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2020年11月22日 イイね!

真鍮ナットを電装品に投入してみる

真鍮ナットを電装品に投入してみるパーツレビュー








今月頭のカロスプオフ以降、パーツネタも大方消費尽くして若干腑抜け状態が続いていましたが、とりあえずしょーもないネタを投下してお茶を濁してみます。

今回のネタは



バッテリーのディストリビューションボックス、ここのヒューズ類を固定しているナットを



真鍮製のナットに交換してみます。真鍮のボルトやナットを電装系に使うと変化があったりなかったり?というネットの情報を受け売りにして試しに交換してみます。

ディストリビューションボックスには標準の状態でフランジ付きナイロンナットが使用されていますが、真鍮製の同仕様は国内では全く見かけないので、中国からお取り寄せ(笑)

M8とM5のナットをそれぞれ用いて



標準のナットと交換します。真鍮独特の光沢が見た目にはいい感じです。

このままでは真鍮の表面がすぐに劣化してしまうので



ケミカルの出番です。サンハヤトの接点ブライトを真鍮表面に塗布して表面を綺麗にしたら、次に防錆シールドを塗布します。

1分ほど放置したところで



ニューリレークリーナーを吹き付けて余分な液剤を除去、これで防錆シールドの保護膜が金属の表面を保護してくれるとのこと。ひとまずは様子見ですね。

で、肝心要の変化ですが、うーん…?といったところ。まあ、忘れた頃になんか変化が感じられたりするかもしれませんね。

バッテリー端子を外したついでにもう一作業



リアトランクルームに設置していた小型のサブウーファーを



撤去しました。



結局こいつを購入してしまったので…(笑) 取付前の下準備も色々あるので、年内取付が目標?
Posted at 2020/11/22 18:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツねた | クルマ

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エアコンフィルターとワサビdairも交換してエアコン周りをリフレッシュ♪」
何シテル?   06/01 20:56
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

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