較。
alt


乗り比べて一番気になったのはこの点。
N-BOXではAピラーが窓入り方式ですが
やっぱりこれキライだわ。
alt
死角が決して無くなった訳ではないし解放感だって然程とは。
フロントドアー窓部の横幅方向にしわ寄せが来て狭い所も苦手。

それに比べオーソドックスなAピラー形状のN-VANはホッとします。
ドアミラーが小さい(特に高さ方向)のはどちらも同じ…
alt
メーターがハンドル上部でデカい顔をしていない点も好感度。


個人的には外観はN-VAN廉価仕様、
前席はN-BOX(シート自体はN-VAN仕様)、後席はN-VANのヤツがいいな。
なんて買いませんけどね(爆)
Posted at 2018/07/27 01:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年08月31日 イイね!

今日発表、明日発売の・・・

今日発表、明日発売の・・・いよいよ登場な新N-BOX。

現車は少し前に別場所にて
既に拝見はしておりましたが
何時ものディーラーさんへ寄り道、
カタログを頂いて来ました。

良く見ると全然違いますが
パッと見は現行と似たり寄ったり感

最近のHデザイン、SやDのエッセンスを
そこはかとなく感じるのは気のせい?
ハコ物の差別化、ムズカシイ…


HPでもそうですが、基本的には標準モデル推し?
標準・カスタムほぼ同グレード構成でのスタート。どこまで初心、押し通せるか。。

まだ屋内展示でしたが発売の明日にはナンバーが付いて試乗出来ると。
Sの12ヶ月点検も予約して来ましたが
お試しはもう少し先に。

カスタムはターボの配車でラッキー。
試乗は当然こちらにですかね。


そんな状態なのに既に“あのボルト”が錆びている?のには笑うしか(爆)
Posted at 2017/08/31 22:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年08月18日 イイね!

N-ONEが“みさみさ”だった。。

N-ONEが“みさみさ”だった。。たまたま開いたみんカラの車種別
「N-ONE」のページを見て!!

ユーザー登録台数がゾロ目の
「3,333台」の引き寄せっぷりでした。
別にこれ以上ハナシは広がりません。

N-ONEの登録台数って以外に少ないのね。
元オーナーなのに全然気にしてなかった。



無意味な写真、貼ってミタ。
Posted at 2017/08/18 00:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年08月16日 イイね!

いよいよあと半月後か(新型N-BOX)

いよいよあと半月後か(新型N-BOX)タイトル画像、上の方は気にせずに(笑)
下のバナーのオハナシです。

第2世代N-BOX、いよいよなのか。
ピント外れな勝手な想いは既に
知り合いもオーダー、入れた様で。

N-ONEそしてSの様なコトは(汗)
実物の確認、そして試乗は楽しみに。
試乗車が来る頃Sの点検をお願いか。

少し前、ディーラーさんの代車で出て来たN-BOX。
現行仕様のN-BOXって?だったのでちょっと嬉しかったな。

それにしてもこの色、凄いね。オジサン、乗るのが(照)

リアシートは世間並みにスライドしないと駄目なのか…
便利な事は間違いないですが。

シートテーブル、スライドドアにはサンシェード。
実際に目の当たりにすると
上級グレードはこれが常識?軽の世界ってやっぱり凄いと。

ステアリングについたクルコン、
まさかと思いボンネットを開けるとTURBO!
デモカー兼とはいえエンジンルーム内、汚すぎ(怒)

燃費を気にしなければ性能は十分。
Nシリーズはこんなに力感があるのに何故Sは?と改めて。

(高速8割、下道2割、半日借りた代車なのに走りすぎ)

流石に標準顔のターボなど現状の在庫処分タイミングに無いと思うので
売れ筋(NAカスタムSSパック)の見積を聞いてみると!
冷かしの一声なのに値引き凄っ。
別の知り合い、ぶっ叩いて買ってしまったのは分かる気がしました。
ワタシですか?それでも高くて買えませんけど(泣)

熟成の現行型をリーズナブルに買うのもアリ。
鮮度のある新型を買うのも無論アリ。
全く必要のある人生を送る気配すらありませんが、
改めて乗る機会を得て売れるワケを実感しました。

新型、ツボを外していないと良いのですが。
ユーザーのツボとHMのツボ、ズレている事が多いので(爆)
Posted at 2017/08/16 00:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記

プロフィール

「本日発売の「週刊少年マガジン」、表紙を飾る“乃木坂のあかりさん”。まだ多少ブレはあれど美人さんやなぁ。美人さんだけど“何かヘン?”な所は乃木坂さんの伝統っぽくてよきね。
#海邉朱莉 #乃木坂46
何シテル?   06/18 20:33
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 5 6 7
89 1011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 21:30:47
日産(純正) NISSAN MODEL CAR COLLECTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:55:39
N BOX x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:51:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
諸事情あって“イマドキ”軽ハイト。 初購入日産(水島生まれですが)、久々の非ホンダ。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フリードはお値段的にすっかり高級車。 その為、社有車は3台乗り継いだフリードからフィット ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation