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アンダルシアのお部屋@エキマニほしいな,相変わらず寸足らず仕様です
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2005年07月29日
リアスポ角度調節意味あるのか???
二ヶ月ほど角度を変えて乗ってみました。高速行ったり渋滞にはまったり(笑)まったく体感できません(涙)
そうとう高速にならないと効果ないのかなぁ。
最近、ディフューザーとかカナードとか空力パーツが気になってます。
Posted at 2005/07/29 00:18:32 |
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2005年07月19日
小倉クラッチからの回答
以前問い合わせしていたクラッチの異音の件ですが、
メールがうまく行ってなかったみたいで今日再度メール
しましたらすぐに回答が来たので、もし同じ思いを抱いて
いる方がいたら参考にと思いORCからの回答をのせます。
********************************************************
ミッションフロントカバーのノーズ部に
付属のスリーブベアリングが摺動します
がその部分のグリース切れだと思われます。
対処方法としてはモリブデン系のグリース
をサービスホールから給油してもらう
作業が必要です。
スリーブは最大で8mmくらい動きます
のでクラッチペダルを踏んだ状態で
スリーブの前後に又、踏んでない状態
で前後に給油してみてください。
それでも引っかかりが直らない場合は
大変、お手数ですがトランスミッションを
一度、脱着し清掃・給油が必要となります。
摩耗が酷い場合は部品の交換も必要になる
ケースがございます。
トヨタ1JZ・2JZ用クラッチに関してはサービス
ホールを利用しプル→プッシュへ変更しております。
トンネル部を完全に覆うことが出来ていない
為、他車種の車両よりもグリースが酸化し易い
のは事実でございます。
大変、申し訳けありませんが宜しくお願い
致します。
尚、現在、完全に覆えるカバーも検討しております。
*******************************************************
詳しくは過去のブログを参照してください。
しかし、一人では対処が難しいなぁ。
Dラーに相談にでも行こうかな。
そのついでにスーキャリ見積もり・・・
Posted at 2005/07/19 22:46:51 |
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2005年07月16日
ブローオフスーパーファンネル装着
再度ブローオフをブリッツのに戻す際、付属品のスーパーファンネルとやらを付けてみました。無い方が音の切れは良かったですが、また違った音が楽しめるので次の車検まではこれで行きたいと思います。社外ブローオフのほうが負圧から正圧へスムーズに移行すると思うのですが・・・車検は通りません(涙)
Posted at 2005/07/16 16:39:35 |
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2005年07月12日
ウインカー破損!
LEDのポジション球が切れたので交換しようとウインカーを外したら、”バキッ”っといい音が!
ネジを付ける部分が折れました。もう一箇所つめで引っかかる部分があすのですが、こちらはずいぶん前にポキッと逝かれてます。なのでグラグラ(笑)、ガムテープで固定することに(涙)
LEDが切れたのも痛い出費ですが、ウインカーも痛い!
Posted at 2005/07/12 21:11:22 |
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2005年07月10日
窒素ガスの意外な(?)効果
今日は晴れたので洗車、その後窒素ガスの補充(減ってるわけではないですが)にタイヤ館へ!
もうすぐタイヤを換えて1年経ちますがぜんぜん減ってません。
(月1000km走行です)
ちなみにタイヤはポテンザG3です。店員さんによると窒素ガスの一番の効果はタイヤが減りにくいことみたいです。理屈はわかりませんが得した気分です。
Posted at 2005/07/10 19:55:42 |
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「ボンネットは結局040に、冷却水漏れ発見!ここだけならいいのですが。。。」
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