• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

2011/2/20三崎港海鮮オフに参加しました。

2011/2/20三崎港海鮮オフに参加しました。 今更の感がありますが・・・(^_^;)
日曜日に開催されたAUGE幹事主催による三崎港海鮮オフに参加してきました。

皆さんのブログで当日の様子が判ると思いますので補足説明と個人的所見をいくつか・・・。


【その1】
実は今回、サプライズ演出という訳ではないのですがseptemberさんを無理やり誘い(?)、にわか「チーム彩の国」を結成して集合場所の大黒PAに向かいました。
※septemberさん、長距離走行&帰りの渋滞の首都高走行お疲れ様でした。

【その2】
今回の訪問先の三崎漁港、何の知識もなく行ったのですが、マグロの陸揚げ量全国2位だそうです。
どおりで市場で売っている商品や周囲の食堂もマグロづくしだった訳です(^^;;
※昼食でオーダーしたマグロのスペアリブはおいしかったです。これは我ながら「ヒット」でした!

【その3】
三崎漁港で昼食後、集合場所の大黒PAで休憩&おしゃべりタイムをしました。
話の中で驚いたのは初参加のK_370さんとえりかkさんの駐車料金!! 
「月額そんなに払っているんですか!」という金額でした。
私の小遣いとさほど変わらないことに軽くショックを憶え、東京で車を所有する事がいかに大変なことか思い知りました。

【その4】
今回カーボンボンネットに交換して初めてのオフ会。
皆さんからは概ね好評だったのですが(私が思っていたほど出来栄えも悪くないようです。)、何となくいまいち納得できない自分がいました。 
皆さんの車と並べてみてますますその気持ちが強くなってきてしまいます。

という訳で今回も色々と楽しみ、感じさせていただきました。


そしてボンネットは・・・・、苦渋の決断ですが純正に戻す事に決めました。
近い内にまた交換する予定です(-_-)

(外したカーボンボンネットどうしましょう?誰か欲しい人いますか?)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/02/23 00:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

愛車と出会って7年!
かむ。さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年2月23日 0:30
こんばんは。先日はありがとうございました!

こちらの会には初参加ということで、最初はおそるおそる?でしたが、
皆さんフレンドリーな方で楽しく過ごすことができました。

駐車場代、あらためて考えると我ながらよく払ってるなー、と思ってしまいます(-_-;)。
よく、「これさえなければ、もっと車を進化させたり、はたまた夢の2台体制も・・・」なんて妄想をしてたりします。

次回からも、段々と溶け込めるようにしたいと思いますので、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年2月23日 20:41
こんばんは!
こちらこそありがとうございました。

何でもそうですが、「初」は緊張しますよね。
でもこの会は皆さん良い方が多いですから無問題ですよ(^o^)/

駐車場代はおっしゃる通り、パーツ代に充分まわせる金額ですよね!
私が都内に住んでいたらまず車弄りは不可能です。

来月以降もオフ会企画が目白押しですので無理せず、気軽に参加してくださいね(^^;;

2011年2月23日 0:47
今晩は!

木更津君の画像で見ましたが、三崎での食事美味しそうでした…ヽ(;▽;)ノ
三月もオフ会有るみたいですので、ちゃんと朝から参加したいと思います!

ボンネット…ガッツリは見てないですが、かなり違和感無くカッコよかったですよ♪外すの勿体無いような…





コメントへの返答
2011年2月23日 20:47
こんばんは!
スペアリブの写真はAUGEさんが撮ってくれました。
是非ご賞味、もといご覧ください。肉がとろけて白飯3杯くらいはいけそうです(^^ゞ

ボンネットは本日純正に戻しました。
上手く言えないのですが、結局家族の抵抗に加え、自分のイメージとちょっと違ったのが主な原因です。
2011年2月23日 0:52
こんばんは☆

オフ会おつかれさまでした!
ブログを読むだけでも楽しそうで、羨ましいです☆
また、参加していろいろとお話したいです!

ボンネット戻すのですか・・・。
カッコイイと思うのですが。
コメントへの返答
2011年2月23日 20:53
こんばんは!
ご無沙汰ですね。

うん、今度是非オフ会でご一緒したいですね。

なかなか関西までいけませんが、中間地点の長野や静岡(もしくは名古屋あたりが良いかもしれません。

ボンネットはやはり家族の理解の上で車ライフが成り立っているので・・・・。
暴動が起きる前におとなしく撤退します(^_^;)
2011年2月23日 1:16
こんばんは~♪先日は朝だけお邪魔しました(笑)

ボンネットは大黒の時にちゃっかり撮らせていただきました。出来れば外した後も取っておいて、気分しだいで着せ替え・・・と言っても着脱大変ですよね~(汗)。

自分も実は若い頃に品川ナンバーに憧れて都内に住んだ頃がありましたが、やはり家賃や駐車場の高さに辟易して相撲ナンバーに戻った苦い過去があります(涙)。
コメントへの返答
2011年2月23日 21:00
こんばんは。
先日は出勤前のお忙しいなか、来て頂きありがとうございました。

ボンネットの脱着はそれほど大変ではないのですが、保管するのが大変でして・・・(汗)
いずれ手放すことを考えています。

私は都会に住むより車弄りを重視したので、駐車料金のかからない今の場所に住みついています(^^ゞ
でも、出張で東京に行く時はもう少し県南に住んでいたらなと思う時があります(^_^;)
2011年2月23日 6:07
こんにちはるんるん
日曜日はお疲れ様でした。「チーム彩の国」ほっとした顔次回のオフ会で正式に発表してメンバー募集しましょうか?

苦手な首都高を一人で大黒PAまで走って行く勇気がなくて諦めてたところに先導していただける連絡を頂いてとても嬉しかったです。
編隊走行はやみつきになりそうなくらい楽しかったです。美味しいマグロも食べれて大満足な一日になりましたムード

足手まといな「チーム彩の国」メンバーだけにはならないようにしますので冷や汗2これからも宜しくお願いします。

次回の集合場所もまた同じところですよね…冷や汗
またお願いしても宜しいですか?

ボンネット戻しちゃうんですか?げっそりカッコイイのに…
コメントへの返答
2011年2月23日 21:07
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

以前、septemberさんのブログを拝見して首都高に苦戦されている様子が伺えましたのでもしやと思い、声を掛けさせていただきました。
お役に立ったようで何よりです。

首都高も慣れてくれば大丈夫です。来月のオフ会も首都高を走らなければならないので「チーム彩の国」で行きましょう!
(チーム名はもう少し考えた方が良いかもしれませんねf^_^;┐ )


2011年2月23日 8:11
先日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


三崎には初めて行きましたが、あのマグロはさすがでしたねうれしい顔
やっぱり食オフは良いですね~わーい(嬉しい顔)

おしゃべりに夢中でカーボンボンネットをゆっくり見るのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)外されちゃうんですねあせあせ(飛び散る汗)ゆうたかさんの前を走っているとあの後からくる迫力?オーラ?みたいなのは凄かったですうれしい顔ちょっと残念ですね。

また次回も食オフわーい(嬉しい顔)私は乗せてきてもらうかダイラーさんの後を走る事にします(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてますうれしい顔
コメントへの返答
2011年2月23日 21:15
こんばんは!

さすが鮪を売りにしている漁港、売っているものも食べる物も良かったですね。
※まだお土産のかまは食べていませんが・・・f^_^;┐

ボンネットは今日、外してしまいました。
オーラを出そうと思ったわけではないのですが、かなり発散していたようで走っていると見られている気配を感じていました。
実はそれも外した理由のひとつだったりします。

次回お会いする時はNEWカーですね。
私も次の車を楽しみにしていますのでその時は是非見させてください
(^o^)/
2011年2月23日 9:33
こんにちは!
先日はお疲れ様でした~♪

おぉ、写真に自分の車が写ってるw
初めて走行してる時の後ろ姿みました(笑)

自分の写真も、ゆうたかさんみたいに上手くとりたかったー↓ とりあえずこの写真は保存させて頂きます♪(笑)

ボンネット、カッコ良かったです…。
コメントへの返答
2011年2月23日 21:24
こんばんは!

走行中の写真はなかなか難しいですよね。(本来は危険なのでNGですが・・・汗)
コツはとにかくたくさん撮る事でしょうか?
今回もその中の1枚がまあまあの出来でした。

ボンネットは又純正の白に戻りました。これはこれでやっぱりいいですよ♪
2011年2月23日 16:28
こんにちは!
先日はお疲れ様でした♪

マグロおいしかったですね。
食ありおしゃべりあり走りありのとっても楽しい会でした。

駐車場代は、改めて考えると確かに(>_<)
よく「都内に住んでて車いるの?」って言われますけど…
いーるーの!!
車がないと窒息死してしまいます(^_^;)

パーツもいろいろ試して、楽しんでいきたいですね!
また次回、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年2月23日 21:33
こんばんは!
先日のオフ会で唯一の心残りは成長したえりか号に合えなかったことでした・・・。

次回は是非拝見させて頂きます(^-^)v

そうなんです!!
私も車がないと窒息死どころか即死してしまうので自然と都心から離れたところになってしまいました(^_^;)

パーツは難しいですね。今回私はこういう結果になってしまいましたが、時にはこういう時もあります。
これに懲りずにまた面白そうなパーツがあったら取り付けてみたいと思います。
2011年2月23日 23:41
こんにちは!
オフ会お疲れさまでした!!
おいしいものを食べて、車談義をして最高の一日になりましたね☆
大黒での会話もかなり楽しかったです(^u^)
走行中、ゆうたかさんの前を走っていましたが、混んでいる時でも地元の車に道を譲ってあげる優しさに、自分もドライビングマナーと気を付けなければと改めて再確認させられました(^_^;)

また次回もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2011年2月24日 11:52
おはようございます。こちらこそ先日は大変お世話になりました。

前回は慌ただしくお会いしましたが、今回はゆっくり話ができましたね(^O^)

オフ会だけでなく出かけた時はなるべく地元の車を優先するように心がけています。(何せ人相の悪い車なので…(^_^;))
ただ出来る時と出来ない時がありますが。
2011年2月24日 22:48
こんばんは♪
先日はお疲れ様です(^_^)

楽しんで頂けたと云う言葉を聞くだけで、幹事冥利に付きます(笑)

ボンネット戻しますか~
似合っていたのに残念ですね(T_T)

私としてはそのままトランクもカーボン化すると似合うなぁ~と思っていたもので…(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月25日 1:43
こんばんは♪
幹事の大役お疲れ様でした。

オフ会要素の「食」、「走」、「話」がバランス良くあったのではないでしょうか?
初めての土地ということもあって個人的にも大変楽しめましたよ(^^;;

ボンネットは既にあるところで「出品」されています。
トランクまでのカーボン化の期待に応えられなくてすみませんm(_ _)m

プロフィール

「ちょっと珍しいホイールナットを買ってみました。 GWに取り付けたいと思います。」
何シテル?   04/12 20:54
はじめまして。 2021.8.24 自分の車としては10台目となるBMW M2コンペティションが納車されました。  これまで日産・スバル・ホンダ車しか乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 純正 ホイール ハウス エクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 18:05:33
天天【sti0125】さんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:01:10
プロテクションフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 20:07:00

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
10代目ゆうたか号は初めてのドイツ車です。 2021年8月24日納車 _/_/グレード ...
スバル レイバック スバル レイバック
セレナの後継車となります。 2024年2月24日納車 外 装 色 :  アイスシ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
家族の車としては4代目となるルークスです。 _/_/グレード      : ハイウェイ ...
その他 まだ内緒 その他 まだ内緒
2021年8月24日 納車されました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation