• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月06日

やっぱり気になる

先般、シグネチャーイルミを装着したわけですが
どうも、やっぱり気になる。。。

グリルまわりをいじっているので
仕方ないのですが
どうもチリがあってない。

と言うか、両面テープの使い方がイマイチ。。。







分かりますかね?

同じマンションで購入した方のBMアクセラの
グリルをみせてもらう





この違い分かるかな~
画像からは分からないかもしれませんが。

はっきり言って、工賃とってやってる割には
下手。

ちょっと自分で後処理する事を考えてる。
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2014/12/06 23:44:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年12月7日 0:08
こんばんは。

シグネチャーイルミの装着はバンパー
外してからグリルを外し、一部突起を
削除したりしてから部品を取付ける
ので、結構手間がかかります。

何度か取り付けていると、両面テープ
が見えない様に微妙な調整具合が
分かってきます。

納車前に取り付ける場合は、マツダロジ内
で、作業に馴れた業者が取り付けるのですが、
納車後の取り付けはディーラーで行うので、
馴れていない整備士が作業すると、こういう
パーツは仕上がりには個人差が出てしまう
場合があるかと思います。

手直しは責任を持ってディーラーにやって
もらいましょう !



コメントへの返答
2014年12月7日 0:30
こんばんは!

そうなんですよね。
分かってはいるのですが、やっぱり気になって。

そもそも後付、ショップオプションにするのも無理があるのかもしれません。

アクセサリー関係の熟練した方が、いないかな~と思う次第です。

整備もアクセサリーも、っていう方は少ないのでしょうね。
もろに個人差が出てしまったケースですよね。

アクセサリーのアフターパーツについては
いい方法ないかな。と思う次第です。
ショップオプションは今後どうする考えちう
2014年12月7日 0:25
自分はディーラーにはっきり言いましたよ。
取り付けのズレは保証対象になると思います。
しまいには取り付けセンスがないから新品を2回取り寄せさせてやりなおしさせたくらいですから。そして作業者が取り付けに対して緊張感もないから作業場で立ち会いで取り付けさせました。着ければいいと思ってるかんがえが甘い。店長含め、客の車なんだという認識をわからせてあげました。
コメントへの返答
2014年12月7日 0:33
いらっしゃいませ
確かにそうなんですよね。
正論なんですが、私は結構イレギュラーな作業をお願いしたりしてるので、どうしようかと思っている最中。
ましてや長く乗る予定でおりますし。。。

緊張感は、ふだんの様子をみていると確かに欠けている店舗かもしれません。

いろいろアドバイス、ありがとうございました。
2014年12月7日 11:42
気になったらやっぱり納得できるまでお願いしてみましょう。

私は大抵、気にしないようにしますけど。(^^;(外装パーツはあまりお願いしないこともありますが)
コメントへの返答
2014年12月9日 7:29
どうしようか考え中。1年点検まで(あと1ヶ月)には決めないとね。

見なかった事にするのも選択肢のひとつかな。
いずれにしてもアフターパーツの装着は、ちょっと考えようかと。
2014年12月7日 21:16
ここまで酷いと私もやり直しさせますね(^-^;)
コメントへの返答
2014年12月9日 7:32
やはりそう思われます?画像からも分かるって事ですよね…。
ちょっと考えてます。

プロフィール

「@Vash メッセージに送ったよー」
何シテル?   01/07 10:59
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53
マツダ純正 BMアクセラ前期型シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 04:29:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation