![あっという間に大台に。 あっという間に大台に。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/032/715/779/32715779/p1m.jpg?ct=7a38da43eae6)
今日は、案の定強い雨・・・・・・朝から呼び出されて仕事へ
その帰りとうとう10万キロ突破です。
22年1月末より乗り始めて4年と2カ月ということで、50ヶ月です。
月間2000kmこれはハイペースですね。
思えば色々なところへ行きました。
南は山口の大島でのOFF会に
北は信州へスキーに
新車を買ったのも初めてですが、こんなに色々弄ったのも初めて。
乗り始めたときは
音の静かさに驚き、エンジンが止まる事に驚き、
何よりも初のハイブリッドと言う事で燃料の消費の少なさに驚きました。
前車は日産のセドリックグランツーリスモ、
V6 3000cc でしたが7.5km/リットルで走ってくれました。
その時は通勤するにも1日出勤するのに9リットル消費していましたので
当時でも1200円以上、毎日使っていました。
今のレートでは1ヵ月27000円ペースです。
それが今や、10000円でお釣りがきます。とても財布に優しいのです。
セドリックの前はミラージュ1300に乗っていました。
正直ミラージュの経験から1300はしんどいイメージでした1500はないと、
まず走らないと思っていました。
しかし、乗って見ると結構速い。さすがにⅤ6 3000とは比べようもないですが、
少なくとも1300には思えない加速
当初のプログラムではバッテリーが空になる仕様だったため、
空の時は1300だなと思いましたが、
バージョンアップによりバッテリーが空にならなくなってからは
問題なく軽快な走りをします。
外観と燃費と走りに不満が無い、
内装が安っぽくても、腰痛シートであっても、後部座席が狭くても
そんなの全然大丈夫。
ミラージュは12万キロ、セドリックは18万キロ乗りましたが
インサイトは20万なんて当たり前、目指せ30万キロ突破の予定です。(笑)
事故や故障も無く、大事に乗り続けられる事を願います。
今日は記念なので、100%化学合成油と高性能オイルフィルターに交換。
10万も超えた事だし、ここからは余り高回転まで回さず、いたわり運転を心掛けよう。
おわり
Posted at 2014/03/30 22:39:24 | |
トラックバック(0) |
車くるま | クルマ