• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっき@JJ(BI仕様)のブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

万座へ行ってきました。

/(=・x・)ノ
ホントは前日の土曜日に行こうと思ってたんだけど、雨雲レーダーが赤い。
実際、土曜日は雷雨でしたので1日ずらした結果は?

先ずは5時に家を出る。
早朝なので、近所のコンビニまでゼットンを押して行き、エンジンスタート。
ノーマルマフラーなのにね、ちょっといい音しちゃうんだ。

ガソリンを入れて、高速ぱっきゅ~んです。
初狩PAで、富士山にご挨拶。

『富士さん、行ってきます』
今日は不在の様でした。

須玉でチェックアウト、清里、野辺山エリアをスルー。
このころには既に朝の良い時間になっていて、軽井沢近辺は既に渋滞。

中軽井沢駅で記念写真。
イヤしかし暑い。昔は避暑地、いまは被暑地ってカンジでしょうか。

R18からR146に乗り換え、峠の茶屋から鬼押出しまで浅間白根火山ルートを行きます。しかし、凄いネーミング。

鬼押ハイウエーからの

万座ハイウエー

浅間・白根火山ルートは126㏄以上じゃないと走れません。
高速自動車専用道路じゃないんだから良いと思うんだけど、なぜダメなのかな?
この辺りは止まると暑いけど走っている分には快適でした。涼しいんだ。

で、万座ハイウエーに入ると様子が変わってくる。
標高が上がるにつれ、涼しいと言うより『寒い!』
メッシュジャケットのインナーを持ってくればよかった。

それでもこの高額な有料道路。
気持ちよいコーナをいくつも超え、白樺の樹木がシールド越しに流れていく。
あゝ、キモチエエ。

いつしか硫黄臭がキツくなってきて、

ぉお、硫化水素地帯かいな。

雪のない万座は久しぶりですね。

万座スキー場は、ボクのホームゲレンデのひとつになっていて、子供たちを連れてよく来たものです。

さてさて、お待ちかねの温泉タイムといたしましょう。

万座は草津と違って日帰り入浴施設はありません。
いつもこのプリンスホテルで入らせてもらいます。
露天風呂が一部混浴になっていて、今日も昔ギャルが入ってましたね。

1時間、たっぷりと堪能させていただきました。
この後は少し志賀高原方面に行ってみましょう。

R292の観光ポイント、日本国道最高地点です。標高は2172メートル。
ここから火山地帯、殺生河原。

クマザサを縫う様に走る道路が見渡せます。
ビーナスラインもきれいだけど、このルートも最高ですよ。

更に志賀高原方面へ。

渋峠ホテルは群馬県と長野県界に建っています。
今日は長野県側で食券を買いまして、群馬県側で昼食を頂きました。

おいしゅうございました。

このまま先に進むと志賀高原に行ってしまいます。

ここで折り返して、草津温泉方面へ行きましょう。

白根山あたりで止めて写真を撮りたいのですが、先を急ぎます。

だいぶ草津に近づいたところからの赤城山で勘弁して下さい。

先を急いだ理由は、今日は草津の湯も頂いちゃいますので。(写真ナシ)
やっぱ、万座・草津の湯は良いですねぇ。
何回でも入っていられる。

さて、あんまりのんびりして夕立にあってもシャレにならん。
渋川伊香保ICを目指します。
その前に、ハラヘッタ。

レストランあおぞら。
静岡にさわやかが有るように、群馬にはあおぞらが有ります。

美味かったなぁ。焼肉とラーメン。最強ですよ。

あおぞらでたっぷり楽しませていただきまして、渋川伊香保ICよりぱっきゅ~ん。
運がよかった、雨にあたる事もなくRTB。
次はどこに行こうかな?

では、グッデ~♪


本日の走行:ゼットン
走行距離 :533キロ
走行燃費 :24.5キロ/㍑

Posted at 2023/08/27 23:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年08月25日 イイね!

単発で夏休みをとりました

/(=・x・)ノ
当社の休日は暦通りなので、連続した休みは各自調整して取ってます。
で、金曜日に休暇を取りまして、今週は3連休です。

嫁様は今年、電車旅をしたいそうで特にMSE富士山特急で行く旅とE353あずさで行く旅をすると言ってました。どちらも帰りは迎えに来てね(はーと)と勝手に予定を立ててました。
今回そのMSE旅に行ってまして、御殿場まで迎えに行ってきました。
金曜日0600。
ただ御殿場に行くのでは、せっかくの休みがもったいない。レボロクに乗り込んで道志みちを山中湖まで行き、パノラマ台まで行ってみました。
そこからいつもの撮影スポットで富士さんにご挨拶。

今日は赤石岳北アルプスまでばっちりです。

いつも見守ってくれてありがたう。

山中湖でも撮りましょう。

既に恥ずかしがって雲隠れですね。
ところで朝から山中湖が大渋滞。

なんでーーー?

なにやら音楽フェスがこの3日間であるようですね。
駐車場に入庫する車と籠坂峠方面から来るクルマでカオスです。
どうやら日曜日まで続きそうです。

道の駅すばしり。

もう富士さんはどこにいるのか分かりません。

時間調整して待ち合わせのアウトレットへ。
開店と同時にアウトレットモールに侵入し、例のハンバーグ店に行ってみたら既に4時間待ち。
めんどくさいので、買い物して昼近くに別の店に行きました。

あ~
こう暑いと夏バテするよね。二人の意見が一致した時。



美味い。
稲荷好きのボクは、これも追加。

これで残暑も乗り切れそうです。

ハンバーグ屋の待ちがカオスで良かったな。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離 :161キロ
走行燃費 :10.5キロ/㍑
Posted at 2023/08/26 12:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2023年08月21日 イイね!

つい買っちゃった~

/(=・x・)ノ
いま使っている(しばらく張ってないけど)テントは、リンちゃんと同じムーンライトⅢってテントを使ってましたが、如何せん古くて防水が危うい。ショックコードも伸びちゃってるし。

で、次のテントを物色していたのです。
TC素材のパップテントが良いなと思ってましたが、バイクツーリングを再び楽しみだした今、パップテントは大きくてバイクには積めない。それは、クルマで行く用にしてバイクにも積めそうなソロテントを買おうかな、ってずっと思って、思っていただけでした。

本日、ショッピングモールに行ったら半額以下で売っていたソロテント。

買っちゃいました。
決め手は、価格とバイクに積載できる(ツーリングバックに入る)事。
買っちゃったけど、ホントに積めるか?
とりあえず、リビングで建ててみた。

頼りないペグ付き。こんなのすぐ曲がっちゃうのでムーンライトⅢで使っているゴツイのを4本ぐらい入れておくか。

ホントにひとりと荷物ぐらいしか入りません。
組み立てはあまり好きではない、折り畳み傘方式。
キャンツー用なのでこれで十分かな。

ここじゃペグ打てないので、外でちゃんと張ってみよう。

あ、やっぱりミドルツーリングバックは拡張しないと入らなかった、ちょい誤算 笑
ゼットにキャリア付けてトップボックス併用って言うのはボクのポリシーに合わない。

でも想定通り内部に余裕が有るので、

2泊ぐらいのキャンツーなら余裕でできそうです。

では、グッデ~♪
Posted at 2023/08/21 01:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2023年08月19日 イイね!

バイクの日イベントおツー

/(=・x・)ノ
8月19日バイクの日だそうで、お世話になっているバイクDらーのお誘いがありまして行ってきました。
同行するのはCB1300SB乗りの弟君です。
0930埼玉から我が家に来ていただき、リフォームした我が家を見学してイザ、給油して小田厚をぱっきゅーんです。
白バイやら覆面やらパンダなど、結構走っていましたね。

旧国道の湯本駅前はかるーく渋滞。
観光客が多いですね。
見てるだけで日本人なのか大陸系人なのか分かります。

バイク店のイベント会場に到着。家から近いのであっ!と言う間ですゎ
入場料はチャリティ代の1000円。
すると、併設しているライダーズカフェで使えるドリンクチケット(700円相当)と次回使える同じくドリンクチケットと、次回この施設内で使える利用券が付いてました。なんかお得感満載で申し訳ない。

ドリンクチケットで

wクリームソーダ。アイスがwで嬉しさ2倍。

別オーダーでフランクカレー

カレー自体は明らかにレトルトなんだけど、玉ねぎ揚げたのが入っていて良いアクセント。フランクが美味い。

頂いた後のイベントは、CT125ハンターカブコンテスト。



お気に入りの1台に投票するシステムですが、ボクが気に入ったのは、

小田原市のご当地ナンバー。
目の付け所が違うでしょ 笑

コンテスト結果集計中のお楽しみはじゃんけん大会。
ボクは、ヨシムラのハンドタオルをゲットしたのですが、弟がゲットしたのが、

カワサキのTシャツ。
CBとモンキー125乗りの弟には何の関係もない商品。
すると『兄貴に上げるよ。』というので、仕方なくヨシムラハンドタオルと交換しました。

そのままこの施設の温泉へ。箱根の湯ですね。
でも湯船小さすぎ。今日の参加者が全員来たらパンクするぞ。
じゃんけん先抜けできて正解。

CT125コンテストの結果を見ることなく入浴中。
少し休んで、帰る事にしました。暑くて死ぬ。

乙女峠を御殿場に降りると、『ウォーーーー!』って声が聞こえる。
弟君、相当眠かったようで10メートル以上離れてた走行中のバイクにも聞こえたよ。

このままボクの良く行くルートを弟に紹介しようと思い、水ヶ塚方面に行こうとするも雨がポツリポツリと。急遽、道の駅すばしりで雨宿り。

小腹が空いたのでみくりや蕎麦と

足湯に入りましたが、雨雲レーダーは残念な赤色。

仕方ない、今日はこのままR246に戻って帰宅します。
で、秦野市内渋滞回避のため、新秦野ICから伊勢原ICまで1区間高速利用。
トンネル内に脚立が落ちていて幸い避けれたけど、『ガンッ』って音がしてミラーで確認したら後続車が踏んづけたらしい。
あぶねぇな、そんなデカいもの落とすなよな。

さて次回はどこに行こうかな?
弟君から『高山につれてって』とリクエストが来てますが~ 行こうか 笑

では、グッデ~♪


本日の走行:ゼットン
走行距離 :130キロ
走行燃費 :21.5キロ/㍑

Posted at 2023/08/20 09:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年08月13日 イイね!

3連休千秋楽 パトロール

/(=・x・)ノ
来なくてもいいのに、来るならサッサと行ってほしい台風。
この日、関東も荒れ模様と言うので雨が降るまで少し走りたいなと思い、雨雲レーダーを見ると美味しい時間帯が雨らしい。
今日はレボロクかな。と、走りだしました。

いつもの鳥居原では綺麗な青空が眩しい。
なーんだ、ゼットンでいや、グロムで良かったなぁ。
とりあえず朝食を・・・

ここの美味いんだよな。ほんのり温かく握って間もないおにぎり。
エアコンを利かせた車内でいただきます。

さて、いったん帰ってゼットで走るか、グロムで走るか。
雨雲レーダーを見るとヤバそう。今日はレボロクでいつものパトロールへ行く事にした。
R413は運転が上手くて、車両間隔なんてわかっていなくて、止まるほどの安全運転をするドライバーがたくさん。安全です、ホントに。
到着は翌日になるんじゃないかと思ったけど、無事、道の駅どうしに着きました。

おにぎりもすっかり消化されたので、いつものポトフとミニカレーを頂きました。

デザートには桃を頂きました。

美味いなぁ、今年はあと何個食えるかな?
あれ?神奈川のクルマが山梨で出張販売か。

もう胃袋も気持ちもお腹一杯なのでスルー。

明日、娘たち夫婦が来るのでお土産にリクエストされていた梅干を買い、この先進んでもノロノロで今日中に帰れるか分からんだろうなって事で折り返し運転です。

道の駅清川村まで来たら嫁から線が飛んできて、買い物指令。
駐車場に止めると、ワンコが外に出されてた。
お留守番、できるんだね。
でも、なんかポツポツ来たよ。

いきなりドバァーっと降り出したよ。ワンコずぶ濡れ大丈夫か?
飼い主は戻ってこないし。かわいそうなので傘をさしてあげようかな。

あ、バイクで来なくて良かったな。

明日から通常在宅勤務。開店休業だな、こりゃ。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離 :110キロ
走行燃費 :9.8キロ/㍑
Posted at 2023/08/14 23:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩・遠足 | 日記

プロフィール

「/(=・x・)ノ 兄弟おツー路。初日は飛騨路。」
何シテル?   04/27 14:12
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   12345
678910 11 12
131415161718 19
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation