先週の日曜日に開催されたトヨタ5ナンバーセダン会in関西舞子サンデーへ参加すべく、2週続けて西の方面へ泊りがけで遠征をしてきました。
8月の関西遠征と同じく、小野のルートインで前泊の計画で朝に東京を出発、既にあちらこちらで大渋滞が発生しており、渋滞が大嫌いな自分としては何が何でも回避すべく
首都高を南下し、大黒PAを経由して新湘南バイパスやR246を経由して向かいますが、結果的には大外れでしたね(笑) 御殿場まで辿り着くのに何時間かかったことやら…
御殿場からは新東名でひたすら西進、新東名に入ってからは渋滞もなく進み、途中の藤枝PAにて
遅い昼食で魁力屋のラーメンをいただきました。
その後も寄り道せずにひたすら高速道をひた走り
19時半に無事ルートイン小野に到着しました。長旅の疲れをとるべく、まずは夕食を
サイゼリヤで豪勢に?(笑) 柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダはリピート必至な激ウマサイドメニューでした♪
美味しいものを食べたあとはホテルの部屋でゆっくりくつろいで翌日のオフ会に備えます。
翌日
予報通りの雨模様と残念な天候となってしまいましたが、クヨクヨせず会場のメッセみきへ向かいます。
9時半過ぎに現地に到着しましたが、既に結構な台数のトヨタ5ナンバーセダンが集まっていました。
雨模様ということもあり、関西舞子の参加車両はいつもよりは少なめ、トータルで150台ほどだったとか。
今回の5ナンバーセダン会、親分さんの計らいで屋内展示ホールを使わせていただけることとなり、準備が整ったところでクルマを並べていきます。
割と広めのホールにトヨタ5ナンバーセダンが並べられていきます。
今回の主役?
RF-4さんのAE111カローラセダンがレッドカーペットの上に鎮座します。
4A-Gエンジンオーバーホール完了を祝してのレッドカーペット、見てのとおりさんの手腕も光ります。
他にも珠玉の5ナンバーセダンが集結
アアサさんのコロナプレミオ、3日に開催されたハチマルミーティングに合わせるべくオールペンを敢行、ピカピカのボディが羨ましい限りです。
マルオちゃんさんのコロナプレミオ、こちらは貴重な3SのD-4エンジンを搭載しています。
8月の関西舞子のときでもお目にかかったコロナプレミオの後期型、3台とも綺麗に維持されています。そして3台横並びの姿は撮り忘れ…
リアだけは撮っていました。3台横並びは圧巻です。
見てのとおりさんの260系プレミオ、最上級グレードの2.0Gスペリアパッケージです。装備全部載せの豪華仕様!
黒の260系後期型プレミオ、5ナンバーらしからぬ迫力の見た目となっています。
随所にオーナーのこだわりが見受けられます。コンセプトに則ってカスタマイズを進めるとまとまり感が向上していい感じになりますね。
こちらはカロスプオフでもお会いした260系アリオン、カリーナの系譜を組むべくスポーティー路線に振られています。
お昼も過ぎたところで
アアサさんが一足先に会場を後にされました。自分も同じぐらいのタイミングで昼食を食べに一旦離脱します。
(後編へ続く)
Posted at 2022/11/15 21:35:03 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ