2週間前の7月2日にカローラの納車から17周年、18年目に突入していたことをすっかり忘れていました(笑)
とりあえず無駄に1年を振り返ってみると、久々にエクステリアの変化があり
劣化の進んだルーフとリアウィンドウのステッカーを剥がし
リフレッシュを兼ねて8月末から9月頭にかけて
ルーフのブラック塗装を行いました。濃色ボディなのでそこまでメリハリはつきませんが、変に浮いているわけでもないのでこれはこれでヨシかなと。
もう一つの大き目なネタとしては
エンジンのバルクヘッドをほぼボディ同色で結晶塗装を行いました。チューンではないので、別に一馬力もアップしませんが見た目だけはスポーツエンジンになりました(笑)
他にも細かいネタだと
吸気系で色々と悪あがきを始めてみたり
アウディのペダルカバー流用交換&
アクセルペダルタッチの改善なんてことにも取り掛かったりしました。
更には
トヨタ純正フリップキー(ジャックナイフキー)を無理矢理流用したりなんてこともありました。
他にもネタは色々、毎度のごとく説明しても分かってもらえないような純正流用その他大勢です(笑)
遠征系はというと、いくつか日帰りや泊遠征を行いましたが、まずは9月に
生まれてこの方
一度も足を踏み入れたことのなかった山形県を観光したり、
台風19号の真っただ中を進み、
オフ会への参加に豊橋まで遠征したりも。
音威子府そばを食べたいばかりに、2度ほど奥多摩方面で
昼食プチオフ的なものもやってみたりもしました。
中でも一番印象に残ったのは
3月に富士スピードウェイで行われた
オールスタイルミーティングに参加し、本コースを全開?走行したことでしょうか。
リミッターが掛かるぐらいの速度を出したのはこれが初めて、非常に貴重な体験をさせてもらいました。その代わり、足回り等に止めを刺してしまったりもしましたが…(笑)
ただ、今年に入ってからはコロナ禍の影響を諸に受け、ゴールデンウィーク中の道南&下北半島遠征など泣く泣く断念した企画もあったり。結局のところ
3月中旬に三重と愛知へ遠征したのがまともな遠出の最後になってしまっています。この先もどうなるか正直不透明…
こんな感じで、遠征関係は以降かなりモヤモヤとしたものになってしまっていますが、その分カローラのリフレッシュに力を入れられればと気持ちを切り替えていければですね。まずは、足回りの大幅リフレッシュの完遂を第一に…

Posted at 2020/07/17 19:03:35 | |
トラックバック(0) |
くるまの雑記 | クルマ