• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

スウォッチ✖ブランパン

スウォッチ✖ブランパン 定番の美容院の序にビブレ横浜スウォッチにてBlancpain X Swatch.の実物を拝見♪

て言っても例のアクリルケース越しなんですけどねw

ブランパン×スウォッチ、折角の機械式なのにオバホと言うか修理すら利かないんで自分が買うことは無いですが~買うならやっぱ白か青かなぁ~?と思った次第♪

で、カワイイかどうかは別として~コレでオバホや修理が利くなら~『 色物 』 のバリエとして買ってもいいかなぁ~♪って思ったのは事実(*´ω`*)
黒に限らずカラー物が流行った時、PVDやCVDにDLCと言った蒸着と言ったメッキものが世間に浸透したものの~どんなに強固な被膜であっても衝撃や摩擦の度合いによっては剝げるので~禿げたあとの事を考えると貧乏臭いなぁ~…と真正な貧乏人はビビッて購入出来なかったのですが~本物の硬質セラミックの欠け(破損)も心配なものの、擦り傷に打痕と言った手合いの物であれば~例え抉れてしまっても表面も中側も同じ色の筈なので見た目的には極端な変化は見られないものと思い~金属にカラーを施した物より好感を抱いてます♪
ま、バイオセラミックの場合は純粋なセラミックと言うよりプラに近い気がするので傷は残るし耐久性は金属の非ではないのかもですがw

そんなこんなのケース越しの時計と日常風景
横浜 火事?【画像倉庫】× 8枚

↓ケース腰のBlancpain ✖ Swatch. スキューバ フィフティ ファゾムスコレクション

ANTARCTIC OCEAN
我思うのですが~実物を手に取らせないのも時間を接客時に掛けない戦略だと理解したものの…
それでも実物は見たい…セールスマンに 「 着用 」 と言った形でも良いので~アクリルケースから出した状態もなんらかの形を取って実現させて欲しいw

↓ケース腰のBlancpain ✖ Swatch. スキューバ フィフティ ファゾムスコレクション

ATLANTIC OCEAN
上の白が好きですが~青もクールでカッコよかったです♪
まぁ~この辺は時計としてと言うより元来のカラーの好みの方が強いかもしれませんがw
まぁ~ダイバーズでも自分の持っているダイバーズとカテゴリーを一緒にするつもりはありませんが~ダイバーズと言ったら無骨で実用本位で洒落っ気がない質実剛健なリメスやSinnなイメージなんで~たまにはハズシでこう言うのもアリなんじゃないかと思う次第です。

ダイエー横浜西口店跡地に CeeU Yokohama(スィーユー ヨコハマ) がオープン。

まぁ~フルオープンしてもNEWoMan横浜(駅ビル)とは違う意味で寄ることはないと思う(。-∀-)

↓食事 生姜焼き定食

定食屋のような?呑み屋のような??
ホールの娘っコ♪ 100円ビールもありますよ~♪とか常連さんの顔を覚えていたりとか~ヨキ感じw
ただ店はゴチャゴチャし過ぎなので~オーナーは要らん物とか処分してスッキリさせて欲しいw
相棒のクロノグラフな時計はチュードル クロノタイム Ref.79260

↓ニュースにもなっていた火事(ボヤ?)

消防車その他が6台以上来ていたがこう言う繁華街で狭い道とかキツイよね~。。。
取り敢えず死者や怪我人等出なかったように報道されていた気がするので良かった。
報道やと7Fっていったので個室バル-肉の王様-meat of king 横浜 西口店かな?
クリスマスにならこの赤い特殊車両に乗ってみたいなぁ~♪(不謹慎かw)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2023/10/29 15:21:57

イイね!0件



タグ

関連記事

久々の腕時計~~♪ 
BBSマッチさん

ビジネス視点から見たSwatchコ ...
green_openmindさん

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 オ ...
MAKOTOさん

バリエーション無限大 ∞ ?
MAKOTOさん

これは欲しいぞ
YOSSY~さん

懲りない腕時計~~♪ 
BBSマッチさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 16:32
この時計、文字盤も立体的で小洒落た感があって良い雰囲気ですね😊
ミリタリー テイストなのも良い感じです♪♪♪
でも私の年齢よりも若手の方向きのような😅
コメントへの返答
2023年10月30日 14:51
czモンキーさんこんばんはー♪

本家は最低90万だったかなぁ~?( *´艸`)
そこがペースなので~幾らウォッチグループの傘下とは言え~スウォッチもおいそれと適当な物はツレナイので~造形とかは 「 流石 」 良きと思ってます♪
まぁ~今現在の模造品もコピーの完成度は超高い訳ですが~流石に名前まで使うと 『 偽物 』 になってしまう訳で~良い大人が堂々と使うのはモノホンのコレ一択だと信じてますw

スウォッチの系譜な訳ですから~若者と言うより 『 外しの美学 』 だと思ってます♪
自分がムーンスウォッチを無難なカラー買っておいてなんですが~本来ならやはり 「 バリエ 」 としてGーSHOCKや金属時計では出し得ないタイプをチョイスすると言った趣向から~無難な黒以外が良いと思います♪
※ ムーンスウォッチと違いこっちにはダークカラーが存在しませんが( *´艸`)

白と青、本当に良かったです♪
※あれだけカラー物プッシュしておいてこっちも無難な色目かいッツ!って突っ込まないで下さいね~(´∀`*)ウフフ
2023年10月29日 23:25
ATLANTIC OCEAN、良さそうですね♪

って、買えません、もう…OS社で打ち止めです(^^;;;
コメントへの返答
2023年10月30日 1:03
highburyさんこんばんは♪

世の中良い時計や欲しい時計に憧れの時計は多数ありますが~どんなに努力しても買えない時計の方が多いいですw
でも2005年~2015年くらいに比べたら新作にも然程興味をそそられるが減っているのは助かりますw(ただ興味が薄れただけと言う噂もありますが…)

そもそもお値打ちなと言っても~数を増やしたら財布や小遣いを圧迫することに変わりありませんし~安いと言ったって欲しいと思った時計を全て購入することは不可能です(´∀`*)ウフフ
自分もSEIKO(セブン)やムーン等安いとは言え続けざまに購入しているので~ロンジンで上げてる3種等含め~コレ以上連荘は出来ませんし~数が増えれば一つに刻む思い出の数も減るのでそれはそれで自分の理想とする時計の持ち方かも外れます(*´ω`*)
高いの買えないから妥協はあまり良い方向に向かわず…
分かっているのですが~我慢が利かない性分が恨めしいです(;^ω^)
結婚してないしコドモもいないので後先考えなればギリギリの生活費をのこせば無理も出来ますが~それはそれで定年後が恐いですよね~(自爆)
それでもこれからも欲しい物は出てくるとは思いますが~手持ちは売らずに(売っても2社以外はお小遣いにすらならずw)追加出来るように努力したい限りです(;´Д`)

とは言え情報はある程度収集しないと~欲しかった理想の物を買い逃すことが一番やるせないと考えてしまうので止められず…痛し痒しと言うか非常にもどかしいですw
※ちなみにこのコは見たかっただけで~本当に買うことはないと思いますw
2023年10月30日 8:21
MAKOTOさん、おはようございます。
「ブランパン×スウォッチ」はメルカリでも見かけたのですが、既にそれなりにプレミアがついているようですね。
私はNATOベルトを着けこなすほど若くないですし、おしゃれではないので、購入することはないですが、こうして見ている分には爽やかでいいですね。
コメントへの返答
2023年10月30日 13:37
銀.さんこんにちはでございます♪

メルカリ♪
時計では殆どクグったことありませんでしたが~確かにムーンスウォッチの時とか購入目的ではなく転売ヤー観察目的で見ていたことを思い出しましたw
基本的に中古がダメなんで~ヤフオクも自分が売る事があっても買うことは殆どなく、メルカリは見てるだけが多いいかもですw

ブランパン×スウォッチもムーンスウォッチの様に店舗で普通に買えるカラーはあるので~カラーに拘りが無ければプレミア区価格で買う必然性はないと思いつつ~スウォッチの横暴な販売方法で取り扱いショップが少ない為~地方から移動費用と時間の手間を掛け直営店に訪れても目的のカラーがゲット出来ない時の疲労感や耐費用効果を考えた末~ 「 見合えば 」 メルカリ等も購入方法の一つなのでしょうが…
兎にも角にもスウォッチの販売方法には苦言を呈したいです。
ヤフオクもメルカリも過去販売を気付かなかったモノとか~古い当時物を懐かしさで探すのはアリだと思ってますが~今現在店で買える物をプレミアム価格で買うのは違う気がしてならなかったりします…
(そう言う似非プレミアム的な吊上げ商法が普通になりつつあるのがやるせない・汗)

NATOベルト。
NATOベルトやナイロンベルトが若いとは思わないのですが~採用されたストライプ柄は少々ポップ過ぎる気がするのでもし購入するのであればもう少しだけ落ち着いたカラーに交換したいですね♪
ただ本当はケースと同素材のバイセラミック製のブレスとNATOストラップを同梱されているのがベストでしたッ!
自分、時計のベルトに関しては汗を吸う素材って苦手なんですよね…
レザーはフォーマルや落ち着いた装いに必須ですが~それでも仕事柄常用と言う発想には至れず~積極的にはなれず(;´Д`)
NATOベルトも洗えばいいと言われるものの~そもそも「汗を吸い込む」と言う特徴が…
まぁ~究極な話し原始的な次元タイマーの配線処理等で手に汗握るなんて世界があれば~腕から滴り落ちる汗を時計のNATOベルトがカバーしてくれるなんてシチュがあったのかも知れませんが~普通の生活では有り得ませんしw

それより何よりブランパン×スウォッチ(機械式時計)を着けたまま作業(自動車整備)やスポーツなんてすることはないので~汗止めの必然性もなければ~あそこまで軽快なスポーティー感溢れるカラーリングも不必要だった気がしてなりません( *´艸`)
まぁ~金属時計(ケース)への蒸着加工では成し得ないカラーリングですし~G-SHOCKとは違う趣でカジュアルやリゾートを演出するのには効果的なので~余裕があれば話のネタにはアリだと思いますし~ムーブがオバホ可能であったなら白か青を捜していたかも?です( *´艸`)
2023年10月30日 13:04
こんにちは。

ネタ元が一流ブランドだけに、スウォッチコラボでも見栄えは気品がありますね~
ムーンスウォッチもブランパンも、スウォッチグループとしてはそれそのものの売り上げよりも、ネタ元のブランドの売り上げ増を狙っているのでしょうが、スウォッチとしてはそこそこの価格にもかかわらず思いの外売れるので、コリャ良い商売見つけたぞ!ってことでドジョウを何匹も狙っていくのでしょうか(^^;
と言ってもグループ内で箔が付くブランド、後はブレゲ位でしょうか?

MAKOTOさんが仰る様に、自動巻きながら使い捨て感があるムーブメント(システム51でしたっけ)に、セラミックと言いつつリサイクル材料や天然素材使った硬質プラのイメージで、10年後20年後にどうなのかなと興味があります。
個人的に時計は自分が死んでも後世に残る位長持ちしてほしいので・・・
Swatchフィフティファゾムスもムーンスウォッチもデザインは流石にカッコ良くてイイんですけどね~

一方で時計は一生ものと思いながら、最近は昔ほどクオーツを毛嫌いしなくなって来ました。
GSなんかは、敢えて自動巻きじゃなくてそこそこの値段のクオーツの方がいいかなと思う様になりました。
1本くらい、止まらないで動いている時計があると便利なんですよね。

三つ目、まだ買えていません・・・
担当は大丈夫、買えますよと言ってくれるのですが、想像したよりハードルは高いのか、私がナメているのか(笑)
コメントへの返答
2023年10月30日 16:19
おちゃけんさんこんにちは♪

歴史から紐解けば外す事の出来ないメーカー(ブランド)に当るのでしょうが~ポクみたい買えない使徒からは 「 復活組 」 と突っ込まれるパターンは多そうですよね(;´Д`)
とは言え潤沢な資金で生産される製品に抜け目や落とし穴は少なく~現行品は完成度は上がっているのでしょう♪
そんな時計とのコラボ、モノホンは無理でも~テイストや雰囲気を楽しませて頂けるのであれば~10万くらいはッ!と言うかブレスもバイオセラミックでムーブがオバホ出来たら15~20万くらいは?なんて考えなくない訳ですが~正直言うとと言いますか~本当に冷静に考えると某ブランドの真似で便乗とまでは言わないにしても~時計にしても車にしても今の価格高騰は異常な気がしてなりません(;´Д`)
オメガ25万、ブランパン40万くらいの普通のメタルケースな機械式は作れるのでは?と思っています(´-ω-`)モーソー

そして本当に二匹目のドジョウは成功しているのでしょうか?w
新聞広告も仰山打ちましたが~ムーン程Twitter等でも呟かれることもなく~土曜・日曜でも店舗列を見たことが無かったりで~本当に売れているのか少しだけ疑っていたりします(核爆)
(ま、発売直後に見に行ってないので本当の比較には成りませんが・汗)
そして三匹目のドジョウ出てくるのでしょうか?
コレは以前も書きましたが~やってくれるならオメガのシーマスでお願いしたいですw
グループのブランドの宣伝って思惑からは外れてそうですが~個人的にはパンピーに一番望まれていて~コラボとしての支持を受ける気がします♪
オメガにメリットはないかも知れませんが~自分が企画するなら間違いなく上申します(V)o¥o(V)
ブレゲの価値の保守に走っているのか~それとも三匹目のドジョウとして「大御所」を取っておいているのか?自分の頭では予想も着きませんがwww

システム51。
正直簡素化したしたことで壊れ難い体な売りでしたが~パーツ少なくしたことで力が逃がせず(負荷?)2年前後で壊れる等囁かれているところもあり~メンテナンス出来ないのはやはり不安が残りますね(´-ω-`)

そしてクォーツ。
自分の古いクォーツだって32~36年経っていたりする訳で~毎日使ってないので耐久持続性等etc本当の比較対象には出来ないものの~クォーツが壊れ易いとか物凄い不安を抱いている訳ではないです。
ただし今のクォーツでも昔のクォーツでも発売後15年くらい後に壊れた際は修理が利かないような気がしてならないのがネックと言うか不安の要因です。
安いヤツならモウマンタイですが~形見にしようとか~高級なのはチョッと…ってのが正直なところだったりしますw
とは言え機械式が壊れても直せる神話も~ETAムーブでパーツ供給や汎用ムーブからの部品取りが安易だったころの神話であり~ゼロからパーツを作れる職人も減り、例えオーダーで作れたとしてもメチャクチャ高価でお貧乏な自分の予算とは釣り合わなかったり…(流石に思い出の時計に費用対効果云々は持ち出すつもりはありませんが~無い袖は振れないとなりそうで…)
何より旧来のETAムーブから新開発やセリタのジェネリックムーブベースからの自社ムーブになって今現在発展途上なムーブに関しては新パーツ開発等で入れ替えが一昔前のクォーツ並みに早いように感じ~今後20年後に本当にサービスパーツが供給されるかすら不安です(苦w)
まぁ~何よりかによりから電波だGPSだとカッツカツに正確な時を刻む物より~自分で時刻を少し進められ~時間に余裕を持てたり~電池にステップモーターと水晶で動く感情が無い最新のアンドロイドAI型より、ゼンマイとテンプとギアで頑張って動いている感があるカラクリと言うか旧来の機械式ロボットの方が温かみと言うか少しズレことを許容出来る方が人間身があって好き!とソレらしく纏めておきます( *´艸`)
※本当は動きの滑らかさとかは最新のロボットの方がより人間らしいですが(核爆)
時計の針だってスイープセコンドとか作れ疑似的に優雅に装うことも可能な訳ですがw
(でも2針は時間動いているか不安になってダメな人w)

三つ目。
殊の外難航しているようで(。-∀-)
以前のセールマンさんアレは確証(確保後)の振りではなかったですね…
セールスマンさん、いけずやなぁ~( ;∀;)
ロレの三つ目は定価でも自分に無理なんですが~ソレだけにお友達(知人)の購入ともなれば自分のことのように嬉しく思えるので~何時か本当にゲット出来ることを祈ってますッ!
来たら是非具ログで大きい画像で紹介して下さいませー(≧▽≦)
※公開メンバー(お友達)限定とかされれば変な横槍みたいのもないものと思ってます♪
と言うかおちゃけんさん場合は~使っても割れの時計のように傷だらけにされるような事がないので最初・使い始めだからと言って 「 開封の儀 」 とか必要なさそうなんですが(;^ω^)
うちの場合は開封後の翌週には傷だらけだから~使い出す前に綺麗な状態や元傷や癖等の確認の為に購入当時の状態を記録として残すようにしていますw
(目視で解らずとも車ノデントリペアの如く、時計も光の当たり具合で傷を炙り出せますし~デジカメならモニターで拡大可能なので~老眼にキズミより確実だったりしますw)
2023年10月30日 23:28
心斎橋のお店で実物を見てほしいの最大10が8くらいで落ち着いてます。

あと、この時計を見て思ったんですが、自分の持ってる時計、壊れてからオーバーホールしてます。使う頻度が低いので10年近くオーバーホールなしで過ごしてたりしてます。
ということはこの時計を買っても壊れるのは10年近く先?
使い捨てにならずに済むかもしれません。
コメントへの返答
2023年11月1日 17:35
YOSSY~さんこんにちは♪
遅レスですみません(o*。_。)oペコッ

2割くらい落ち継がれたのです( *´艸`)
私は逆で~欲しい気持ち2から6くらいに上がりました( *´艸`)
6では購入至れない使徒です( *´艸`)

壊れてからのオバホ&10年。
多少時計の数を持って普段からローテーション掛けて~一つの溶けに負荷が掛からないようしていらっしゃる人や~はたまた「機械」って構造に全く興味ない人に見受けられる歳月ですね( *´艸`)
自分もメーカー推奨の3年毎は物凄いマージンを取ったもので大袈裟と思っていますが~逆に自分達の5年~7年くらい大丈夫ってのは科学的根拠もなく(※1)ただの経験から出る憶測で…
車のエンジンオイルって走行距離が指定より低くても~「月日換算」でも交換したりしますよね?されない?(ここはプロには馬に念仏かな?w)
多分皆さん車は壊れるまで放置されないですよね?
壊れたら修理代が高いからw
自分の時計はソレの延長線上に位置します( *´艸`)
※時計も車も古いヤツが壊れるとパーツが出て来ません…
壊すと「終了」な流れ、新しいうちは兎も角~20年超えるようなモデルは使わなくても5年と言った年月か?使わずにストック期間が長かったら使い出す前にオイル交換が適当かな?とか思って居たりしす♪
(実際はオイル経年劣化・酸化による摩擦力軽減がどのくらいなのかか分かりませんが・汗)

そしてこのシステム51はパーツ総数をクォーツムーブのソレにと同じ個数にあつらえた比較的新しいムーブで~色々端折られているようです(;´Д`)
ネジを溶接や嵌め殺しでパーツ数減だけではないらしく…
なのでもしかするとですが~他の機械式よりもは耐久性は低いかもしれません(;´Д`)モッテナイカラワカリマセンガw

※1
車のエンジンなんかは物凄い熱を持ち、それらも製造段階からサーモグラフィーや温度センサー等管理されオイルの特性や酸化速度等からの粘度変化による摩擦軽減能力の劣化から交換時期等指定されているものと存じますが~ウチ等の 「 大丈夫だろう 」 は経験上想像であり、酸化したオイルり耐摩耗力(オバー力)とかを実証実験で検証している訳でないと言った意味です♪

自分もなるべくですが~捨てないと言うか使えなくならないで済むようにしたいので~壊れないといいなぁ~♪機械式ならオバホ出来たらよかったなぁ~♪と思いました♪
て、銘機械式では安い部類とは言え、SEIKO5とか比べてしまうとコスパが…ってことになり~ブランド銘とデザイン料と割り切るべきとは思うのですが(#^.^#)コレガナカナカ
2023年11月1日 6:48
おはようございます!
表題の時計につきましては
その良さが私にはわからないのですが
生姜焼きがおいしそうだな~~と(笑


コメントへの返答
2023年11月1日 17:27
まわりみちさんこんにちは♪

表題の時計( *´艸`)
時計も車も一重に自己満足です♪
物の選択、性能基準の人もいれば~デザイン重視の使徒もいます♪
まぁ~大概は何やかんやいっても~極端に振り切ったものは少なく 『 バランス 』 が肝心なのだと思いつつ~自分基本地味コなんでたまにはアクセントに良くない?と思うのですが~買ったあと日の目を見なかった物が多いいので~今回のコレはムーブの対応にも納得出来ないので自分が購入することはありませんw
(レギュラースウォッチと違い万が一の際に使捨てに出来る価格には思えないので・汗)

生姜焼き良かったですよ~♪
まぁ~普通ではありますが~吉野屋やらあの辺りで豚丼頼んだところで肉が薄々なので~もう少しだけ肉らしさを感じるには丁度いい塩梅でした(*^-^*)
最近は なか卯 の鶏唐丼に嵌まっていて~吉野屋やすき家よりなか卯率が急上昇中です( *´艸`)
そのなか卯の鶏唐丼をタレ別で注文して~三つある唐揚げを一つは付属のタレ、一つは店備え付けの特製・旨だし醤油、もう一つを特製・京風山椒で頂いでます♪
ジューシーだしそこそこボリュームもあって~結構お勧めなんですよ~( *´艸`)
※元々の甘タレをご飯含め全体に万遍なく掛けるのは我にはチョッとクドイと感じて~発注時に「タレ別にして~」と声掛けしてお願いしてますw
と生姜焼きから脱線しました(#^.^#)
2023年11月10日 20:15
こんばんは。
フィフティ・ファゾムス、
価格、外観が良くて、
めっちゃ気になっておりましたが、

システム51って
オーバーホール不能なのですね、、
う~ん、ある意味画期的ですね、、(笑)

また、ムーンウォッチのように、
簡単に買えないことで、
希少価値を高め、
購買意欲をかきたてる、
戦略なのでしょうが、
欲しいときに、買えないと、
そのうち、忘れてしまいそう。(笑)

でも、MAKOTOさんの写真を拝見したら、
また欲しくなりました~♪(笑)
白いいですね♪
(^^)
コメントへの返答
2023年11月11日 2:25
aba-bu25さんこんばんは♪

ブランパン×スウォッチコラボ♪
aba-bu25さんも購入検討対象でしたかッ!!
汚れカジュアル時計や本気実用時計なら間違いなくG-SHOCK一択なのでしょうが~ソレ以外でカラー時計となると~本当名前も分からないオコチャマ時計が多いいので~ムーンウォッチに続き、「大人のハズシ時計」として中々の企画だと思って注目の的ではあるのですが~貧乏性と言うより正直貧乏人の為修理不可能な時計に7万は出せず…( ;∀;)

システム51。
発売はザックリ9年と5ヶ月前。
当初は全く新しい発想で結構注目していたものの~結局は廉価版のイメージ…
本来ネジの部分にネジは使わず溶接や嵌め殺しにしたりしてパーツを減らしたり設計が色々工夫されているようですが~個人的にはそう言う部分を通常のネジに戻し、システム51の構想時とは別に部品数が増えても良いので耐久性があり~スウッチとしてではなくETAムーブとしてメンテ可能で長期に渡って安心して使えるレギュラーモデルに発展することを望んでおりましたが~叶わず終いでしたw
当時新聞に載ったのをネタとしてブログに上げましたね~♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/33230670/

ムーンスウッチ♪
発売時渋谷店と原宿店に行き屈辱的な仕打ちを受けてから1年5ヶ月後にやっとリベンジを果たしましたw
アレはアタリ企画だと今でも思ってます♪
それでもあの販売方法には苦言を呈したいですが(怒)

>欲しい時に買えないと、

正しくw
あの時計(ムーンスウォッチ)の場合は昔ムーンではないものの~廉価版のスピードマスター(オート)を持っていて~とある理由で手放し、再度購入したかった!って曰くがなければ~スルーしていたかも知れませんが~ブラックダイアルで機械式クロノグラフを買うまでの繋ぎとして大切に使わせて頂こうと思っております♪
発売当初買えなかった屈辱的仕打ちと~今の機械式のスピマスが高過ぎて本気になっても買えないってのも手伝ってムキになってムーンスウォッチを手に入れました♪
ブランパンコラボもカラーさえ拘らなければ買える確率はそこそこ高いようですが~人気カラーだとやはり中々難しいようです(。-∀-)クソー
そして白は…
競争率が高いようです(´∀`*)ウフフ

最後に♪
カルレイモンさん、絶対重宝してそうですよね~♪
自分も早く一本はあー言うシックでジャケスラに似合う大人の時計が欲しいのですが~中々理想通りのものに巡り合えず…
て、そもそもジャケスラやスーツを基本使ってないので購入出来ても嵌めて行くところ?出番が有るかが甚だ疑問なんですが( *´艸`)
防水と裏蓋の止め方の理想(条件)を諦めるしかないかなぁ~?
でも妥協する箇所が増えれば増える程使う機会が更に減りそうな予感しかしないんですよね~(;´Д`)
2023年11月16日 19:51
MAKOTOさん、こんばんは。
初コメです。

ブランパンは興味が有りつつも何故か購入には至らないブランドです。
ブティックには何度か行ったことあるですけどね・・・。
その理由(個人的に)
1)なんか地味。w 2)思ってるより高価。 3)ダイバーズならロレックスいく。  あー、好きな人ごめんなさい。(_ _)

でも、このスウォッチのは若々しくて逆にオッサンには厳しいかも・・・。
コメントへの返答
2023年11月17日 2:25
マーキチ☆☆さんこんばんは♪
そしていらっしゃいませー( *´艸`)
フォロー申請おありがとーござます(o_ _)oペコ

ブランパン。
ダスバーズよりAir CommandやVILLERET Répétition Minutes 6033 1542 55Aの方が好き♪とかって書くと興味有るんだ~?!と勘違いされそうですが~興味があっても価格が絶対的に無理です(核爆)
Répétition Minutesのノンデイトみたいシンプルなヤツが一本欲しいものの~頑張って出せて20~30万が限界。
桁が違い過ぎますw
そこに壊したくないから日常生活防水の5~10気圧なんて厚ましい妄想たててるもんで~大人っぽいシンプルなお時計が全然買えませんw
マーキチ☆☆さんみたくブティックに出向くなんてとてもとても(;´Д`)オソレオオイw
FIFTY FATHOMS・ダイバーズシリーズの3針計は良く言えば大人のダイバーズウォッチ。
ダイバーズをスポーツ目線で語れば王道なスタイル。
正直今なんかダイバーズですら本物のドレストレス系とは違うものの~外装にポリッシュをフンダンに取りに入れ見るからに煌びやかに仕上げるメーカーが多い中にあってFIFTY FATHOMSのソレは芯があって渋いとは思えるものの、、、
ブッチャケてマーキチ☆☆さんがおしっしゃられるように地味と思う人の方が多いいでしょうね~w
自分はダイバーズウォッチがプロフェッショナル(本当のプロはダイコンだけどw)の道具と認識するのであれば~「道具感」が全面に打ち出されているSinnタイプな無骨で男らしい質実剛健を絵に描いたようなモデルが好きで~ドイツのリメスなんてブランドをチョイスしました♪
て、如何にも拘りを語ってますが~正直コスパ(性能比較で安かっただけ)が良かったのが一番の決め手でなんですがw

このコラボ時計。
普通にスウォッチやG-SHOCKを買うように…修理が利かずとも文句言わずに 7マンを使い捨てに出来る甲斐性(稼ぎ)がポクに有れば~2本程欲しかったですw

プロフィール

「NATOストラップ追加 http://cvw.jp/b/126608/47967665/
何シテル?   09/15 15:14
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/10 >>

  12 34 5
678910 11 12
1314 1516 171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアワイパーを忘れるな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 04:35:38
カレンダーの通知の設定ができず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 15:43:28
チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation