• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2008年1月25日

アリーナ世田谷 ビッグスロットル  

評価:
5
アリーナ世田谷 ビッグスロットル
EP82GT から今の HT81S に乗り換えた際、仕様も含め納得ずくで買ったのでほとんど不満はなかったんですが、ただひとつ、その時点ではどうしようもなく諦めたのがパワー感の低さ。
もともとドッカンターボ & トルクステアごりごりの 82 から、まわしてパワーを出すある意味ジェントルな 81 へと変わったわけですから、特性上そういうものだといえばそうなんですが、なんとなく物足りなさが…
ということで出た当初から狙ってましたが、とうとう。


■ノーマルから 38,300km で加工品へチェンジ
・走り出してすぐわかります(^^) たかが 2mm 拡大と侮るなかれ、ですね。
 だが、すぐ慣れた(^^;
 
・もちろん純正比ですが、思いのほか低い回転数からのパワー感。
 2,000rpm 辺りからでもアクセルをパカッと開ける気になれます。
 逆に、今までと同じ感覚で開けると 500~1,000 は余計に回ってます(^^


節度を持って走れば、今までよりパワー感を感じつつ燃費向上も狙えそうですが、どうも(今まで以上に)無駄に回してしまいそうで、これからのガソリン代がちょっと不安です(笑

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Revolution / ビッグスロットル70キット

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:13件

RS HORIE / ビッグスロットル Ver.2(口径3mmUP)

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:23件

TODA RACING / ビッグスロットル

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:19件

ASM / AUTOBACS ASM / ビッグスロットル IS-09

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:23件

AutoExe / ビッグスロットル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

NAPREC / ビッグスロットルバルブ拡大加工

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

KYO-EI / 協永産業 ブルロック&ナット 19HEX・5HOLE車(ブラ ...

評価: ★★★★★

津ミルクネット シートベルトバックルカバー

評価: ★★★★★

Panasonic CY-ET926D

評価: ★★★★★

WAVE パーツオープナー

評価: ★★★★★

SPOON リジッドカラー / リジカラ

評価: ★★★★

スズキ(純正) ヘッドランプガーニッシュ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年1月26日 7:48
お!
ついに投入っすか!
おおいですよねー
ビッグ入れる人。
コメントへの返答
2008年1月26日 9:06
とうとうやっちまいました。
ターボ組から来るとしょっぱな NA は喰い足らないイメージが残りますし。
コストパフォーマンスも高いと思いますよ(^^)

プロフィール

コゾウとのお出かけ日記でスタートしてから早幾年、今では ひとりで ふらりと ぐーるぐる & 散財記録となっております(^^; 気づけばもういいお歳になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation