• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2016年4月9日

ホイールアライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 ホイール交換時にアライメントを取りました。
調整前はSTIバネへの変更を割り引いても、新車状態からけっこう合っていなかった模様。
 実は、純正ホイールの時にフェンダーとホイールの間隔(引っ込み具合)を実測したら、なぜか左側が前後とも右側より引っ込んでたんですが、ネガキャンが顕著だったためと判って納得でした。
 調整する際の希望を聞かれたので、街乗りと高速主体のため、「偏摩耗がないこと重視で」と依頼。
2
ショップいわく、スバル車は調整がシビアとのことで、小一時間掛けて作業して貰いました。
 頑張って左右、トータルを揃えてもらったんですが、結果は...
 残念ながら左リアのネガティブキャンバーはどうにもならず。 純正では調整機構が無いためで、どうしてもというなら調整式のアームを入れるしかなさそうです。(社外品で出てればですが)
 しかし、左右バラツキがあっても、単体で見ると基準値下限とピッタリ一致しているところがイヤらしいですね。基準値外ならまだ文句の言いようもありそうですが(苦笑)

 それでも、トゥの狂いが改善されたおかげで、中/高速域で安定性がよくなった感じがします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

💖レヴォくんのフロントタイヤ💕ワイヤー飛び出し〜😱2日間会社にお泊まり ...

難易度:

ロードノイズ対策

難易度: ★★

タイヤホイール交換取り付け

難易度:

タイヤ交換183,000km

難易度:

アライメント調整

難易度:

空気圧調整 2025/8/24

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation