• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]
ホイールアライメント調整
2
ショップいわく、スバル車は調整がシビアとのことで、小一時間掛けて作業して貰いました。<br />
 頑張って左右、トータルを揃えてもらったんですが、結果は...<br />
 残念ながら左リアのネガティブキャンバーはどうにもならず。 純正では調整機構が無いためで、どうしてもというなら調整式のアームを入れるしかなさそうです。(社外品で出てればですが)<br />
 しかし、左右バラツキがあっても、単体で見ると基準値下限とピッタリ一致しているところがイヤらしいですね。基準値外ならまだ文句の言いようもありそうですが(苦笑)<br />
<br />
 それでも、トゥの狂いが改善されたおかげで、中/高速域で安定性がよくなった感じがします。
ショップいわく、スバル車は調整がシビアとのことで、小一時間掛けて作業して貰いました。
 頑張って左右、トータルを揃えてもらったんですが、結果は...
 残念ながら左リアのネガティブキャンバーはどうにもならず。 純正では調整機構が無いためで、どうしてもというなら調整式のアームを入れるしかなさそうです。(社外品で出てればですが)
 しかし、左右バラツキがあっても、単体で見ると基準値下限とピッタリ一致しているところがイヤらしいですね。基準値外ならまだ文句の言いようもありそうですが(苦笑)

 それでも、トゥの狂いが改善されたおかげで、中/高速域で安定性がよくなった感じがします。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年04月09日

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation