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しげちばの愛車 [ケータハム セブン160]

整備手帳

作業日:2020年8月29日

セブン160のエンジン(K6A)を降ろそう その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フォークが外れました。
このバネみたいなピンでフォークがとまってます。

バネも取り替えます。
2
各部にクラッチグリスを塗布して組み立てます。
3
47000キロ走行のエンジンマウントはヒビヒビでした。

新しいマウントはハードタイプとの事ですが、ゴムは比較的柔らかめな感じですが、交換します。
4
ではクラッチ・フライホイールを外していきます。
インパクトでバリバリ一瞬ですw
少しは楽しないとね^^;
5
上:ノーマルフライホイール(6.5kg)
下:軽量フライホイール(4.2kg)

約2.3kgの軽量化となるとどう変わるか…^^;
6
同僚のカプチーノの作業をしたときに同僚が買ってきたクラッチセンター出しツール。
しばらくウチに置いておいていいとの事で貸してくれました^^;

ちょっとガタつくのでマスキングテープで微調整。
7
てことでクラッチ組み込み終了。

前回のカプチーノもこのセンター出しツールでバッチリ一発結合だったので今回も大丈夫なはず😁
8
夕方からzoomでリモート打ち合わせ?が入っていたのでここで1日目は終了にします。

とりあえず車庫に全部突っ込んでシャッターしめて終了w

こういう時は車庫を作って良かったなぁと思う瞬間ですね😊

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