18回目のエンジンオイル交換してからカウンタックのストーカー
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2023.4.8(土)
前回のエンジンオイル交換してから5,018km走ったので、18回目のエンジンオイル交換。
オイルエレメントは交換する予定が無かっので、一旦、エレメントを外して中に溜まったオイルを抜いてからまた装着。
2
今回も入れたのは、コメリブランド!
エンジンオイル交換の履歴は
日付 走行距離 オイル銘柄 エレメント銘柄
26.12.18 4,907km 純正ULTRA LEO SN 0W-20 純正エレメント
27.5.9 10,378km パルスター SL 5W-30 HAMP
27.9.27 14,406km REPSOL Brio SN 5W-30を2L+REPSOL Prado SN 0W-20を0.5L エレメントは交換せず
28.2.27 19,479km REPSOL Prado SN 0W-20 HAMP H1540-RTA-505
28.9.19 25,255km REPSOL Brio SN 5W-30を0.2L+REPSOL Prado SN 0W-20を2.0L+α程度 エレメントは交換せず
29.4.2 31,572km REPSOL Prado SN 0W-20 HAMP H1540-RTA-505
29.11.3 38,869km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
30.6.2 45,869km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
30.11.17 51,110km パルスター SN 0W-20 HAMP H1540-RTA-505
31.3.30 56,210km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
2019.9.8 62,197km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
2020.2.8 66,818km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
2020.7.12 70,439km コメリ SN 0W-20 HAMP H1540-RTA-505
2021.1.31 75,600km トヨタクリーンSN 0W-20 エレメントは交換せず
2021.8.8 80,248km コメリ SN 0W-20 アクアドリームプラチナム
2022.2.19 86,107km コメリ CRUZARD SP 0W-20 エレメントは交換せず
2022.10.10 92,233km コメリ CRUZARD SP 0W-20 フェスコHO-2
2023.4.8 97,251km コメリ CRUZARD SP 0W-20 エレメントは交換せず
3
エンジンオイル交換した後は、4缶溜まった廃油を捨てに鈴鹿南コースへGo!
レーシングカートが爆走する中
4
何か出てきそうな気配のする廃油口へせっせと廃油を流し込む。
5
ついでにカートの走りをしばし覗いていたら
6
小雨が振り出し
7
滑って4輪ドリフトしたりと面白い。
若い頃、レーシングカートを始めようかとヤマハのSLカートの免許を取ったものの結局、レーシングカートは飼わず仕舞い。
もう爺さんだし、一生カートを飼うことはないだろうな。
8
帰還時、前にカッケークルマがいると思ってよく見たらカウンタック!
中学生の頃に憧れていたスーパーカーなのに今時の一段と平べったくなったランボルギーニやレーシングマッシンを見慣れたせいか以前のような平べったさを感じなくなった。ここでも何だか寂しい自分がいることに気付いた。
アカン!どんどん爺さん化しとるw
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク