• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

なかなかいいよ♪ タワーバー

'14.12.06

ストラット・タワーバー装着

微調整含めて約30分

なかなかいいよ。







お値段も手ごろだし。

大満足♪
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2014/12/07 00:41:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

GW
hirom1980さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 1:05
どの辺がよくなりましたか?
自分も少しは気になってます。
コーナーの安定感が増すようですが、路面の凹み等で片輪だけで受ける負荷もタワーバーを付けることにより両側で受けてしまうデメリットもあるので悩んでるところです。
コメントへの返答
2014年12月7日 8:09
3つあって、
1.見た目(笑) 2.振動が減った。 3.回頭性がよくなった。
1はおいといて、振動については、ディーゼル特有の振動がエンジンルームの左右から伝わって来ていたらしく、タワーバーでつなぐ事によって、振動が一つに集約されたみたい。静粛性も向上。ガソリン車では分かりにくいかもしれません。
回頭性は本来の機能の性能を発揮してしているのかと。やはりXDはフロントヘビーなので分かりやすかったです。すぐ慣れてしまいますが。
まだ、1日だけの感想ですが。いずれもプラシーボ効果で3割増しになつているかもしれません
片輪でうける負担を両輪で受けるのは、デメリットでもありますが、両輪に分散させていると考えてます。私が危惧すデメリットは、万一フロントフェンダーで側面衝撃をうけた場合、反対側にも影響がある事でしょうか。
参考になれば幸甚です。
2014年12月7日 11:45
見た目に惹かれるものがありますが、今回は剛性系はなるべく手を出したくないなぁと思っているので、緑乃大地さんの車をみて満足することになりそうです。(^^;
(どこかのピザのCFみたく、取り付け画像を合成して作ってみて満足するとか(^^;)

ボンネットダンパーと合わせて、エンジンルームが華やかですね。
コメントへの返答
2014年12月8日 20:04
いろいろやりましたが、しばらくは大人しくします。剛性系は、もうちょっとしたい事がありますが、それはボチボチ。

ボンネットの開閉が楽しかったり
2014年12月7日 18:20
タワーバーも「赤」なんですね!

ボンネットダンパーに貼った赤いシートとマッチしていてボンネットを開けると思わずニヤッとしてしまいそうですね♪
コメントへの返答
2014年12月8日 20:08
たまたま赤でした♪

自己満足ですが、愛着度がアツプしました!
無用な開閉が増えました(笑)
2014年12月11日 22:38
色もカッコイイし、
さりげなく主張している感じでいいですね!

だんだんパーツが増えていきますねぇ。
コメントへの返答
2014年12月13日 5:42
エンジンルームでさりげなく感がいいです♪
色は鮮やかですね~。ソウルレッド車にはもっとマッチするかも。

パーツの増殖は一段落です。またしばらくはおとなしくします。

プロフィール

「@Vash メッセージに送ったよー」
何シテル?   01/07 10:59
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53
マツダ純正 BMアクセラ前期型シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 04:29:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation