• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーすたんの愛車 [トヨタ カローラ]

パーツレビュー

2020年7月11日

トヨタ(純正) フロントサスペンションロアアーム(セリカ純正)  

評価:
5
トヨタ(純正) フロントサスペンションロアアーム(セリカ純正)
230系セリカノーマルストラット車の純正ロアアームです。ZZE122カローラ純正ロアアームと比較して片側で200グラム程度軽くなっています。また、後方ブッシュの内径もカローラ純正が約60ミリなのに対し、セリカ純正は約53ミリと一回り小さくなっているのに加え、ゴムブッシュの密度も高くなっています。

アームの全体的な形状は多少異なりますが、ブッシュやボールジョイントの位置はどちらも一緒で、無加工でポン付けできました。とくに異音等もなく、安定した挙動をしてくれます。ゴムブッシュの密度の高さは強化ブッシュ的な役割を果たしてくれたり?

品番;48068-20381(RH)
   48069-20381(LH)
  • 後方ブッシュと車両の取り付け部。特に問題なく収まっています。
  • 左:ZZE122純正 右:230系セリカ純正
    ブッシュサイズの違いは一目瞭然です。
  • ロアアームを重ねて比較。下側がセリカ純正、後方ブッシュにかけて幅広になっています。
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

GMB / ロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:80件

からくりはうす / フロントピロロアアーム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

スバル(純正) / アルミロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:81件

J-LINE / ロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:34件

KTS / カインドテクノストラクチャー / ターンバックル式ピロリアロアアーム

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

MEYLE / コントロール/ロアアーム 強化HDタイプ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

KeePer技研 エコダイヤキーパー

評価: ★★★★

GREAT TOOL GTAC-02

評価: ★★★★★

不明 純正交換用フットランプ 配線付き

評価: ★★★★★

GR SPORTS GRインジェクタークリーナー

評価: ★★★★★

CUSCO 牽引フック

評価: ★★★★★

FALKEN AZENIS FK520

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月16日 18:02
こんにちは。
このネタいただきます!
E14系も調べるとサブフレーム一緒なので交換タイミングが来たら変えようと思います。
コメントへの返答
2020年7月17日 17:45
サブフレームは同一品番ですし、ロアアーム自体の寸法は全く変わらないので、問題なくポン付けできるかと思います。

スポーツ走行される方ならより変化を感じられるかもしれません。是非是非お試しくださいませ~

プロフィール

「7年ぶりに新舞子サンデー参加」
何シテル?   04/21 08:41
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:第1回 日常に潜む不人気車特集(僅か1代限りで姿を消した車のミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:14:05
【2022年イベント】 11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館に参加しました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:08:53
アメブロ(鉄道模型ネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 21:39:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目の愛車として新車購入しました。2003年購入の中期型ラグゼールです。 カスタマイ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて愛車となる記念すべき車、しかもいきなり新車購入だったりします。 乗っていた5年間、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation