久しぶりの投稿です(^_^)v
今日はオイル交換しました。
前回走行から3700kmです。
自分で交換しようと思いましたので、ちょっといいオイルを探してみました。
これから夏シーズンですので、評判の良いボクサーエンジン用オイルを選んでみました。
10W-50です。
ZERO SPORTS チタニウムR 4.5L 缶ですね。
古いオイルを抜いて、新しいオイルを入れるとき
ゆくーり 入っていきました。
さらさらというより、ねっとりですね(゜o゜)
商品説明では、
ピストン部において、その強力な油膜保持能力が爆発に対する圧力抜けを防ぎ、結果トルクアップ、パワーアップをもたらします。
とのこと♪
交換中はインプはちょこーんと良い子にしてました。(笑)
その後試乗しましたけど、いつものオイル交換後とは違うのがわかりました。
ていうか、エンジン音だけでスムーズに回ってるなーっていうのも感じたくらいです。
シフトダウンのブリッピング1つでもやりやすさが全然違いました。
加速力だけでは、オイル交換による違いは正直わかりません。
そんなにトルクアップして はえーーww とかいうのはオイル交換では無理でしょうw
でも、回転がスムーズになって、特に高回転領域を使い続けるときとかで運転のしやすさに差が出てくる、そんな感じです。
1万そこそこでここまで感動できるとは思いませんでした。
冬シーズンは少し粘土の柔らかい
ZERO SPORTS TB の方を使用していきたいと思います。
高いオイルだけど、これは入れる価値あると思いました。
これを選ぶ上で、みんカラ中でのいくつかの評価を参考してよかったです(^_^)v
Posted at 2014/05/18 18:47:25 | |
トラックバック(0) | 日記