• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だい@紅いレヴォーグの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2008年1月26日

ADVAN Racing RSに戻す

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
BNR32純正ポイールから、ADVANRacing RSに戻しました。

画像の状態に持っていくまで、ちょっと苦労します。
たいしてローダウンしてませんが、バンパーの形状のせいですんなりジャッキが入りません。。。(汗)
2
これは左フロントタイヤ(225/45-17)。
内べりが激しかったので、以前左右を組み替えました。
片べりしてる方が外側になるようになってます。
3
215/55-16と225/45-17の大きさを比較してみました。

215/55-16デカッ!!w
4
これは右フロントタイヤ(225/45-17)。やはり片べりしてますね。
片べりしてる方が外側になるようになってます。
5
205/55-16と235/45-17を比較してみました。
今度は235/45-17の方が大きいですね。

205/55-16、8J+30のBNR32純正ポイール(鍛造)と、
235/45-17、9J+35のADVANRacingRS(鋳造)とを手で持って重さを比較した結果、

17インチ鋳造のADVANRacingRSの方が明らかに軽かったです。

さすがADVANの競技用ポイール!!鋳造のクセして軽い!!
6
リアタイヤ(235/45-17)の片べりの様子。
フロントよりはマシですが、やはり内べりしてます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

リアワイパーの再塗装

難易度:

引っ張りタイヤの癖付

難易度:

タイヤ交換

難易度:

PARTS Aftermarket

難易度:

エアコンのガスチャージ🔧しかし以外な結末に😅🚗💧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年1月27日 11:32
鍛造だから軽いとは限らないんですよね~。
BBSの鍛造なんかも、意外に軽くないですし。
さすがADVANRacingRSは、良いですね!!
コメントへの返答
2008年1月30日 12:40
鍛造品とは言え、R32のデビューは89年、今のポイール設計作成技術からすれば重いのかもしれませんね。

ADVANRacingRSは、見た目はデザイン優先で作ったように見えますが、しっかり設計されたレーシングホイールです。S耐やWTCCでも使われてますから。

って、友達からの受け売りですがね。(爆)

プロフィール

「BN9レガシィのダイアトーンナビのオープニング。
レガシィのシルエットのヘッドライトが、先代のBMレガシィに見えるんです。」
何シテル?   07/22 11:56
VN5Dレヴォーグに乗っているだいです。 オフ会で初めてお会いする方に、ブログのイメージと違うとよく言われます。 なんで?マジメですよ?? ドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビゲーション全地図更新(PKG更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 18:22:46
警告灯点灯→経過報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 14:49:38
高額修理見積り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 09:06:14

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
D型のGT-H EXです。 2024年7月28日契約。 2024年9月27日登録。 20 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
クルマ無しで貯金生活1年8カ月。 ようやくハンコを押せました。 レヴォーグ貯金している間 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が生まれるので実用的なクルマに乗り換えなくてはならなくなり、でも走りは捨てたくなかっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
インプレッサからシルビアに乗り換えました。 車高は大して下がってませんが、 段差がキツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation