• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CELLOの愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2023年8月10日

乗り出し整備②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
不動車として引き取ってきたV100。
バッテリー繋いでも通電せずセルも回らない。ウインカーもブレーキランプもホーンもメーター球も点かず。
ただキックでボコボコと初爆は起きてそうなので、とりあえずエンジンを目覚めさせる。
元々付いてたエアクリ、だいぶ縮んでいたもののまだ使えそうだった…
2
とりあえずここからキャブクリ噴射、パークリ噴射でエンジンは無事始動。
3
動くとわかれば駆動系も点検!
とくに弄られた様子もなく、至って普通の汚くて年季の入った駆動系。
4
クラッチもプーリーも外して…
5
洗浄後。綺麗になると気持ちいい。
6
ベルトは交換。ここまで使い込んだ前オーナーを讃えたい。
7
WRも若干偏摩耗していたので念のため安物新品に交換。
8
プーリーとフェイスはこんな感じ。そりゃあのベルトじゃ外まで使えないよね。
表面も腐食でデコボコしている部分があるので近いうちに交換かな…

気が向けば。

さあ、次は苦手な電装系の復旧をせねば…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリング不調からの脱却(その10)

難易度:

ウエイトローラー交換

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その8)

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その9)

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その7)

難易度:

エンジン腰上整備

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSR250 リアフェンダーカット http://minkara.carview.co.jp/userid/1301028/car/1918314/4270940/note.aspx
何シテル?   05/28 11:47
大学生はじめて4年目。就活も終わったし暇だー!・・・ と思ってたらあっという間に社会人… もう何年目になったのかさえ数えてない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FIAT500 ツインエアにアバルト用のインテークパイプ装着のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:41:40
アバルトバンパーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:13:38
フロント・アッパーマウントの錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 22:25:50

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
CLA250SBから乗り換え。 220dと悩んだけど、排気音、走行フィールはやはり捨てら ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
GSR250から乗り換え。 250ccマルチが絶滅する前に…
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
不動車を購入。 むかーし欲しかった頃を思い出して…。
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
レストア用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation