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くれよんレンジャーの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2005年12月23日

ミッション載せ換え その5

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1
さて、夜の部です。
のぐさんが来てくれました。

組んだものの塗っていなかった液体ガスケットを塗ります。
塗るためにミッションケースを開けたのですが、開けすぎたようでしまらなくなってしまいました。
またもや悪夢の再来、何度やっても閉まりません。
1時間半かかってやっとできました。
原因はメインシャフトとLSDのリングギヤの噛み合わせがうまくいってなかったのでした。

ミッション下ろしたついでにエンジンリヤオイルシールも交換するため、
フライホイールをはずします。
のぐさんに電動インパクトを持ってきてもらいました。
さくっとはずし、オイルシールを交換、さくっとフライホイールを付け、いよいよクラッチです。

クラッチディスクを入れてクラッチカバーを仮止めします。
中心部に14のソケットをつけたエクステンションバーを挿し込み、
マイナスドライバーでディスクをずらしてセンター出しをします。

センター出しはのぐさんにまかせて、ミッションの作業に戻ります。
仮止めしかしていなかったので、本締めし、付属品を取り付けていきます。
バックアップランプスイッチ、セレクティングベルクランクサポート、エンジンマウンティングプレートなどなど。

そこで6速用のエンジンマウントが使えないことが発覚! 5速用のも付きません。
疲れた頭で悩みに悩んだ挙句、要確認ということで作業終了!

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