• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

湯の丸山・レンゲツツジ

湯の丸山・レンゲツツジ 長野県東御市と群馬県嬬恋村の境にある、湯の丸山へレンゲツツジを見に行きました!

レンゲツツジの近くにいる虫達、目に向かって飛び込んで来るので、昨年「ステンレスメッシュスクリーン」を購入しましたが、天候に恵まれず湯の丸山へ行くことができなかったので、今年は6月上旬から天気予報をチェックしていました。

当日の天気予報は9時~15時まで晴れだったので、登山口である地蔵峠で晴れるのを待ち、レンゲツツジを見てから湯の丸山まで登り、湯の丸山先にある烏帽子岳は天候が良ければ登る事にしました。

午前7時過ぎに登り始め、45分位休み休み歩くと「つつじ平」に到着しました!


「虫達よ、かかって来なさ~い!」(-。-)y-゜゜゜と「ステンレスメッシュスクリーン」を下げましたが、朝方までガスに包まれていた為か?
今年の虫達はあまり襲ってきませんでした。
「ステンレスメッシュスクリーン」を外し、首にかけたタオルで虫達をパタパタと追い払いました!(^_^;)
「つつじ平」を徘徊していると日が差し


朝露に濡れたレンゲツツジが綺麗に見えました!


湯の丸山の山頂の到着すると、辺りは雲がいっぱい!
烏帽子岳はガスに包まれたり晴れたり、天候が安定しないので登るのを断念!(>_<)


7時過ぎから登り始め、11時過ぎに下山、「布引温泉 御牧乃湯」で汗を流しました!

GPSログです。



フォトギャラリーはこちらになります
2013年6月23日:湯ノ丸山① 地蔵峠駐車場~第1ロマンスリフト
2013年6月23日:湯ノ丸山② 地蔵峠駐車場~第1ロマンスリフト
2013年6月23日:湯ノ丸山③ つつじ平
2013年6月23日:湯ノ丸山④ つつじ平
2013年6月23日:湯ノ丸山⑤ つつじ平~山頂
2013年6月23日:湯ノ丸山⑥ 山頂
2013年6月23日:湯ノ丸山⑦ 湯の丸山北峰
2013年6月23日:湯ノ丸山⑧ 山頂~鞍部
2013年6月23日:湯ノ丸山⑨ 臼窪湿原


今までの様子はこちらになります
2010年07月17日 湯の丸山
レンゲツツジの季節はすぎてましたが、臼窪湿原のアヤメが綺麗でした。
2011年07月02日 湯の丸山・レンゲツツジ
烏帽子岳の稜線で「シロバナコマクサ」を見る事ができました。
ブログ一覧 | ■夏山 | 旅行/地域
Posted at 2013/07/21 23:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

製品検査⑪。
.ξさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年7月22日 21:00
お疲れ様です。

夏場だとこんな感じなんですね。
下山した際の1900m位までは、滑落に使っているルートです(爆
コメントへの返答
2013年7月22日 21:49
頂上2100mから1900mまで滑走ですか~!(@o@)

冬の「湯の丸山」は訪れた事が無いので、スキー場だけでも訪れてみたいです!(^o^)

プロフィール

「こんにちは!
大室山の頂上に来ました!」
何シテル?   05/20 14:33
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation