珍しく3日連続ブログ投稿となりました。上げたところで反応はいつもどおりでしょうがw
今日は朝からディーラーへ
いつものオイル交換の時期だったので、ボトルキープのエンジンオイルに加えて、いつもより走行距離が大目だったのでエレメントもあわせて交換しました。
ただ、この日は到着早々、いつものサービスの方から
「1月で異動になっちゃいました」
と衝撃の一言が。
11月のブログにも書きましたが、都内トヨタ直系ディーラーの統合のあおりをもろに受けてしまったようです…しかも異動先は窓口業務ではなくなるとのことで、こちらとしても、ユーザー側としてこの先どうするか選択を迫られる事に。
あとはクルマ自体にもちょっと気になる点が。
6月の車検時にチェーンカバーからのオイルの滲みを指摘され、とりあえずの清掃と
シール剤投入で様子を見ていましたが、今回見てみると滲みの改善までには至らず。車検アウトまでにはなっていませんが、将来的にはヘッドカバー部を含め、シールの交換は避けられない状況です。
まぁ、そんなものでカローラ手放すつもりは毛頭ないので、時期を見計らって修理は行う予定ですけどね(笑) ヘッドカバーを外すなら、ついでに構想中のネタもと…
その後は散髪他の所用を済ませ、電話の後に訪れたのが元担当の営業の方が勤めているカローラ店へ。サービスの方の異動の件は伝わっていて、1月からまた厄介になりたい旨を伝えたところ、快く了承してくれました。
今のお店では営業担当とのやりとりはゼロなので、これが自分には一番賢明な選択なのかなと…
その後、再びいつものディーラーへ
サービスの方に、上記の件の報告と、最後の部品注文をお願いしてきました。次回は営業最終日の28日訪問予定です。
ディーラーの件は来年から気持ちを新たにして良好な関係が築けるのを願いつつ、あとは今週末に迫った
こちらの身支度もそろそろ本格的に始めないと…待ってろよ~
Posted at 2018/12/16 21:00:10 | |
トラックバック(0) |
くるまの雑記 | クルマ