• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月30日

(,,゚Д゚)∩インフルエンザ。。。

(,,゚Д゚)∩インフルエンザ。。。 今日、
昨日からの熱が下がらなかったため、
午前中に病院へ行ってきました。



病院にいく2時間前に、解熱剤を飲んでいたため、
37度まで熱は下がっていたので、車の運転はあまり苦ではなかったです。


ただ、昨日履き替えたRE-01R、
スタッドレスに比べてハンドルを取られやすかったので、
ちょっと疲れましたよ。。。w




病院では、
鼻の穴に細い綿棒を入れられ、インフルエンザ検査。


10分後。。。


A型のインフルエンザです。

だって。。。orz




インフルエンザにかかったのって、
過去記憶にないんですが。。。(汗



薬をもらって帰宅。

インフルエンザの菌を殺すタミフルを飲んで、寝てました。


救いなのは、食欲があることかな。
食欲があれば、治りやすいですよね。



インフルエンザって、
治っても、その後数日間は人に感染させちゃうみたいですね。


治ったら、マスクを買わないとダメですね。






追伸:
今、38度6分あります。(爆



ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2006/01/30 19:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2006年1月30日 19:54
あらららら ゆっくり休んで
お大事に
コメントへの返答
2006年1月30日 20:09
はい、ゆっくり休みます。
明日は走行会前のメンテをしたいので、熱だけは下がって欲しいんですが。。。

ありがとうございます!!
2006年1月30日 20:05
薬が効くまでは、
ちょっと辛そうだけど。。。

ゆっくり休んで下さいね。

水分はいっぱい補給するんですよ♪


我が家も菌が飛び回ってるけれど、
私は素早い(?)ので、
うまくすり抜けてますっw
コメントへの返答
2006年1月30日 20:16
冷蔵庫に行ったりする時に、クラクラするよ。


水分補給は、自分でも心がけてます。
ありがとう。


>私は素早い(?)ので、
>うまくすり抜けてますっw
マジで!?
美夕ちゃんておっとりしてて、とってもすり抜けられそうに見えないんだけど。。。(爆

2006年1月30日 20:40
タミフル5日分…

神奈川もこちらと一緒ですね。
半分残りましたけど…

お大事に~
コメントへの返答
2006年1月31日 10:25
タミフル5日分もらいました。

薬剤師さんから、
治っても菌が体内に残ってるから、絶対全部飲みきってくださいって
念を押されましたよ。w

ありがとうございます!
2006年1月30日 20:52
インフルエンザでしたか~
タミフルが効くんで、しっかり休んで治しちゃってくださいね!!

自分も何か調子は変だけど… 高熱とかの自覚症状がないのが…(^^;
たぶん大丈夫でしょうw
コメントへの返答
2006年1月31日 10:28
インフルエンザでしたよ。(汗

タミフル効きますね!
今体温を測ったら、36度8分まで下がってましたよ。

う、
しげさんも体調不良ッぽいんですか?
仕事を休んで、走行会に備えましょう。(爆

コメントありがとうございます!
2006年1月30日 21:24
ほら、みんカラなんてやってないで、さっさと寝なさい!(爆

お互いに・・・(汗)

ってか、マジで3日来てくれないとさ・・・
コメントへの返答
2006年1月31日 10:31
はは、
昨夜はブログ書いて、ちょっとコメ回りして布団に入ったよ。


熱は36度8分まで下がったよ。
3日は、絶対行くつもり!!
2006年1月30日 21:29
あちゃー、インフルエンザでしたか。
ひどくすると肺炎とかになっちゃうんで、きちんと治しましょうね。
タミフルもいいですが、何と言っても体力をつけるのが一番イイみたいですよ。
がんばれ~だいさん!
コメントへの返答
2006年1月31日 10:39
インフルエンザでした。
とりあえず今は36度8分まで下がりました。
このままいけば、明日から出勤できると思ってます。

体力かぁ。。。
体力はあった方がいいのはわかってるけど、体力をつけるのって努力が必要でちょっと面倒ですよね。。。(汗

ありがとうございます!
2006年1月30日 22:13
インフルエンザ流行りだしましたね。
うちの会社でも何人か かかって休んでるみたいです。

ゆっくり休んで早く治して下さいね。2/3のこともあるし。

コメントへの返答
2006年1月31日 17:49
今までインフルエンザが流行っても、自分はかからなかったんですけどね。

おかげさまで、36度3分まで下がりましたよ。
今日もゆっくり休んで、明日から出勤できるようにしたいと思ってます。
3日は絶対行きたいですね!
2006年1月30日 22:26
インフルエンザですか・・。
風邪なら栄養をつけて暖かくしていれば治るけれど、インフルエンザはウイルスですから薬だけが頼りになりますが、副作用にご注意ください。
ゆっくりと安静にしていてください。
病院に行くときは薬などは飲まないで行くと良いでしょう、飲んだ場合はその薬の箱を持って見せてください。薬の出し方が変わります。
では お大事に

コメントへの返答
2006年1月31日 17:49
おそらく初めてインフルエンザにかかったと思います。

お陰さまで、36度3分まで熱は下がりました。
でも、歩くとちょっと頭がフラッとします。w

病院に行くときは薬などは飲まない方がよかったんですね。
お医者さんには、バファリンを飲んでいるから今は熱が下がっていると説明しました。

コメント、ありがとうございます!
2006年1月30日 22:46
治るまで外出ちゃダメだよ!車もお預けです!

と言っていますが、昨年この時期にインフルエンザになったけど、仕事忙しくて休まず出勤したのを思い出した^^;
コメントへの返答
2006年1月31日 17:55
すいません、
元々今日予定があったのと、熱が37度を下回ったのでお出かけしちゃいました。。。(汗

仕事が忙し過ぎて休めないって、かなりツラかったですね。
たとえ出勤したとしても、全然仕事に集中できなかったのでは。。。
2006年1月30日 22:54
ども!
インフルエンザですか…
なんと…
早く良くなってくださいね!
お大事に!
コメントへの返答
2006年1月31日 17:58
こんにちは。
インフルエンザです。。。

でも、熱は36度3分まで下がりました。
明日から出勤できそうです。
3日ももちろん行きますよ!!

ありがとうございます!!
2006年1月30日 22:58
ぐは!まじっすか(汗)。
A型は流行っていますからって
かかってしまったのね(オロオロ)。

むぅ、ゆっくり大事にしてくだされぇ。
治り時が肝心ですから>病気すべて。
コメントへの返答
2006年1月31日 18:01
どこからもらったのか、まったくわかりません。w

でも、ちょっとふらふらしますが平熱まで下がりました。
今日もゆっくり休んで、明日からの仕事に備えたいと思います。

Ayameさんはとても忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。
2006年1月30日 23:12
おいおい、こちらもか(T∇T)
常連さん、がんばって治してちょ♪
コメントへの返答
2006年1月31日 18:04
ははは、こちらもかって言われちゃった。w

でも、熱は下がって明日から出勤できそうです。
3日も絶対行きますので、よろしくお願いします!!

今日は3日のために、オイル交換とプラグ交換したんですから。w
2006年1月30日 23:13
大丈夫ですか?

自分は38℃なんて熱でたらとても動けません。

それにしてもはやってますね~。インフルエンザ・・・・
(ーー;)

やっと風邪が直ったのに・・・・・会社でもマスクかけている人が多数・・・・やばいな~。

とにかくお大事にしてくださいね~。
コメントへの返答
2006年1月31日 18:10
お陰さまで、今日は薬のお陰で平熱まで下がりました。

普通の方は38度出たら動けませんよね。
自分はなんとか動けちゃうんですよね。鈍感なのかな。w

まるよしさんも最近体調を崩されてましたよね。
また体調が崩れないことを願ってます。


ありがとうございます!!
2006年1月30日 23:14
インフルエンザですか?

寒く無い様にして
ゆ~くり休んで、体力を付けて下さいね☆
お大事に☆
コメントへの返答
2006年1月31日 18:15
インフルエンザでした。。。
でも、やっぱりタミフルは効きますね。
もう平熱まで下がりましたから。w

明日から出勤できるように、今日も暖かくしてゆっくり眠りたいと思ってます。


ありがとうございます!!
2006年1月30日 23:24
"(,,゚Д゚)∩先生質問です"

どの女性に癒しの言葉を貰うと嬉しいんですか?
コメントへの返答
2006年1月31日 18:16
♪~( ̄3 ̄ )るるるぅ
2006年1月30日 23:47
こんんばんは(^_^)/


インフル(-_-;)
うちの掛長も発病しました。
お大事にしてくださいね。

調子が良いからと言っても
療養中のエ○はご法度ですよ~笑( ^^) _旦~~
コメントへの返答
2006年1月31日 18:19
こんばんは!

お陰さまで、平熱まで下がりましたよ。
でもまだまだ薬が手放せませんね。w

>療養中のエ○はご法度ですよ~笑( ^^) _旦~~
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
ひびやんさんの中では、自分はそういうイメージなんですね。。。w
2006年1月30日 23:47
タミフルはちゃんと全部飲みきりましょう。
症状が治まったからといって、やめると薬が効きにくくなります。
お大事に~~~。
コメントへの返答
2006年1月31日 18:22
さすがこちゃさん。w
薬剤師さんから、絶対全部飲んでくださいって念を押されてるので大丈夫ですよ。

熱は平熱まで下がりました。
明日から出勤できそうです。

ありがとうございます!
2006年1月31日 0:46
こんばんは・・・

あちゃー、インフルエンザですか・・・(/_;)しくしく
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 (違!)

ゑ~、過去にオイラも経験しましたが・・・・・
死ぬかと思った(自爆)

飲んで、食べて、寝てやがれ!(核爆)



タミフルで変な行動を起こさないで下さいね・・・


松本に来るとか(爆)



お大事に・・・・。
コメントへの返答
2006年1月31日 18:28
こんばんは。

あれ、だれの葬式ですか??w

今回のインフルエンザ、
平熱まで下がった今だから言えますが、大したことなかったですね。
3年位前に39度以上の熱が数日続いた時は、死ぬかと思いましたが。w

>松本に来るとか(爆)
ははは!
ん、ありえるかも。。。(爆


ありがとうございます!
2007年7月31日 23:07
>病院では、ケツの穴に太いD棒を入れられ、インフルエンザ検査。


10分後。。。


D型のインフルエンザです。

だって。。。orz





う~む・・・簡単すぎてつまらねぇ・・・
コメントへの返答
2007年8月1日 21:21
ま型

プロフィール

「@ryu@Blue.hour さん
ひとまず、一時的ならエラーかも知れません。
メモリクリアしてもらってから20キロほど走って、今のところ異常無しです。」
何シテル?   04/29 22:17
オデッセイに乗り替えたけどレヴォーグ貯金するために売却してクルマ無しになっただいです。 そして1年8カ月後にようやくレヴォーグを契約できただいです。こんにちは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミラー電動格納用モーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 20:22:47
TANGMONFLY 動空気入れ エアコンプレッサー エアーポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 09:54:33
左ハイフラ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:50:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
クルマ無しで貯金生活1年8カ月。 ようやくハンコを押せました。 レヴォーグ貯金している間 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が生まれるので実用的なクルマに乗り換えなくてはならなくなり、でも走りは捨てたくなかっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
インプレッサからシルビアに乗り換えました。 車高は大して下がってませんが、 段差がキツ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2006年11月10日にTC1000にてサーモ固着によりオーバーヒート。やっぱりヘッドガ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation