
前日のホテル就寝は結局2時前、それで起床は7時とかなりタイトな状態でしたが、なんとか起きて身支度を整え、東横イン名物の朝食を食べてからホテルを後に。この日の目的は郡上市のめいほうスキー場で行われる
萌ミ2009!の見学なのですが、その前に
なおなぉさんに教えてもらった撮影スポットへ行きパシャパシャとカローラを撮影、はじめは1箇所のみの予定だったのですが結局2箇所巡りました。
気の済むまで撮影が済んだところでいよいよ萌ミの会場へ出発、東海北陸道を北上します。4車線化がほぼ完成しており、道路自体はかなり走りやすかったです。トンネルはとても多かったですけどね。郡上八幡インターで降り、国道を進み有料道路の料金所手前を曲がってスキー場へ向かいます。到着は10時前だったのですがすでに大盛況、見学者スペースもかなりの台数が止まっていました。
この会場の駐車場は、下から見学者用P、ミーティング枠用P、イベント枠用P、団体枠Pと段々構造になっていたのですが、上に上がるにつれてかなり激しいことになっていきます。みていると、やはり走り系な車が多いですね。ステッカーチューンの延長として痛車をみると、スポコンやレースカーのレプリカあたりはステッカーチューンをしているので、その感覚で痛車をデザインしているとか。あとは、単純に走り系の車が好きなだけとかかもしれないですが(笑)。ほかにもVIPやラグジー、バニングにトラックなどもいましたがユーロメイクな痛車はいませんでしたね。ディープリムのカップを履かせて、RSルックのバンパーにして、ユーロプレートをつけてなどなど(←思考がもう古い?)、あってもよさそうな気はしますけどねぇ。
現地では昨日に続いてS-Mikiさんと遭遇、フィールダー乗りの方とも軽くお話をさせていただきました。残念なのはTROWAさんにお会いすることが出来なかったこと。車は特等席にいてすぐわかったんですけどねぇ(´・ω・`)
正味滞在時間は5時間、15時に帰路につきました。帰りは有料道路を通りせせらぎ街道に抜けたのはよしとしても、高山はスルーし安房峠は旧道を走り、さらには松本から上田に抜けて東部湯の丸インターから上信越道に入るというなんとも不可解なルート選択。すべては中央東名の渋滞回避のためだったのですが、ここまでするかってぐらい変なルートです(笑)。結果的に関越の渋滞は解消された後で回避は成功だったんですけどね。
さて、今回がデジ一の実戦デビュー、調子こいて2日間で500枚以上も撮ってしまいました。全部が全部使えるというわけでもないですが、それでも整理するだけでも一苦労、なんとか頑張って今週中には関係ネタをフォトギャラリーに上げるようにします。今回はみなさん色々とお疲れ様でした。
(なぜか文章が途中で消えていたので再度入力し直し、なのでちょっと文面が変わっています)
Posted at 2009/07/13 00:31:07 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | クルマ