• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
かわねこの愛車 [スズキ エスクード]
レカロLS-F分解
6
ノーマルシートがそうであったように、これもクッション内にピアノ線を通してリングを引っかけて表皮を止めています。<br />
が、レカロのリングはノーマルシートのそれと違ってかなり固く、ラジオペンチで外しました。<br />
<br />
が、なんたることか。<br />
クッションの両サイドだけでなく、座面の中間も同じように止めてあり、それを外すのはかなり困難です。<br />
無理にやるとわたしの場合、座面のクッションを破壊する危険性が高く、残念ながら表皮を剥がして発熱体を移植するのは諦めざるを得ませんでした。<br />
<br />
これがどうもLS-F独特の構造のようで、SR系とかFではないLXとかの座面と構造が異なるようです。<br />
<br />
<br />
ちなみに、クッションの右サイドの一部は乗降の際に力がかかるためか、下側の一部が粉化して少し崩れていましたが、大きなものではなかったので、今回特に補修はしていません。<br />
<br />
考えて見れば、もう17年も使っているので、よく持っているものだと思います。
ノーマルシートがそうであったように、これもクッション内にピアノ線を通してリングを引っかけて表皮を止めています。
が、レカロのリングはノーマルシートのそれと違ってかなり固く、ラジオペンチで外しました。

が、なんたることか。
クッションの両サイドだけでなく、座面の中間も同じように止めてあり、それを外すのはかなり困難です。
無理にやるとわたしの場合、座面のクッションを破壊する危険性が高く、残念ながら表皮を剥がして発熱体を移植するのは諦めざるを得ませんでした。

これがどうもLS-F独特の構造のようで、SR系とかFではないLXとかの座面と構造が異なるようです。


ちなみに、クッションの右サイドの一部は乗降の際に力がかかるためか、下側の一部が粉化して少し崩れていましたが、大きなものではなかったので、今回特に補修はしていません。

考えて見れば、もう17年も使っているので、よく持っているものだと思います。
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年11月10日

プロフィール

「建機にもシャークティースってあるんだ。^^;」
何シテル?   06/25 20:23
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパくん (カワサキ スーパーシェルパ)
街乗りから林道散歩、ツーリングまでなんでもそつなくこなす、オールラウンダーな相棒です。 ...
スズキ ワゴンR あ~るくん (スズキ ワゴンR)
池から自転車で飛び出したり、自分でゴハンを炊いたりはしないけど「あ~るくん」です。(笑 ...
カワサキ KSR-II ちびくろ (カワサキ KSR-II)
1991年にわがやへ来て以来、林道探索に活躍。現在はそのコンパクトさと2ストの加速力で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation