先日の関西遠征中に走行距離が15万キロに到達しました。新車購入から14年8ヶ月で到達、年1万キロのペースよりは若干早い感じですね。基本週末レジャーカーながら、よくここまで行ったよなぁとしみじみ…最低でもこの先20万キロには到達させないとですね(笑)
ここで、キリ番達成日近くのカローラを振り返ってみます。
【0km】2003年7月
ドアミラーウィンカーカバー以外は、ザ・ノーマルといった具合ですね。この段階で既に木目調パネルは黒木目に交換していますが(笑)
【10,000km】2004年5月
初の北海道遠征中に1万キロの大台に到達しました。この頃にはアイライン、グリル、ワンオフバンパーで今の顔つきの原型が出来あがってますね。
【20,000km】2005年5月
グリルのパンチングメッシュをガンメタルに塗装したことで、顔つきが締まるようになりました。あとは、ドアミラーウィンカーが後期型の一体型に交換してたりも…
【30,000km】2006年3月
微妙なマッチングだった16インチホイールから、思い切ってOZの17インチに交換。このホイールは装着期間も長かった分、かなり印象に残ってますね。
【40,000km】2007年6月
外見の変化は特になし。しいて言えば、ユーロライセンスプレートが2カ国目になったり?
【50,000km】2009年4月
ここもとくには変化なしです。そろそろ経年によるくたびれ感が出始めてきた頃でしょうか。
【60,000km】2009年12月
たまにはリアショットを。ユーロライセンスプレートのイエローが目を惹きますね。あとは一時期、リアにもTSエンブレムを貼り付けていた時期があったり…
【70,000km】2010年8月
ナナガンデビューしたのがこの年だったりします。あとは、しれーっとナンバーが3ナンバーになっていたり(笑)
【80,000km】2011年11月
懐かしの旧ラジオ会館前にて。ミラーがしれっと黒色自家塗装品に変わってます。
【90,000km】2012年7月
青くなりました(笑) 実質、クルマの買い替えみたいなもの?
【100,000km】2013年6月
ついに10万キロの大台突入です。まさかこういったカタチで迎えるとは思いもしませんでしたが…
【110,000km】2014年7月
真横から。全塗装によって10年以上経過したクルマには見えない程度には外見の程度は保たれているかなぁと。
【120,000km】2015年5月
さらに痛くなりました(笑) 3ナンバー化も入れると、ここで3度目の実質買い替え?あとはホイールも長年親しんできたスーパーツーリズモからMONO10に変わりました。
【130,000km】2016年5月
ラジオ会館再び。ガルパンはいいぞ。
【140,000km】2017年1月
富士山をバックに。天候や光線状態によってボディーの青が様々な変化をするのも魅力と言えば魅力?
【150,000km】2018年2月
ハブ5穴化と18インチ化で久々に大幅な外観の変化が。
こうやって振り返ると、飽きもせずよくここまで乗り続けられたなぁと改めて思います。それだけ愛着も相当湧いているんでしょうね。後は現状で欲しいと思える新車がないというのもありますが…
ちょっとやそっとのトラブルでは車を降りるつもりはありませんので、まだまだ今後もキリ番報告をし続けられていければいいなと思います。
Posted at 2018/02/18 18:00:13 | |
トラックバック(0) |
くるまの雑記 | クルマ