• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スバル
ダイハツ
ヤマハ
日産
ホンダ
三菱
スズキ

スバル エクシーガ  

イイね!
スバル エクシーガ
私としては8代目、初のスバルで御座います。♪ エンジン型式 EJ20 エンジン種類 水平対向 4気筒 DOHC 最高出力 110 kW (150 PS) / 6000 rpm 最大トルク 191 N・m (19.50 Kgf・m) / 3200 rpm 燃料タンク容量 65L ホイールベース 2 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月22日

三菱 eKカスタム  

イイね!
三菱 eKカスタム
人生初の三菱工業車 日本自動車メーカーとして最古の歴史を持つ企業であり、質実剛健的な車を作る会社ではありますが、いろいろあって日本での販売台数の順位は下がってしまいました。 がんばれ三菱! 我が家初の三菱車となったekカスタムは嫁車としては三代目。 エンジン形式:3B20 MIVEC インターク ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月23日

ヤマハ ビーノ  

イイね!
ヤマハ ビーノ
 ほとんど私の金で購入したのですが子供のバイクです。 型式 SA37J 原動機型式 A313E 燃料タンク容量 4.5リットル 最高出力 4.2ps(3.1kw)/8500rpm 最大トルク 0.40kg・m(3.9N・m)/6500rpm  たばこを購入する時やちょこっと用事にやはり便利です。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2012年02月18日

日産 セレナ  

イイね!
日産 セレナ
私としては7代目、初の日産で御座います。また、これで「RF1ステップワゴン」「ARZ60ノア」「C25セレナ」とミニバン先駆車3台制覇と相成りました。♪ エンジン型式:MR20DE 最高出力:101(137)/5200 最大トルク:200(20.4)/4400 タンク容量:60ℓ トランスミッショ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月26日

トヨタ ハイエースバン  

イイね!
トヨタ ハイエースバン
完成されたトランポでした。 ウインドサーファーはみんなこれに乗って風を追いかけていたんですね~。 エンジン形式:3L 種類:SOHC 8バルブ 排気量:2.779L 内径×行程:96.0×96.0(mm) 圧縮比:22.2 参考出力:67kW(91ps)/4,000rpm 参考トルク:188N・m ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月18日

ホンダ ライフ  

イイね!
ホンダ ライフ
人生初の本田技研工業車 因みに現在では、押しも押されぬ世界有数のグローバル企業となりましたが、まだ、私が若かりし頃は「HONDAと言えばバイク!」と言うイメージしか御座いませんでした。しかし、その頃から「HONDAのエンジンは良く回る!」と巷の噂となっていたのも事実であります。 嫁車第1号。非力 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月17日

ホンダ ステップワゴン  

イイね!
ホンダ ステップワゴン
嫁車に続いて私も本田技研工業車 まだ、私が若かりし頃は「HONDAと言えばバイク!」と言うイメージしか御座いませんでしたが、当時から「HONDAのエンジンは良く回る!」と巷の噂となっていたのも事実であります。 前2台(ハイエースとマークⅡ)は完全なトランポディーゼル車だったので、10数年ぶりに車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月16日

ダイハツ ムーヴカスタム  

イイね!
ダイハツ ムーヴカスタム
人生初のダイハツ工業車。小型エンジンを得意とし、何と言っても唯一大阪に本社がある自動車メーカーとして応援したくなります。 トラストで吸い込みタナベで出す。4気筒DOHCターボの加速は素晴らしい。 水冷直列4気筒DOHC・ICターボのJB-DET型エンジン 最大出力:47kW(64PS)/6000 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月09日

トヨタ ノア  

イイね!
トヨタ ノア
足回りをテインでかため、エアーはブリッツで吸い込みトラストで出す。走る曲がるは高レベル。 エンジン型式:1AZ-FSE 最高出力:152ps(112kW 150hp)/6000rpm 最大トルク:20.4kgm(200Nm)/4000rpm 変速機:4AT ホイールベース:2825mm 前ブレーキ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月05日

トヨタ マークIIバン  

イイね!
トヨタ マークIIバン
ハイラックスなどの四駆ブームだった頃、軽油はすこぶる安かった。ガソリンに比べ、リッター30円以上安く、確か65円ぐらいで買えた時代、私にとって初めてのディーゼル車でした。 エンジン型式 2L 種類 直列4気筒SOHC 使用燃料 軽油 燃料タンク容量 65リットル 総排気量 2446cc 最高出 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月18日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

三菱 eKカスタム

レビュー
嫁車としては三代目となりますEKカスタム。 購入に際して最も重要視される事柄は嫁好みの顔であるか?否か?ですが、それを見事にクリアした端正な顔立ち。 頂けないのはフォグランプスイッチのみで、加速性能も良く、レーンチェンジもスムーズで、懸案された燃費も実は良好な、良くできた車です。
2019年06月15日

スバル エクシーガ

レビュー
私としては8代目、初のスバルで御座います。♪おしりのフォルムが素敵。 ハイエース、ステップワゴン、ノア、セレナと前4台がワゴンとミニバン続きだったので、ボンネットが長い車に乗るのは二十数年ぶり、今はそれに慣れる事が最重要課題です。( ^^) _U~~ ワインディングでリニアトロニックと呼ばれる(6 ...
2019年06月02日

ダイハツ ミラココア

レビュー
まる目2灯とウインカーでカワイイお目目と目尻を演出し、女子ウケする顔を造り出しております。 オートライトがないやらリヤシートがスライドしないなどありますが、その他の装備は及第点。走行性能についても中々のレベルを維持しております。
2018年03月31日

プロフィール

「@やる気になれば
ニュース見ました。
ご心配ありがとうございます。10日に帰って来たので大丈夫でした。」
何シテル?   08/12 07:26
「やる気になれば」と申します。  手を使う事が好きで整備(車では御座いません)の仕事をしておりましたが、十数年前より中間管理職になり、パソコンと会議しか出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[エクシーガtS] PET樹脂+LED→ドアミラースイッチ照明の自作(Vol.1速報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 16:36:38
ドアミラースイッチ・LED照明設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 13:08:06
HIDバーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 21:33:24

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
私としては8代目、初のスバルで御座います。♪ エンジン型式 EJ20 エンジン種類 水 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
人生初の三菱工業車 日本自動車メーカーとして最古の歴史を持つ企業であり、質実剛健的な車を ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
 ほとんど私の金で購入したのですが子供のバイクです。 型式 SA37J 原動機型式 A3 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
私としては7代目、初の日産で御座います。また、これで「RF1ステップワゴン」「ARZ60 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.