亀岡のホテルで迎えた日曜の朝
朝食を済まし準備を整え、会場の嵐山高雄パークウェイに向かいます。
40分ほどで会場の高雄大駐車場に到着
あいにくの雨模様と言うのもあってか、まだ車両はまばら、ただ時間が経ってくると
プログレが続々集結し、最終的には13台も集まることに。今回のオフ会での一大勢力となりました。
プログレ以外の5ナンバーセダンも集まりだし
高雄大駐車場もそこそこ埋まってきました。
初代プリウスが3台も横並び、しかもいずれも同一オーナーだったりします(オーナーのご友人が分乗)。恐るべき熱意…
プラッツ、カローラ、スプリンター
クラウンとマークII、ハイソなクルマの横並び
カリーナや歴代マークIIさん兄弟がずらーっと、白いボディが並ぶと映えますね。
クラウンセダンも2台やってきました。プログレと見比べるとこちらの方がボディサイズが大きめに見えたのは気のせい?
今回はタイトルに「plus」と銘打つだけあって、トヨタ以外のメーカーの5ナンバーセダンも集結
フェンダーミラーのカペラにブルーバード、どちらも野良ではまず見かけることがなくなった希少車です。
今回のmost遠方車両であるトルネオ、なんと仙台からの参加です。
32スカイラインのセダンもやってきました。セダンながらスマートなデザインですね。
去年の5ナンバーセダン会にも来られていたWill Vi、自家オールペンでガラッとイメージが変っていました。
Willブランドの証。もはや平成レトロの扱い?
120セダン乗りのさわざわさんが到着し、前回に続いて120セダン横並びが実現しました。ただ今回はアクシオが1台もいなかったのが残念でした。
お昼ご飯を兼ねてRF-4さんのカローラGTに乗せてもらいプチ試乗会を。
一通り手が入ったGTはキビキビとパークウェイを走り、4A-Gの加速感や音は1ZZとは違う魅力を感じますね。ウチのカローラって山道はビミョーに乗りにくいなと再認識…高速道はそれなりに安定して走れるんですけどね。
高雄大駐車場からしばらく走り観空台遊園地へ。ここで
昨日に続いてカレーうどんをいただきました。さらっとしていますが中々にスパイシーで美味しかったです。
昼食を済ませ大駐車場へ戻り、今度は
見てのとおりさんのインスパイアを運転させてもらうことに。
3.5リッター280馬力のエンジンは山道でも非力さを感じることなく余裕の走りを見せてくれます。登り坂でもアクセルを踏めばパワフルに加速するあたりはカローラと大違いです。
Rezaxさんの2号車ムーブ。今回は雨のため残念ながらアクシオGTはお休みでした。
5ナンバーセダン会の準レギュラー?162coronaさんのコロナクーペ。
OB参加のたにさんのスープラ
ネオクラなクルマにはおなじみの無鉛ステッカー、10年ぐらい前はまだ新品で入手できましたが、まだ廃番にはなってないのかな?
この後、パレードラン&動画撮影をすべく、ぞろぞろと菖蒲谷の駐車場へ移動を開始
120カローラを並べてみました
雨の中、こんな感じで走行している参加車両を撮っています。
この日は降ったり止んだりを繰り返し、終始天候には恵まれませんでした。晴れていたら参加車両ももう少し多かったでしょうか。
撮影後は再び高雄大駐車場へ戻り、17時頃に閉会となりました。
閉会後は徐々に離脱する車も増え
最後に残ったのはカローラ3台でした。
しばし駄弁った後18時過ぎに会場を離脱、直帰はせずに名古屋の同期の元へお邪魔を。長居はせずに帰る予定でしたが、結局一泊してしまい
名古屋で朝を迎えました(笑)
その後は高速でゆっくりと帰路につき
大黒PAで昼食を食べ、15時前に無事帰宅となりました。
歳を重ね、長距離の遠征となると1泊ではしんどさも感じるようになり、以前ほどフットワークは軽くなくなってきましたが、身体が許す限りは遠征も続けていきたいところですね。
参加された皆様お疲れさまでした。また機会があればよろしくお願いします。
Posted at 2025/03/20 20:10:01 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ