今日は午後一でディーラーへ。12ヶ月点検とエンジンオイル交換をしてきました。ディーラー訪問は久々、と言いながらも前回訪問が5月下旬だったので2ヶ月程しか開いていませんが、自分としてはかなり長めの間隔だったりします(笑)
店内の展示車にMC後アクアがあったので
こんなものをチェックしてみたり、あとは部品の注文や発注可否の確認をしたり。そうしたら
数年前には注文できていた海外仕様のとあるパーツは廃番の憂き目に…120系の海外仕様部品はほぼ全滅なのか、色々と厳しいことに。英国生産品ならワンチャンあるかもしれませんが、海外パーツショップ経由で頼むと送料込みで10万コースになりそう…
そうこうしていているうちに点検終了。
ローテーション放置で前後のタイヤ溝差がえらいことになっていたり、11年10万キロ走行したリアブレーキパッドがそろそろ限界に近かったりした他は特段問題もありませんでした。
帰り間際に屋外に展示されていた新型カムリを確認。
ナンバーがラグビーW杯仕様になったりしています。レクサスGSと同サイズだけあってやはりデカイですね。ノーマルでも車高が微妙に低めだったり、FFなのにリア足元のセンタートンネルが盛り上がっていたりしていて、ディーラーの方は個人タクシー向けだとどうなのかなぁと気にしていました。
新モデルも個タク向けは一定の需要がありそうですが、一般ユーザー向けは正直どうなのかなと…ネットでは提灯記事も多く見かけますけどね。果たしてアレを鵜呑みにするかどうか。
とりあえず点検も無事に終わったので、しばらくはネタの充電と細かいモノの投入、あとは各地でオフ会も行われるようなので、機会が合えば足を運んでみたいところですね。
Posted at 2017/07/23 18:34:27 | |
トラックバック(0) |
くるまの雑記 | クルマ