• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっき@JJ(BI仕様)のブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

楽ちんツーリング

/(=・x・)ノ
ツーリング。今回はレボロクでぱっきゅーんと行ってきました。
このところバイクにばかり乗っていた事、放置していたレヴォーグと放置していた嫁様との休みの都合が合わなかった事もありまして、嫁様孝行しておかないと次回のバイクツーリングの実施が危ぶまれる(?)なんて思って、ちょっと点数稼ぎ。

先ず最寄りインターから圏央道、関越道と走り渋川伊香保ICからR17上武道路に入りまして、今年3月にオープンした道の駅まえばし赤城へ。

アウトドアショップも有ったり・・・
遠くにタープサイトが有ったり・・・

開放的で気分も身体も気持ちいい。
日陰と椅子が少ない気がする。

燦燦と輝き続ける太陽がキツイ。それと湿気。
なので~

ひとり柔部活を開催しました。
温泉施設も有ったり、海鮮店が有ったり充実してました。
海なし県なので特に海鮮系にも力が入っているようです。
ただ、海鮮丼みたいなものは無く、海鮮モノが売っている、まぁ魚屋ですね。

フードコートも人があふれてましたのでココでの昼食はあきらめ、赤城に来たらいつものレストランへ行く事に。

以前はね、駐車場の一角に子豚ちゃんを展示していたのですが~
豚を食いに来て、カワイイ子ブタを見る。豚肉料理を食べるというシュールな場があったのですが、シュールすぎて止めたのかな。
嫁様はヒレカツ。ボクはポークステーキニンニクソースにしました。

とろポークステーキと言う、それはそれは柔らかい肉もあるのですが、今日は完売。
たぶん、直前に出て行ったマイクロバスで来ていた団体さんが全部食い占めてしまったんだ。残念賞。

でも『とろ』と付かなくてもじゅうぶん柔らかい美味い豚肉です。

あ~ 美味かった!

食後には焼とうもろこしを胃袋の隙間に入れちゃいましょう。

このレストランからほど近いところにある、トウモロコシ農場。
そこでこの時期から始まる焼とうもろこしを頂いちゃいます。
前回はグロムで来たよね。下道をトコトコと。大変だった~ 
でも、今日はレヴォーグでラクチンドライブ。

備長炭で焼き上げたトウモロコシは格別ですね。
30分待ちましたけど、ルーティンに入っているこの農園。
次回はゼットで来ようと思います。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離 :430キロ
走行燃費 :11.0キロ/㍑

Posted at 2023/06/27 12:06:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩・遠足 | 日記
2023年06月17日 イイね!

キイハンターお泊まりツー ※だらだら長くて写真が多いブロ愚

/(=・x・)ノ

6月17日(土)

バイクで行き、絶景が見たくてちょこっと紀伊半島にお邪魔してきました。
絶景ハンター紀伊半島を走る。ってことでキイハンターです(殴)
キイハンターを知っている人は同世代人ね。

先ずは前日。これ幸いと出先から直帰させていただき、いつもより30分早く帰宅。
30分とは言え、日が延びたので洗車には十分ですね。

前回のビーナスラインツーリングの汚れをしっかり落としてイザ!

最寄りインターから高速道路に上がりました。
早速120キロ区間を100キロで。風圧が老体には厳しいので100キロが限界かな。
でも、風圧を楽しんでこそネイキッド。そのうち身体も慣れてきて、ときどき120キロ走行で西を目指します。
あー、でもカウル欲しいね。

朝も早くから走ってきたので腹が減る。
朝食には、静岡PAでえび天そばを頂きました。

ここはピットロードが長くて長くて、なんかソンした気分になりますね。
ここでは沢山のZ900RSを見ました。マスツーなのでしょうか、はしゃいじゃってました。楽しいもんね。

さて、ボクもゼットンと更に西へ進みます。
この頃にはだいぶ身体も慣れて120キロ巡行が楽しくなってきましたよ。

刈谷PAで休息とルート確認。

クルマと違ってルート確認はどうしても停車が必要なんですよね。

今回は津ICで高速をチェックアウト。
ルート確認したはずなのに曲がる方向を右左間違えてしまった。
だいぶタイムロスしたね。

でも、田畑の中の道を走れた。
ようやくR163に出れました。そこから県道512に入り~

笠取山分屯基地に到着。航空自衛隊入間基地の分屯基地レーダーサイトなんですね。
このルートを選んだのはこの分屯基地が目的ではなくて、

青山高原に立ち寄る為です。
100基近い風力発電の風車が回っているのは圧巻でした。
ここからさらにR165に出ました。
えび天そばしか食べてないので、腹も減りました。
今日は鳥羽で海鮮丼を食うのが楽しみなので・・・う~ん。高速乗っちゃえ。

と言う事で、久居ICから伊勢道にチェックイン。
安濃SAで小腹を見たそう。何かないかな?

あった。
日本一食べづらいジャンボたこ焼き。
さぞやタコもデカいのか?イイダコ1匹入っているのかな?
あれ?普通のたこ焼きの大きさのタコじゃん。それをゆで卵半分で誤魔化(自主規制)
ま、小腹は満たせましたけどね。
そして、写真撮ってないけど松坂牛カルビ串を頂きましたよ。
ファースト三重フードです。

伊勢西ICでチェックアウトして、走りたかったスカイライン経由で鳥羽に行きます。。
クルマでは何度か走りましたが、いつかはバイクで走りたいと思っていた、

伊勢志摩スカイライン!やっと来れたぁ~~~
あれ?伊勢志摩e-powerロード?N産車じゃなくても走れました。

いやー、気持ちいい。英虞湾まる見え。

天空のポストもいいよねぇ。なんでこんなとこに有るの?恋人の聖地、フンッ!

で、英虞湾を見下ろしながら足湯に入る。

空気の澄んだ冬なら富士山も見えるんだろうけど、今日はダメね。

梅雨の合間の天気も最高。思い切って来てよかった。

ここはトラック野郎の撮影現場。聖地巡礼になっとるやん。

恒例じゃないけど高齢者の自撮り。

いやしかし腹減ったぞ。もう1500じゃん。
鳥羽市内をスルーして、観光色強めの観光ドライブインへ。

勝手知ったるが勝って、新規開拓よりいつもの店ってカンジが楽でいい。ハラヘッタ。

海鮮丼には生きた車海老がピンピン跳ねちゃってるし。
伊勢海老汁も1000円以下だしね。小さいけど、間違いない伊勢海老。うまー。
今日はここ、パールロードをいったん引き返し、また明日走りに来ようと思います。
引き返して向かうは今日のお宿。

なんだその壁。みたいな・・・

チェックイン後、部屋に入り先ずは避難経路を確認。

対面の部屋、なんだろね?
プライベートルームでした。
なんか奇妙な違和感を覚えつつ、さっき海鮮丼を食ったばかりなので、

コンビニで買ってきたカップ麺で、おやすみなさい。


17日の走行:ゼットン
走行距離 :520キロ
走行燃費 :24.0キロ/㍑



6月18日(日)
目覚ましより早起きして小さな勝利感を味わう。

おはようございます。

ホテルの近所のGSで給油。しかし、三重県ってやっぱりガソリン安いね。
今日はR23を走って鳥羽に行き、パールロードを走ります。

英虞湾。綺麗だなぁ。
でも晴れの予報だったのに、曇りがちじゃねぇか。いつもの事か、予報が甘い。
この方向、まっすぐ200キロ先に富士山が見えるらしい。

兄弟船の歌碑を一読して、パールロードを行きますよ。
さてこの先、あまりにも気持ちが良くて、絶景で、いつまでも走っていたくてパールロードを南下。その間、写真は一切なし。ところどころにあるパーキングに止まってはため息ばかり。帰りたくないな。

いつまでも走っていたくて、南伊勢町まで来ちゃった。
あぁ、予定していたフェリーの時間が・・・
急遽、伊勢道を鳥羽まで飛ばす 笑

最後にやっぱり海鮮丼食わなきゃ。
オーダーしたのは、イカいくらウニの三色丼、焼き牡蠣に海老の塩焼き。



ん?何かの間違えか?三色丼なのに11色丼になっとるやないかい。
きっと間違いか? さっさと食っちまうか。

間違いではありませんでした。
うまいなぁ、コレ。紀伊半島最高だよ。

やばい、フェリー乗り場に急がなきゃ。ギリだぞ、コレ。

チケット買ったら、あれ?今日は時刻テーブルが違うのか、あと50分もあるよ。

ゼットにはここで待っていてもらい、食いそこなった伊勢うどんでも食うかな。
いや、もう食えない。ハライッパイだよ。

さて、伊良湖まで安全にお願いしますよ。

ゼットも縛られちゃって、なんかカワイイ。
定刻に出港。

ありがとう、伊勢志摩そして鳥羽。いろいろ美味かったぞ。また来る。

で、伊良湖に着いたけど、ここからが長い。
やっとの思いで浜松についた。ま、のんびり走ってたんだけど。

浜松西ICから東名にチェックイン。
実はあのハンバーグ店に立ち寄ったんだけど、長蛇の列で断念しました。
そこから東名をひたすら東進。

富士川SAでハンバーグの代わりに食ったのが、

カツ丼。
いやー、なんか久しぶりに肉を食ったよ。


さて、ここから残りは100キロ、安全速度で帰りました。

ロングソロツーリング。楽しいね。

では、グッデ~♪


18日の走行:ゼットン
走行距離 :476キロ
走行燃費 :23.8キロ/㍑

Posted at 2023/06/22 18:04:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年06月11日 イイね!

雨の週末は

/(=・x・)ノ
ツーリングに行きたい気持ちをぐっと抑えて、部屋を片付けてました。

和室の物、リビングの物をぜーんぶ出したり捨てたり。
ガランとした押し入れ。
嫁様の部屋と自室に振り分けて・・・

テレビが近すぎて見辛れぇーし。

実は和室を半分以上つぶして、フローリング化と張替えでリビングを広げます。
嫁のたっての希望でキッチンも・・・
明日からリフォーム開始。約3週間、この状態です。

さっそく我が家のアイドル兎を放して、部屋んぽを楽しんでもらいました。


ガシガシしようが何しようが・・・楽しそうでした。

ウサギも人間も、ちょっとストレスたまるかなぁ。
したらすぐ走りに行っちゃおっと。

では、グッデ~♪
Posted at 2023/06/11 23:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2023年06月04日 イイね!

海岸線を走らない伊豆半島おツー

/(=・x・)ノ
台風一過の今日のおツーは、朝食をしっかり取って少し遅めに出発です。
小田厚、箱根新道を使い三島に抜け、伊豆中央道で江間に降り立ちます。

最初のピットストップは『いちごプラザ』
いちご大好き男子、先ずはいちご大福を頂きにきましたよ。朝食後のデザートって事で。

うん、デカさも味も値段もビックサイズですが、美味いなぁこのいちご。
品種は何なんだろうか?
無料のお茶を頂いて、太陽も出てきてジリジリと暑いじゃねぇか。
箱根を越えた時は少し寒いなって思ったけど、ここで1枚アンダーシャツを脱ぎました。
Tシャツの上にライディングジャケットで快適に走れます。
新調した手袋も良い仕事してくれています。
そのまま修善寺道路に入りまして、道の駅月ヶ瀬を昼食ポイントとしました。

存在は知っていましたが入ったのは初めてかな。
食堂はどこだ?
平屋な外観ですが、入ってみたら食堂は階下なのね。

食券を買う。
ズガニは10月まで食えんのか。
ん? まぐ海老ほたて丼とな?
まぐ海老って、聞いたことないし、もちろん食ったことが無い。
よし、まぐ海老とやらに挑戦してみようじゃないか。

きた!
これが、まぐ海老か。普通に芝海老みたいだけど? いや、チョットマテ。
まぐろ、海老、ほたてじゃないか!
券売機のメニューに写真が無かったとはいえ、こんな単純な言葉に引っ掛かるとは。
でもね、まぐろも海老もほたても好きなので許す。
もちろん、美味しく頂きました。

すこしお土産品を物色して、食後の甘味は別の所で何かを頂こう。

R136を修善寺の方に少し戻り、湯浴みでもしようかなぁ
って思いましたが、駐車場が混雑していたのでスルーしました。

以前、確かコンビニだったよなぁと言う建物がカフェに変わっていたので入ってみた。

うん、なんか雰囲気イイネ。

おや?ドアノブが。

いいじゃないか。こういうの好きさ。

『こんにちは~』
と入って目に飛び込んできたのが、

Kawasaki Z400FX
マジで~ これ、高校生の時に乗りたかったヤツや~。
エンジンにも結構手が入ってますなぁ。

この子を見ながら、

いちごのケーキをアイスコーヒーで頂きました。
美味しいし、名車を見せて頂きご満悦です。
きっとまた来ますよ。ごちそうさまでした。

さて、ゼットを西伊豆スカイラインへ向ける事にしました。
やっぱり絶景ロードを走りたいよね。
昨日の台風の影響で、西伊豆スカイラインへ上がる道は流れてきた土砂や小枝で荒れ放題。時々染み出した水が流れてる。
タイヤを取られない様に慎重に。

でも、西伊豆スカイラインは快適に走れました。
富士山は雲の中、おまけに日差しも無くなってしまい、標高も上がってきてなんかひんやり。

いつものパーキングで、

青空カフェ開店。
さっきはアイスコーヒーで良かったけど、今回は好きなアールグレイでひとやすみ。
さて、この後はどうしようかな。

修善寺に出て、冷川から伊豆スカイラインを走って帰ろう。

伊豆スカイラインもフツーにクルーズさせていると、馬さん鹿さんライダーがまるでサーキットでも走っているかのようにブンブン丸。
同じグループに見られたくないので、やり過ごすことにしました。

絶景も回りも見ないでコーナーの先ばかり見てんだろうな。
他人様を巻き込まない様にしてくださいね。

伊豆半島は何度も走ってるけど、海岸線に出なかったのは初めてだな~
こんなルートもまぁ良いじゃない。

では、グッデ~♪


本日の走行:ゼットン
走行距離 :230㌔
走行燃費 :23.0㌔/㍑

Posted at 2023/06/05 00:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年06月03日 イイね!

イタリアンドラ

/(=・x・)ノ
台風でした。
まだ本格的台風シーズンでもなく、梅雨本番でもないのにエラい降りましたね。
当地でもかなりの勢いで降りましたけど、予報よりも早く雨も上がったのでレボロクに乗り近隣の山坂道をパトロールしてきました。

路面を川のように流れる雨水と、こんなところに滝なんて有ったっけ?
見慣れた道も様子が変わってました。

お気に入りのイタリアンなお店が開いていましたので、ランチを頂くことにしました。
いつものランチコースに加え、今回は鹿肉の~なんだっけ?鹿肉の~ えーーっと?

ハンバーグみたいなやつ。 を追加オーダーです。

ちょっと固めながらも美味かったです。

このままお山に上がる事はせずに、自宅に戻り撮りためた番組消化と。
なんだ、昼めし食いに行っただけになっちゃったな。
明日はゼットンでおツーに行くので、グロムに乗って夏用手袋を買いに行ってきますた。

では、グッデ~♪
Posted at 2023/06/05 00:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記

プロフィール

「/(=・x・)ノ 兄弟おツー路。初日は飛騨路。」
何シテル?   04/27 14:12
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation