• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月22日

ながぐつなおしましたのでおねがいします

ながぐつなおしましたのでおねがいします ZXー9Rの納車とほぼ同時に使い始めたクシタニのブーツ、今年で17年目になる。
長年使っているとあちこち傷んでくるが、修理しながら使っている。
爪先近くの底が減ってきた時はDIYで接着剤を盛ってやった。樹脂製のシフトペダルパッドが割れた時はクシタニで直してもらった。
今回、これまた樹脂製のヒールパッドが割れてしまった。どうも樹脂製のパッド類は経年劣化で割れてくるようだ。
クシタニに持っていくと、減っている靴底の張替も薦められた。その他、デザイン上で気に入っていたサイドのKUSITANIのロゴがところどころ取れてしまっていたが、あいにくそのロゴはもう作っていないらしい。ならばいっそ取っ払ってしまえ!とロゴ外しも頼んでおいた。

納期約1ヶ月。引き取りに行くとお代は一万円ちょっとであった。
靴底張替・ヒールパッド交換・ロゴ外しでこの値段は、あまり儲けを考えていないように思える。
修理したブーツを早速使いたいところだが、先月の伊豆ツーリングは走り納めのつもりだったし、チャックはこのお方みたいな気合は持ち合わせていないwので、出番は来シーズンになりそうだ。

おっと♪
ブーツとはいえ長靴の一種。せっかく直したので、サンタさん何か入れていってください~


ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2012/12/22 17:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年12月22日 21:54
では、白いサンタさんに私からもお願いしておきましょう。

白くて冷たい物を入れて来て下さいと(笑)。

とまぁそれはともかくですが(^^;、直しながら使って、共に歴史を刻んで行ける物というのも良いですね。^^
コメントへの返答
2012年12月22日 22:42
白くて冷たい物……ああ、しろくまアイスのことですね。ごちそうさまです(爆

このタイミングで直してしまったので、また10年は使いそうです(^^;
2012年12月23日 7:34
暖かそう・・・私はロングのバッシューですw。
直すとまだ使えて嬉しい反面、まだこれ使うのかとちょっと後悔したりしますよね?
コメントへの返答
2012年12月23日 8:09
バッシューだとシフトペタルが痛くないですか?チャックの場合、そのせいでシフト操作がおろそかになり、シフトミスをすることがあるので・・・

>まだこれ使うのかとちょっと後悔・・・

まさにそう!
なぜか買った当初より足が大きくなっているのか、すこしきついんですよね。本当はもうワンサイズ大きいのにしたいのですが。

ま、モーモーちゃんの保護に努めたということでw
2012年12月23日 11:56
履き慣れたブーツはいいものですよね。
わたしもいまのガエルネの前に使っていたオニールは、シフトペダルの当たるところに、馬具職人さんにパッドを縫い付けてもらって、16年くらい使いました。

そうか~、オニールは友人にあげてありませんが、ガエルネとナンカイのと、ソレルのスノーブーツを並べておけば…いや、しろくまアイスを大量に入れられそうなので、やめておきます。(笑
コメントへの返答
2012年12月23日 23:20
フルーツみつ豆缶と練乳をかければ、アーラ不思議!しろくまアイスの出来上がり。
くれぐれも食べ過ぎてお腹を壊さないように(爆

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ Rキャリパー用リペアキット調査② https://minkara.carview.co.jp/userid/128439/car/27311/7775633/note.aspx
何シテル?   05/01 12:56
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:59:09
冬支度w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 08:22:35
ストラットアッパーマウントを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:58:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation